【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
12月になりました。来年11月23日に、斎藤佑樹くんが甲子園に帰ってくる!
お久しぶりです。
知らぬ間に・・・いや、知っていたけれど・・・




12月になってしまってました。
更新も返信もせずに・・・ほんとうにすいません。



世間はイルミネーションがキラキラ、きれいですね。
クリスマス~そして・・・和尚が2!!ですね。
忙しいぞーーー。




佑樹くんはクリスマスどうするのかな~!?
なんちて。心配いらないか。




ステキな記事をお借りしてきました。
来年の話だけど、斎藤佑樹くんが甲子園に戻ってくるって!!



佑ちゃん甲子園に帰ってくる!全早慶戦53年ぶり実現へ



甲子園でのオール早慶戦が53年ぶりに実現へ。
東京六大学リーグの早慶両大学の現役部員に、
社会人野球で活躍するOBも加わって行われる全早慶戦が、
来年11月23日に甲子園球場で計画されていることが10日、
分かった。



高校野球の聖地で全早慶戦が行われるのは1956年以来53年ぶり。
早大のエース・斎藤佑樹(2年)にとっては、母校・早実を夏の甲子園初制覇に
導いた06年夏以来の凱旋登板となる。



延長15回引き分け再試合となった駒大苫小牧・田中将大(現楽天)との
決勝戦での投げ合い。7試合、69回を投げ抜いて名門・早実を日本一に
導いた斎藤。「ハンカチ王子」の流行語を生み出し、日本中を「佑ちゃんフィーバー」に
巻き込んだ、あの夏の感動がよみがえる。



全早慶戦は、早慶両大学の野球部OB会が企画、主催し、
全国各地で不定期に開催されている。斎藤が早大に入学した昨年は、
ナゴヤDと静岡・草薙で行われ、それぞれ2万8000人、1万2169人が押し寄せる
大盛況だった。すでに、当日の甲子園のスケジュールも確保。



関西ローカルでのテレビ中継も検討されるなど、
白熱した早慶応援合戦がアルプス席で展開されることになりそうだ。




みなさま、もちろん・・・行きますよね!?(笑)




テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/12/12 22:30 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
