【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃん 初紅白戦0封デビュー
わわわ


もう皆さま、ご存じですよね。
佑くんお疲れさま~


記事をお借りしてきましたので、どうぞ。


20070315143128.jpg



佑ちゃんが、六大学のスターへの第一歩を踏み出した。
早大の春季キャンプに参加中の早実・斎藤佑樹投手
(18)が14日、沖縄・浦添市民球場で行われた
紅白戦に初登板し、堂々のデビューを果たした。


紅組の先発として3回を1安打無失点、2三振を奪う
快投劇。同野球部は、現役選手が西武からの裏金を
受け取っていた問題で揺れているが、佑ちゃんは
野球に集中。


4月14日の春季リーグ開幕戦・東大戦の先発投手へ、
猛烈にアピールした。


闘争本能が目を覚ました。初の実戦マウンドで、
3回1安打無失点の堂々たる投球。試合という舞台が、
斎藤のスイッチを「ON」にした。


先頭打者の松永(新1年)から、得意の外角直球で
見逃し三振を奪い、初回を3者凡退に抑えた。
“らしさ”が表れたのは三回。大島(新4年)からは
左前打を浴び先輩の貫録を見せつけられたが、
そこから持ち味を発揮した。


ピンチをつくっても、得点を許さない。続く白川
(新1年)を外角いっぱいの直球で見逃し三振に
仕留めると、松永をフォークで遊ゴロ併殺。


見る者をうならせる粘りの投球は、昨夏の甲子園での
ハンカチ王子をほうふつさせるものだった。


今キャンプでは


「全力投球ができていない」


と応武監督を心配させ、フォーム修正に取り組むなど、
調整遅れが否めなかった。しかし、アピールすべき
実戦の場には、きっちりと合わせてきた。


ブルペン投球では高評価を得ていたライバル・福井
(新1年)は、白組で先発したものの制球が定まらず
3回3失点だったが、佑ちゃんは“本番”に強いところを
見せつけた。


「9人で終わらせたい」


という試合前のもくろみは外れ打者10人との対戦と
なったが、ほぼ完ぺきといっていい内容。
予定の3回をピシャリと締め笑顔でマウンドを降りる
佑ちゃんを、集まった約1000人のファンが拍手で迎えた。


裏金問題の余波で斎藤への取材禁止は続いており、
試合後の肉声はなし。だが、マネジャーを通して


「今日は60~70点くらい」


との自己評価を公表した。4月14日の春季リーグ・
東大戦の開幕投手に名乗りを上げているが、
その手応えについては


「まだ分かりません」


とケムに巻いた。


登板後は、16日の卒業式に備え、チームよりもひと足早く、
キャンプを打ち上げた斎藤
20日には中大とのオープン戦登板が控える。
目標とする開幕登板へ、ピッチを上げていく。


20070315143152.jpg



これでも60~70点くらいなのですね
4月14日も楽しみですね


ほんと佑くんは本番に強いっ


記事と画像をお借りしたところ


テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/03/15 14:38 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(48) | page top↑
<<遅くなりましたが・・・佑くん卒業おめでとう!! | ホーム | 斎藤佑樹投手 動画11 >>
コメント
--はじめの一歩‥--
「甲子園投手におごることなく、
大学4年間を経て、だれにも
手がつけられないようなピッチャーに
なりたい」‥‥先週号の週ベ
はじめの一歩
大きな一歩
しっかり踏み出せたね
君の頑張りには頭下がります!
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/03/15 15:25】 [ 編集] | page top↑
--野球の道--
一言......悲しいですね。
           辛いですね。


素人の私には、なにも言えないけれど......
すべての選手、君たちは一生懸命
野球の道、励んできたのでしょう
醜いのは、大人の世界
思慮深いこと、必要だけど
すべての君たちへ
負けないで、野球の道進んでください。
by:oyomamaです | URL | #-【2007/03/15 16:24】 [ 編集] | page top↑
--先発高校野球 必見ですよ(^_-)-☆--
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/high/news/20070309ddn010050043000c.html
独占インタビューだって、嬉しい
by:真央 | URL | #-【2007/03/15 20:08】 [ 編集] | page top↑
----
まちがい、選抜高校野球です。
by:真央 | URL | #-【2007/03/15 20:08】 [ 編集] | page top↑
--何回もすみません--
http://www.mbs.jp/minna/
この番組で、23日に二つ前のURLの独占インタビューが放送されるそうです。
間違っていたらすみません。
でも必ずあるそうです。
by:真央 | URL | #-【2007/03/15 20:21】 [ 編集] | page top↑
--りっぱでした--
oyomamaさんに、続き、ちょっと一言


清水君、嘘をついていることが、絶えられなか
ったと・・・。辛かったでしょうね。
会見場で、しっかりと発言している姿をみて、
涙が出てきました。
彼の、野球人生を、周りの大人によって断ち
切られるのは、無念です。
どんな形でも、野球を続けて行ってほしいです。
 清水君の将来に栄光あれ!

by:sママ | URL | #-【2007/03/16 07:16】 [ 編集] | page top↑
--つきなみだけど.......--
涙がでました.......。

甘いかもしれません......。

確かに悪いこと、反省しなくいはいけない

でも、過ちは誰にでもありますもの.......。

ましてや、まだ若き青年........

野球を続けるか分からない........

だめだよ!

野球ほんとに好きなんでしょう

どこかで、どんなかたちでもいいから

野球続けて欲しい

光があれば影もある

先はまだまだ長い

逃げないで、前に進んで下さい

陰ながら君のこれからを

見守っていきます。


by:oyomamaです | URL | #-【2007/03/16 08:50】 [ 編集] | page top↑
--速報!--
4時過ぎに、報道インタビューに答えていました

「夏の甲子園以降、いろんな人が僕に近づいてきて・・・」
by:okinawan | URL | #-【2007/03/16 18:04】 [ 編集] | page top↑
--卒業式後のインタビュー--
(報道筋によると)
4時すぎに、報道インタビューに答えて

「夏の甲子園以降、いろんな人が僕に近づいてきて・・・」だそうです>私じゃないからね

昨日は雨の球場、そして今日は蒸し暑い中野球部の見送りへ行ってきました。

そこにいたのは、私だけ・・・かなり目立ってしまいました。だけど、みんな学ラン着ると誰が誰だかさっぱりです。思い出せば、初日もそうでしたね~

卒業式の様子はテレビに出るんでしょうか。
報道陣が行ってるという事は出るはずですね。
by:okinawan | URL | #5gvUeIO.【2007/03/16 18:20】 [ 編集] | page top↑
--会見--
晴々としたいい顔してましたねv-364「女子とは写真撮ったくらいで、ボタンは帰れなくなるので・・・」だって。笑

どの局も部分しかやらないから、最初から全部流してほしいよねv-364

深夜のニュースに期待しましょう。
by:u-mamaです。 | URL | #-【2007/03/16 20:35】 [ 編集] | page top↑
----
okinawanさんへ
卒業式の式の様子はカメラは入れずだったらしいので、マー君の時のように、入場の場面とか、式の様子はなしでした。v-390残念。

by:u-mamaです。 | URL | #-【2007/03/16 20:39】 [ 編集] | page top↑
--自分探し…--
「自分探しの4年間にしたい」
「万人が万人 斎藤は大学にいって良かった
と思われるように、言われるようにしたいです」
「あの夏は良かったです」
しっかりと いい顔で会見してましたね。
今朝は東京も初雪が降ったとか…
去年の春、関西との再試合
終了とともに甲子園に舞い落ちた雪
佑君 そんな事思い出したりしなかったかな~
1年後の今の自分は想像できなかったろうな
っていうこの私も
これほどの自分は想定外!
来年の今頃の佑君は…
ず~っと見守っていきたい。。。
     佑君 新しいスタート おめでとう!
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/03/16 21:08】 [ 編集] | page top↑
--なんか‥--
さっき早実の応援サイトを見て‥
部員紹介はまだ変わってないな~
って
佑君のカキコみたら
なんなんだ~
泣けてきちゃった
この寂しさはなんだろう
私だけ?
○○期のせい?
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/03/17 13:48】 [ 編集] | page top↑
--佑君のカキコ--
卒業式後に、カキコしてくれるかなァと、
期待しながらチェックしていたんだけど・・・。
ないですね。i-181
私も今、再試合の放送を見終わって、読んで
ジーーンときています。
出発、旅立ち・・・・・なのに寂しい。  
不安と心配なのかな?
       考え過ぎは、きっと、歳のせいだ。
by:sママ | URL | #-【2007/03/17 17:41】 [ 編集] | page top↑
--おなじよ。。。。--
おなじです。。。。


sママさん
歳のせいでは、ありませんよ....笑.....
私の心配病、感染したかしらん....笑......


スタートライン、門出なのに、心から
嬉しいのに、なぜか、うらはら気持ち
グレ~~~なんです。
なにがあっても、応援する!!
ずう~~~っと、見守っていく!!
この気持ちは揺るぎないのです。
でも、なぜか不安......心配......
なにが??  なんで?? なにに対して??
ここのところ、自問自答しています。


マジ、私こそ、歳のせい??
それとも、季節のせいかな??
斎藤君、どんどん大人の顔になるね・・・・・・・




by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/03/17 19:22】 [ 編集] | page top↑
--不安--
初めまして
斎藤君の大学生活・・・野球に関して、4年間大変だなあと思ってしまいます。
もし、1年から大活躍したら・・・「こんなことならプロにすぐ行くんだった」という声も上がるでしょうし、斎藤君自身モチベーションを維持していくのが難しくなる気がします。
活躍できなかったら活躍できなかったで・・・
だから、不安と心配がこみ上げてきちゃいます。
by:太陽 | URL | #-【2007/03/17 21:06】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
太陽さん はじめまして。。。。。
太陽さんの、言われることもそうです。
それに、うまく自分の気持ち書けないけど
斎藤君の進化に、私がついていけない
というか.....
どんどん、斎藤君がいろんなものを吸収
して、大きくなって遠くにいってしまうような
変わってしまうような.......
もちろん、成長して、人間的に大きくなって欲しいと思います。
ただ、かれは、頭がよすぎて、こちらの想定外を平気でやってくれそうな不安がつきまと
うのです。
なにか、もっと興味のあるものを見つければ
さっさと、野球をやめてしまうような。。。。
理性的に考えればそれでいいのだけれど
やはり、私は彼に野球のトツプを目指して
もらいたい。
だから、この先、想定外がきたらと...いつも不安なのです。
とても、自分勝手ですね。。。。。。
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/03/17 21:43】 [ 編集] | page top↑
--王子様--
不思議の国の王子様
私たちが、勝手に不安になっている事を、
知る由も無く、わが道を行く佑君。
不安と心配も、佑君を心底応援して、のめり
込み過ぎているからなのよね。v-411v-219
4年間、ドキドキハラハラしながら、見守ろう。
楽しませてもらいましょう。
いつどんな時も彼の判断が、今までもこれか
らも、一番正解なんだから。


by:sママ | URL | #-【2007/03/17 22:59】 [ 編集] | page top↑
--こつちが勝手に。。。。--
そうなのよね~~~。
結局、私が勝手に思っているのだから
斎藤君は、斎藤君の思う道を進めば
いいのです。
どんなかたちになろうと
佑君は .....佑君!!


斎藤君をなにがあっても応援すること 
   に微塵の曇りもないのですから!!
       
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/03/17 23:49】 [ 編集] | page top↑
--同感です…--
「中学の時はいいかげんにやっていた…」
「甲子園がすべてとは、思ってなかった…」
野球がすべてではない…
将来の希望もたくさんで…
掴み所がないぞ~
野球をやっていながら 
そんなこと言っていいんか~って思うこと多々
彼は頭がやわらかいんだね
噛めば噛むほど味のある スルメです
一度その美味しさを知ってしまうと
やめられないっ!
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/03/18 05:42】 [ 編集] | page top↑
--う~ん--
私って、鈍感なのかなぁv-389
そんなに、深刻に考えてないというか・・・

斎藤君は野球は1番。でも野球以外の事も知りたい。勉強したい。野球の後に何が残るか、残せるか、新庄さんみたいに引退した後の道を作っておく。そんな風に思うけど・・・
これも勝手な想像だけど・・・v-410
注目されすぎて、斎藤君もプレッシャーもあると思うけど、あせらず、今までどうり野球を楽しんでもらいたいな。
私たちはそれを見守り、応援するのみe-45
by:u-mamaです。 | URL | #-【2007/03/18 09:06】 [ 編集] | page top↑
--楽しみに--
昨日 白川君実戦デビューしましたね
むかしの?恋女房の頑張りは
とうちゃんも嬉しかったはず!
とうちゃんも頑張る!

by:ぽん姉 | URL | #-【2007/03/18 09:41】 [ 編集] | page top↑
--東伏見--
今日行われた1軍の試合結果です。
早稲田大 7:1 神奈川大学

投手
1回~6回 丹羽君 2年生
7回,8回  辻君 4年生
9回  高屋敷君 2年生


by:sママ | URL | #-【2007/03/18 20:06】 [ 編集] | page top↑
--ブログ始めました--
初めまして。
この度野球に関するブログを開設させて頂きました。なにぶんサイト作ること自体初めてだし文章力も知識も無いのですが^^;良かったらちょっぴり覗いてやってください。
by:yanmar | URL | #-【2007/03/18 21:58】 [ 編集] | page top↑
--遅ればせながら.....--
今まで、女性週刊誌って立ち読みだったのですが。。。。
今週の週女、佑君沖縄ショット二重マル!!
ということで、{皆さんはとっくにチェック済み
ですよね。}遅ればせながら、買ってきました



なんなんだ~~~~これは!!
ど ど どうしたの~~~佑君~~~
この覆面タオル!!
波乗り佑君!!
ひるまない地元の野球少年のくだり
つぼに入ってしまいました。......笑.....
まじめに、かわゆい


とっても、大人の佑君と、まだまだ少年の
佑君がとってもいいバランス!!
だからまた、とても魅力ですね。
by:oyomamaです | URL | #-【2007/03/18 23:44】 [ 編集] | page top↑
--そら~--
今日、仕事終わって5:45分まだ明るかった。空見上げて・・・

斎藤君今頃は・・もう電車の中?それとも、もう自宅に着くころ?なんて・・・
空なんて見てないよね~v-362
なんて思いながら・・・すごく寒いし
心も寒くなってしまいました。

今日もTVで会えないのか~試合の様子くらい見せてほしいよね。
規制はいつまで続くの~v-403

たわ言でした。v-390
by:u-mamaです。 | URL | #-【2007/03/19 00:09】 [ 編集] | page top↑
--週女--
週間女性 私たった1ページだけでも毎週買ってるよぉ。v-392
でも今週号はカラーグラビアで最高v-364先日の会見の時と想像もつかない
かわいい斎藤君ですよね~

あまりふざけたりしないイメージだから、余計にはまってしまいます。

男の子って、いつまでも無邪気な所があるんだよねv-205
by:u-mamaです | URL | #-【2007/03/19 00:58】 [ 編集] | page top↑
--春は憂鬱--
すっかり遅くなってしまいましたが、
okinawanさまお疲れ様でした。
どこの記事より臨場感のあるレポートでした!
報道規制があったのでなおさら貴重な情報
でしたよ!ありがとうございました。

u-mamaさま
空気が冷たいせいなんでしょうか・・・
なぜか心も寒いです。

仕事の行き帰りに街中で宇多田ヒカルちゃんの詩が流れてくると、彼女の切ないエネルギーが染み込んできて伝染しちゃったかのよう
になります。

週女の無邪気な笑顔が貴重な癒し
になってます。

桜が咲き始めればもっと明るい気分に
なれますよね。
ピッカピッカの1年生ですもんね。

そして再び
白川君との黄金バッテリー復活で三振の山を
築く姿 見れたらいいなぁ・・・
いいキャッチャーほどミットをクイクイと動かして
ここへ投げて来い!って示すって聞いたけど
甲子園の録画をみるたびに、素人の私が
見ても投げやすそうだなって思います。

スパーンと三振とった瞬間、白川君がミット
を高々と挙げて走り出す姿。何度も見ても
爽快で2人ともかっこよすぎ!!
大変だろうけど、白川君にも頑張ってほしい。
元早実メンバー全員応援してる!

でも教育学部 誰がボディーガード役を
引き受けるのでしょ?・・・


by:ひろ | URL | #-【2007/03/19 03:12】 [ 編集] | page top↑
----
人見知りする佑君、早くお友達ができればいいけど。
でも、なぜか不思議佑君には、自然と取り囲む仲間
が出来ている気がするのよね。ボディーガードは、
自然発生かな。



[記事抜粋]


佑ちゃんOP戦初登板は「5回・100球」メド…20日に中大戦 
早大は18日、オープン戦で神奈川大と対戦
し、7-1で快勝。07年初勝利を飾った。
早大に進学する斎藤佑樹投手(18)は、デビ
ュー戦となる20日の中大戦(東伏見)に向け
て調整を行った。中大戦では「5回・100球」
をメドに投げる予定。

                

 i-42 キャッチャーが白川君ならいいですね。i-22
by:sママ | URL | #-【2007/03/19 07:29】 [ 編集] | page top↑
--教えてください>キャッチャー--
キャッチャー白川と出たので、ついでに教えてください。沖縄キャンプで、キャッチャーしてた人の名前、分かりませんか?練習着に名前ないので、上級生だと思うのですが・・・ 顔から火が出る事件、関係してます。誰か、教えて~~~ あの後夜も眠れなかった。。。。

ひろさんへ
沖縄では特にボディーガードは付いてなかったです。だから、余計に周りは気付かない人も多かったですよ。
by:okinawan | URL | #5gvUeIO.【2007/03/19 07:51】 [ 編集] | page top↑
--神宮のオープン戦--
3月31日、佑君の登板があるのかどうか
わかりませんが、早稲田の応援に行きませんか?
出来る事なら、ハンカッチさんを中心に、ブログ
のメンバー(ロムされている方も)集まれたら
いいなァーと・・・。  無理かな?i-227



試合の詳細です。


http://www.big6.gr.jp/game/shakaijin/2007/2007shakaijin_schedule.html
by:sママ | URL | #-【2007/03/19 07:52】 [ 編集] | page top↑
--キャッチャー--
okinawanさん、キャッチャーが、誰か教えますから、
顔から火・・何があったか教えて下さい。笑
ごめんなさい、キャンプメンバーのキャッチャーリスト
(自前の)に、白川君、細山田君③、武石君②
の3名しかないのです。あと1.2名くらいは、行って
いたのではないかと思われます。

by:sママ | URL | #-【2007/03/19 08:08】 [ 編集] | page top↑
--?????--
お早うございます。
  {間に入ってごめんなさい}
okinawanさん、
顔から火~~>> 気になるわ~~~
私も、いろいろ想像してしまって・・・・・
でも、やっぱり教えられませんよね~~~
私でも教えられない( きっとね )......笑.....
キャッチャーは誰??
私も、はっきり分からないな~~~
sママさ~~ん、教えてくださ~~い!!...笑....
by:oyomamaです | URL | #-【2007/03/19 09:08】 [ 編集] | page top↑
--失礼しました。--
okinawanさん
sママさん
失礼しました。
てっきり、斎藤君のおくさん
キャッチャーだと、勘違いしました。
ごめんなさい。。。。。



ちなみに、先日の紅白戦、キャッチャー
紅組・・・・・細山田君
白組・・・・・白川君、、武石君でした。
by:oyomamaです | URL | #-【2007/03/19 10:07】 [ 編集] | page top↑
--キャッチャー--
白川君は、その時間いなかったので、メインで、
受けていたのは、細山田君では?
教えてくれないなら、いいも~ん。今度、細山田君に
「紅白戦の後、何かハプニングあった?」って直接
聞いてみるから。v-413 笑

by:sママ | URL | #-【2007/03/19 10:14】 [ 編集] | page top↑
----
白川君は白組、細山田君は紅組では・・・??
細山田君、紅白、両方でキャッチャー
してたの・・・・・・??
なんか、分からなくなって>>>>
私の勘違いだったら、ごめんね!!
<< 教えてください。>>
by:・・?? | URL | #-【2007/03/19 11:21】 [ 編集] | page top↑
--。。。。--
NAMEに??を入れてしまいました。
oyomamaです
失礼しました。
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/03/19 11:28】 [ 編集] | page top↑
--オフ--
今日は斎藤君オフで何してるかな~v-4101日寝てるなんて事はしないのでしょうかv-362洗濯したり、部屋かたずけたり・・・それとも大好きなショッピングでも行ってるかなv-362

週1のお休みゆっくり過ごしてね~
(つたわらないけど・・・)

31日神宮へ応援行きましょうv-362遠方の方も、場所取りしますので。笑

お~いv-81、ハンカッチさ~~~ん、聞こえてますか~
by:u-mamaです。 | URL | #-【2007/03/19 15:54】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう--
2URL前のキャッチャーの件
総て、了解しました。
有難うございました。v-222
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/03/19 17:25】 [ 編集] | page top↑
--キャッチャーの件--
ありがとうございました。
でも、名前と顔が一致しないので、結局解決には結びつかないです・・・

今度会う機会があったら、多分ないけど、
直接「ごめん」と言いたいです。笑われたのは私だけど・・・

by:okinawan | URL | #5gvUeIO.【2007/03/19 19:10】 [ 編集] | page top↑
--真央はん--
真央はんが紹介してくれたなんかマナカナで出てくる番組ってど-やってみるの?
by:ユメ | URL | #-【2007/03/23 12:20】 [ 編集] | page top↑
--ユメさんへ--
関西では、MBSで夜中の1時前ぐらいから、やっている番組なんです。熱闘甲子園みたいな番組です。
昨日はみんなの甲子園(アナザーストーリー)というサブタイトルがついて昨年の選抜のことをやっていました。
その中で斎藤君へのインタビュー、白川君へのインタビューがありました。
もしケーブルテレビなどのチャンネルで、ガオラが見れるなら今朝も8時前からやっていましたし、再放送が4月9日の朝10時からも見れますよ。
さっ これからコンビニに行って、斎藤君が表紙になっている本の代金を払いに行ってこよーっと では…
by:真央 | URL | #-【2007/03/23 13:28】 [ 編集] | page top↑
--無念無念無念--


ユメそれ見れないや…無念...。v-394


佑君ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…あぁっ!!真央はんおおきにv-411
by:ユメ | URL | #-【2007/03/23 22:11】 [ 編集] | page top↑
----
ガオラってチャンネルですか?
どうやったら見られますか?
ケーブルでないとだめですか?
by:ひろ | URL | #-【2007/03/24 22:44】 [ 編集] | page top↑
--ひろさん--
私もよくわりませんが、毎日放送か、ケーブルTVのようです。
また再放送あるようですね。私も以前は娘の部屋にしかなかったんですが、もう1台追加したんです。v-392

良かったら、ダビングいたしますよe-287
by:u-mamaです。 | URL | #-【2007/03/24 23:28】 [ 編集] | page top↑
--ガオラ--
忘れました。ガオラとはケーブルTVのチャンネルです。
by:u-mamaです。 | URL | #-【2007/03/24 23:31】 [ 編集] | page top↑
--ガオラ--
PCがしばらく動かなくなり焦りました。

u-mama様 ほんとに?!
いいんですかお願いして?!
是非是非、お願いします!。。

by:ひろ | URL | #-【2007/03/25 01:58】 [ 編集] | page top↑
--スカパーなどでは…--
http://www.gaora.co.jp/baseball/school/index.html
スカイパーフェクトティビィなどでも契約していたら、見れると思うのですが…
by:真央 | URL | #-【2007/03/25 10:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
