【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハンカチ王子 掲載雑誌11
もうみなさまご存知だとは思いますが・・・


こんな本が発売になっていたのですね。
佑くん家族がつづった本です


これは要チェックだぁ


タイトル:
佑樹―家族がつづった物語


20070401203854.jpg



内容:
2006年夏、高校野球ファンのみならず日本中の
人々を魅了した早実の斉藤佑樹投手。本書は、斉藤投手の
両親が息子の誕生から現在までを振り返りつつ、
斎藤家の子育てを語るものです。


「普通の高校生」だった息子が、甲子園での16日間を
終えたら「時の人」になっていた…。その影響は当然の
ごとく家族にも及び、両親は質問攻めにあいます。


「どうしたらあんな息子に育つのか」


それに答えるというおこがましいことはできないけれど、
息子を応援してくださる方へのせめてもの御礼のつもりで、
とつづった本書。


両親の言葉には


「特別なことなど何もしていない」


とありますが、本書を読めば、家庭内での細やかな働きかけと
ゆるぎない教育方針が今の彼をつくったと実感できます。
巻末には


「家族4人の座談会」


も収録。秘蔵写真も満載で、佑ちゃんの素顔に迫れる一冊です。


著者について:
斎藤寿孝(としたか)・しづ子
斎藤佑樹投手の両親。群馬県太田市在住。
3歳違いの兄・聡仁(あきひと)と佑樹、ふたりの息子に
小さい頃から家庭で野球を教え、「文武両道」の環境を
作ってきた。現在は東京に離れて暮らす息子たちを応援し、
見守っている。



なんて謙虚な
いいですね~


みなさま機会があれば、どうぞ



佑樹―家族がつづった物語 購入・詳細等はこちらから


テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/04/01 20:42 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(28) | page top↑
<<連載 ~ ユメ’sストーリー ~ (ユメとハンカチ王子のラブストーリー)第13話更新 | ホーム | 佑くん、早稲田大学 入学おめでとう!!>>
コメント
--本に教えられる。--


これ絶対読んで!!人として変われるてゆうか。今まで、自分が経験したことない人生を味わえるそして変われる!!自分を見つめ直せるそうユメは感じます。


親のあり方親の役目
子供の接し方家族であること。


この本に教えられるって感じです。
ぜひ読んでみてください。v-410
by:ユメ | URL | #-【2007/04/02 15:40】 [ 編集] | page top↑
--本に・・--
佑樹・・おれも読んだし 母 、リピート中

『 まったく うちも同じに子育てしているのに


ど~してこんなに ちがうんだろう!・・ 』 って


反省して 又 読んでる今。。
by:息子① | URL | #-【2007/04/02 17:19】 [ 編集] | page top↑
--そうかせんべい--


ははは笑。弟オカンにだけは心配かけちゃダメだぞ!!それとなんでも相談するといい。


弟は弟なりに生きるんだぞ!!
今のオカンの育て方やなかったら得られないことだってあったさ!!自分のやり方でええねん。
by:ユメ | URL | #-【2007/04/02 17:38】 [ 編集] | page top↑
--そうだせんべい--
・・・・・・やっぱ ! 愛 だな。。。
by:息子① | URL | #-【2007/04/02 17:55】 [ 編集] | page top↑
--弟はませてる--
え!!愛なんて言葉どこで覚えたんだ!!
ませてるゎ~笑


by:ユメ | URL | #-【2007/04/02 18:36】 [ 編集] | page top↑
--ハンカッチさん--
元気ですか~e-3
最近また姿が見えませんね。


春季リーグの試合観戦、15日に予定している
のですが、来られませんか?
そしてまた、ココのブログ仲間も、一緒に応援しましょうよ。


かずさ戦は6名でしたが、初対面でも佑君を思う
気持ちは同じように熱く、すぐに打ち解けてしまい、
まるで、昔から友人だったかのようでしたよ。


第二試合なのですが、良い席確保の為に、朝から
並ぶつもりでいます。
誰か、ご一緒出来る方いませんか~?


ハンカッチさん、都合つけて来て下さいv-436
待ってま~す。
by:sママ | URL | #-【2007/04/05 08:44】 [ 編集] | page top↑
--y-u--
なんか結構佑君の動画いっぱいあるよ!!
ユーチュウブ?ってヤツに。
by:ユメ | URL | #-【2007/04/05 12:22】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2007/04/05 13:11】 [ 編集] | page top↑
--歌う佑君--


なんかtvの新聞読みのとこでユメは見てしまった!なんと「佑ちゃん歌う」そう書いてあったよ!!なにこれなにこれ!!調べるぞ!!
by:ユメ | URL | #-【2007/04/05 14:52】 [ 編集] | page top↑
--今日の--

福井と斎藤のリレーで青学大に価値ある引き分け


オープン戦 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
青 学 大 0 0 1 1 0 0 0 1 0 3
早   大 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3

福井君8回まで、佑樹が9回 
開幕にむけて調整は順調だそうです。



★ユメちゃん、調べてちゃんと教えてね。
佑君、カラオケ行った事あるらしいから、
それありかも・・・・・。
by:sママ | URL | #-【2007/04/05 17:41】 [ 編集] | page top↑
--今日のオープン戦--
 斎藤佑、オープン戦初勝利!

オープン戦 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
東海大    0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
早 大    0 1 0 1 0 0 0 0 X 2


7回まで、2安打無失点、3塁踏ませず、圧巻
だったそうです。


佑君、お疲れ様~。
by:sママ | URL | #-【2007/04/06 17:17】 [ 編集] | page top↑
--よかった!!--
キャッホ~~~!!

斎藤君!! 初勝利ですね
おめでとう!!

よかった~~~!!v-424


東海大といえば、首都リーグの強豪校
それを、斎藤君⇒松下君でリレーして
2対0 で完封したのですから。v-438
この間の亜細亜大、須田君完封勝利
あたりから、早大調子でてきましたね
これは、おおいに春季リーグ期待できます


オープン戦も、後2試合
この上昇ムードで一気にリーグ戦突入⇒
春季リーグ優勝!! といきたいところですね。
頑張って!! 早大!!
by:oyomamaです | URL | #-【2007/04/06 19:31】 [ 編集] | page top↑
--おはようございます--
大学 掲示板で見ました
リーグ戦 始まってからも 東伏見の見学は難しいみたいですね。
早く 解除お願いしたいものです。

今日は 日本全国晴れ の様ですね
かる~く お花見でも行って来ます。。。
by:球児ママ | URL | #-【2007/04/07 08:15】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--
楽しく読ませて頂いています。
15日は私も、観戦に行きますよ♪
実は、31日もいって応援してきましたよ。
みなさんも神宮へいって佑ちやんを応援しましょう!みなさんにお会いするのを楽しみにしています。これからも宜しくお願いしますね。
by:ときのひと | URL | #-【2007/04/07 10:31】 [ 編集] | page top↑
--こちらこそ・・・・--
ときのひとさん・・・・v-254


こちらこそ、宜しくお願いします。

私は、4月ちょっと ?? ですが、5月に上京
しようと、思っています。

皆さんと、お会いできるのを、今から
心待ちにしています。

いざ!! 神宮へ!! です。

東伏見にも、行きたいのですが、見学
できないのかしら~~~??
by:oyomamaです | URL | #-【2007/04/07 14:34】 [ 編集] | page top↑
--いいですね・・・--
僕も 5月に。。。??


・・・の 前に、俺とユメ兄はヤバいのです。
赤点とるなよ~。
単位おとすなよ。
by:息子① | URL | #-【2007/04/07 20:07】 [ 編集] | page top↑
--リーグ戦--
15日なんですか?
14日は行っても会えないのかな・・・
球場のどの辺が見やすいですか?
教えてください~~
by:okinawan | URL | #5gvUeIO.【2007/04/07 20:31】 [ 編集] | page top↑
--神宮で!!--
息子①君へ



会えたらいいね!!  神宮で!!
ただ、残念ながら、5月のいつ頃とは
まだ決まっていません。
5月は、連休もあったりで
なにかとヤボよう!! もあったりします。
試合の日程とか、いろいろ考えて
決めます。
君も、しっかり勉強してよ~~~!!・・・・笑
そして、早大一緒に応援しようね!!



okinawanさん


お久しぶりです。
お元気でしたか・・・・・
残念ながら、私は
球場のことよく知りません。
どなたか・・・・・詳しい方・・・・・・
情報お願いします。
by:oyomamaです | URL | #-【2007/04/07 21:46】 [ 編集] | page top↑
--ただ今帰りました--
VS東洋大の、2軍戦の応援に行ってきました。
白川君と神田君の、元気な姿を観て来ました。
試合にも出て、頑張っていましたよ。
結果は 0:0 の引き分けでした。


ひろさんは、二人に、ポーッv-398となっていました。
       おい、誰でも良いのかい!


u-mamaさんは、コーチがステキーって・・・。
       ねェ、佑君忘れないで!

by:sママ | URL | #-【2007/04/07 21:57】 [ 編集] | page top↑
--リーグ戦--
okinawanさん

試合を観るのか、佑君を見たいのか、で、見やすい
場所は違ってきます。 笑


佑君の登板がどこかは、神のみぞ知るで誰もわかり
ませんが、14日でも15日でも佑君の姿は、見れますよ。


15日は、ブログのメンバー集まって、応援しましょうと、
声かけをしたのです。v-218v-411


v-318ときのひとさん、お待ちしてます。v-290  v-22よろしく!v-22

by:sママ | URL | #-【2007/04/07 22:18】 [ 編集] | page top↑
--2軍戦--
グランドも行ったことないし、テレビでしか見たことないので
本物の白川君と神田君が動いてる!
というだけで、片道3時間かけても来てよかった~

見ているうちにどの子もかわいいのぅ・・・よしよしとなるんです。
人少ないし、私達のことはどう見ても東洋大の父兄に見えたでしょうね。


白川君だけは、このよくわからんオバちゃん父兄に向かって帰りがけにちゃんと帽子を取って挨拶してくれました。
なんとよい子じゃ~!
早大側ベンチは時代劇の舞台かと思うほど
の桜吹雪が降る中で
1軍にまけじと頑張ってました。

15番のピッチャーは誰だったのか?投球フォームが甲子園の斎藤君そっくりでした!
船橋君、桧垣君、小柳君はどうしているのでしょう?
by:ひろ | URL | #-【2007/04/07 22:49】 [ 編集] | page top↑
--2軍戦--
私も行けばよかったなあ~。          白川君、神田君、元気で頑張ってるみたいで安心しました。それにしても桧垣君、昨日もいなかったんですか?               ずいぶん見てないです。どうしてるのかなあ~。心配です。  
by:ときのひと | URL | #-【2007/04/08 18:15】 [ 編集] | page top↑
--輝け甲子園の星OBスペシャル--
星が発売されましたね!斎藤君のってます!
本間君とのラブラブ2ショット写真?や田中君がWASEDAのTシャツ着てるとこ。楽しい。

それに八重山の金城長靖君や駒苫の中澤君の現在の様子も。
金城君はアメリカ遠征で、斎藤君と話をしているうちに影響を受け、プロ志望をやめて社会人を選んだじゃないですか。
それほどの影響力を持つ斎藤君って!?すごい!と思うんだけど
あの友達思いの優しい金城君は、今頃どうしてるのかな?と気になっていました。
元気でよかったよかった。

斎藤君のよきライバル達が無事に成長してまたいつか対戦して欲しい。
斎藤君対本間君をまた見てみたい。
白川君には絶対にまた斎藤君とバッテりー組んで欲しい。頑張れ白川君!
船橋君・桧垣君・小柳君の情報はみつからないですね、心配です。
by:ひろ | URL | #-【2007/04/08 21:47】 [ 編集] | page top↑
----
今日の早稲グラ、JFE東日本戦で、船橋君8回に安打
居たね~~~!悠君!v-221v-411


たずねびと   
    桧垣君、小柳君    
by:無記名王子 | URL | #-【2007/04/08 22:16】 [ 編集] | page top↑
--無記名王女--
     v-158


・・・・・・・・・でした。



ひろさん、情報早っ! 尊敬! 
by:sママ | URL | #-【2007/04/08 22:21】 [ 編集] | page top↑
----
そうですか!船橋君よかった~
たずねびと・・・(笑)
   桧垣君~ 小柳君~ どこ~?
by:ひろ | URL | #-【2007/04/08 23:30】 [ 編集] | page top↑
--桧垣さん--
こんばんは。


桧垣さんは、2月にケガをして、練習に出ていないと聞いてます。
今も出てないとなると、長引いているのかな・・・


斎藤さんが 5イニング5奪三振と好投した相手、
中央大に進学した 鹿児島工業の鮫島さんも
1月にケガをして
松葉杖ついてたそうで、高校野球引退後 大学やプロでの新しい環境で厳しい練習に
慣れるまで、一番コワイのはケガですよね。


斎藤さんにはエースになってほしいし、いっぱい見たいけど、
高校時代から 人一倍投げてるから、酷使はしてほしくないな~って
複雑な心境です。


でも、ここまで見てきた限り、まわりの喧騒にも流されず、
がむしゃらに開幕先発を目指してムリするんじゃなくて、
冷静に マイペースでリーグ戦に照準の合った調整を
してきたみたいなので、スゴイ!と思いました。プロみたい・・・


元々メンテを重視してきた斎藤さんなので、これから先も
ケガなく 更なる成長を見せてくれることと思います!
幸福お守りも、四葉のクローバーもついてるからねv-22


小柳さんについてはわかりません・・・
船橋さんは ベンチ入りしてないけど、背番号はもらってるので、
遠からずベンチ入りするでしょう。
リーグ戦始まれば、日々ベンチ入りメンバーは入れ替わりますから。
船橋さんは、打撃は評価されてますが、守備があと一歩でベンチ入り前足踏みとか。


後藤さんは、すごく評価高いらしいです。
OBの広岡さんもセンスあると絶賛だし、練習や試合でも
華麗な守備が光ってるそうで、「後藤はプロに
行くんじゃないか」と早くも言われてるとか。


みんな、ガンバレ!! 旗振って応援してます!!OH! OH!v-82
by:蝶子 | URL | #-【2007/04/09 00:52】 [ 編集] | page top↑
--おはようございます--
蝶子さん、15日神宮来られますか?


情報量の多さにいつも感心しています。
是非、情報交換がしたいなと。多分、ほとんど
貰うだけだと思うけど。テヘへv-392

by:sママ | URL | #-【2007/04/09 07:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
