スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
佑くん、大学初勝利おめでとう!!
みなさま、お久しぶりです。
コメントたくさんありがとうございます


お返事がめっちゃ遅い・・・ってゆ~か
してないのがほとんどで、ほんとうにごめんなさい。


いただいた情報、また落ち着いたらUPさせて
いただきますね。


ほんとうにうれしくて、うれしくて。
みなさま、ありがとうございます


これからも、よろしくお願いします。


もうご存知の記事だと思いますが、
お借りしてきましたので、どうぞ


20070408030523.jpg



早大に入学した斎藤佑樹投手(1年・早実)が
6日、東京・東伏見の早大グラウンドで行われた
東海大とのオープン戦に先発。


6回を2安打無失点に抑える力投を見せた。
リリーフした松下建太投手(2年・明徳義塾)が
リードを守り切り、試合は2-0で勝利。


佑ちゃんが“大学初白星”を挙げた。
ハンカチ王子が“大学初勝利”を挙げた。


気がつけば佑ちゃんのペースだった。
木製バット対策として咋秋から習得している
ツーシームを多投し、打たせて取る投球に徹した。


直球は141キロ止まりで、奪三振は4だったが、
終わってみれば、べストメンバーで臨んだ強豪・
東海大相手に許した安打はわずか2本。


東海大・伊藤監督は、


「ツーシームがよく落ちていたね。先発として
 十分できるんじゃないかな」


と舌を巻いた。
中軸と下位打線で強弱をつける器用さも見せつけた。
ネット裏で視察した巨人・織田スカウトは


「考えながら投げている。まだ試行錯誤しながら
 投げているという印象を受けるが、その中で点を
 取られないのは大したもの」


と評価。横浜・荒井スカウト部長は


「足の速い走者が出たときはしつこくけん制するなど、
 自分で状況判断ができている」


と、投球以外のセンスの良さにほれ直した様子だった。
オープン戦最終週となった4日からの試合では、
エース須田(3年)、福井(1年)、斎藤の順で先発。


開幕直前のローテはリーグ戦を想定して組まれるケースが多く、
14日の開幕戦(東大戦)の先発は須田になる可能性が
高くなった。


ちゃんは、開幕カードではリリーフに回ることも予想される。
どんな場面であっても、この日の“初勝利”で自信を
持ってマウンドに向かえるはずだ。



記事と画像をお借りしてきたところ


15日も勝つかな
楽しみですね。


テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/04/08 03:15 】 | 斎藤佑樹くん プロフィール | コメント(2) | page top↑
<<ハンカチ王子 掲載雑誌12 | ホーム | 連載 ~ ユメ’sストーリー ~ (ユメとハンカチ王子のラブストーリー)第13話更新 >>
コメント
--佑君インタビュー--
e-267インタビュー記事です。e-267
カメラ目線の佑君に ドキッe-266

http://www.wasedasports.com/baseball/pitcherfeature/index.php
by:sママ | URL | #-【2007/04/10 07:45】 [ 編集] | page top↑
--また・・・増えました。--
Paserinn さんはじめまして・・・・・・・・
新しいお仲間嬉しいです。
これからも、宜しくお願いしますね。


今日は、朝からちょっとブルーでした。
家でうだうだしていたら、『斎藤君大好き!!
お仲間』から、電話あり・・・・・
長時間のお喋りに付き合って下さり
{もちろん、ほとんど佑君話!!}
元気が湧いてきました。
これも、斎藤君が真ん中で
みんな、友達の輪ですね
あっ・・・ちょっと古いかな…・・・笑
ここで、感謝!!
ありがとうございました。



その勢いで・・・・・・
夕方本屋へ!!
先日、紹介して下さった本
あれと、あれと、あれ~~~~~
しっかり、Get !!
また、増えました。
この先、今のペースで・・・・・
考えると、青くなる・・・・と思いつつ
また、増えます・・・・・・・・笑
これも、佑君症でしょうか・・・・・・??

by:oyomamaです | URL | #-【2007/04/10 20:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
