スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
斎藤聡仁さん「佑ちゃんの食卓 ベストナイン」が電子書籍として発売!!(レシピも少しお借りしてきました。)
アヅイ・・・アヅイですね。
みなさまバテてませんか?


こんなアツイときこそ、そうです。
斎藤聡仁さんです。(なんでやねん。)


なんと、あの話題!?の斎藤聡仁さんのレシピ本が
電子書籍として発売にっ。


要チェックですね。
お借りしてきましたので、どうぞ~。


著者:
斎藤聡仁(サイトウ アキヒト)
早稲田大学野球部 斎藤佑樹投手の兄
現在、日本大学2年生自身もかつて
高校球児であったことから、
高校時代、弟を全面的にサポート。
現在は社会人野球、熊球クラブでプレー。


内容:
あの、早稲田大学野球部の「佑ちゃん
こと、斎藤佑樹投手は、高校時代の3年間、
3歳年上の兄 聡仁(あきひと)さんと一緒に
都内のアパートで共同生活をしていました。


毎日、兄聡仁さんは弟のために手料理を作り、
弟の体調を気遣っていました。


いったい、どんな手料理を食べていたのでしょうか?


甲子園で見せた脅威のスタミナは
ここに隠されています。


ファンならずともぜひご覧いただきたい作品です。


価格:
¥700
(これであなたもお兄ちゃん気分を
 味わえる・・・かな!?)



一部レシピをお借りしてきました。


8回表

作品名~三色豚ピー丼~



syoku.jpg



〈材料〉2人分
・豚小間切れ 100グラム
・ピーマン 2個
・卵 1個
・白ねぎ 適量
・酒 50グラム


〈作り方〉
1.ねぎを千切りにします。
2.ピーマンを細く切ります。
3.卵を焼いて細く切ります。
4.料理酒、しょうゆ(大さじ1杯)、みそ(少々)、
 おろしにんにく(少々)のタレを作ります。
5.フライパンでピーマンを炒め、しんなりしてきたら、
 小間切れ肉を入れます。
6.全体的に火がとおったら、2.のタレを入れます。
7.卵を焼いて、細く切ります。
8.最後にご飯の上に、肉、ピーマン、卵、ねぎをきれいに
 盛り付けて完成です。


コメント:
今回は豚肉を使ったどんぶりモノの違ったバージョンです。
タレにこだわってみました。
見た目は薄味ですが、結構こってりした味です。



こりゃええわ。
おいしそーーーー。


みなさま今晩のおかずにいかがっすかー。


この本がほしいわん。ってかたは・・・


佑ちゃんの食卓 -ベストナイン-購入はこちらから


いいですね。
お兄さんの愛が伝わります。


テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/06/28 00:33 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(2) | page top↑
<<日米大学野球、日本代表が結団式!気をつけて、いってらっしゃい~ | ホーム | 「ツンデレ占い」結果・・・果たして佑樹くんは?>>
コメント
--ありがとう--
ハンカッチさん アップありがとう!
さっそく、今日の晩ご飯は、三色豚ピー丼にしました。
じゃなくて、本の紹介でしたね。v-410
アッキーも、食べさせる相手がいなくなって、作る事も
少なくなっちゃったかな~?


アメリカの試合にご両親、アッキーは行くのかしら?
チケットの購入はこちらから→ http://www.dbulls.com/ 笑
6~8$と安いけど、航空運賃と滞在費が半端なーい。


by:sママ | URL | #-【2007/06/28 18:06】 [ 編集] | page top↑
--ハッピー バースデー--
ここを見てくれていることを信じて 笑


v-384 聡仁兄さん、22歳のお誕生日おめでとうございますe-2 v-315
v-87 学業も v-226 野球も頑張ってくださいね。


v-372 三色豚ピー丼は、豚キムチ丼と並び、今ではすっかり我が家の定番メニューとなりました。
家族に大好評。めちゃめちゃ美味しいです。e-280


by:sママ | URL | #-【2007/07/26 11:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
