【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
斎藤佑樹くん 最新記事
お久しぶりです。アツイなぁ。
アツイですね。がんばりましょう。

怖~い記事をお借りしてきました。
斎藤くん・・・大丈夫かな。


20070702141837.jpg

「あっついですわ。」


早大・斎藤佑樹投手(1年=早実)を、
殺人バチの恐怖が襲った。日米大学野球選手権
(7月4~8日、米ノースカロライナ州)に
出場する日本代表が、キャピタルシティーセンターで
練習を開始した。球場周辺にはスズメバチ科の
ハチが大量発生しており、練習中にも球場を乱舞した。


危険と隣り合わせの同球場で、斎藤は1日
(日本時間2日)のオープン戦初戦に3番手として
登板する。


黒と黄色のしま模様のハチが球場中を飛び回った。
地元ではスズメバチ科の総称「Wasp」と呼ばれ、
体長は3~5センチほど。球場脇の通路やスタンドの
入り口付近の発生率が最も高く、球場全体ではおよそ
数百匹現れた。


米国に到着した前日はトランクがロストバッゲージした
斎藤を、今度は思わぬ難敵が襲った。


米国東海岸、コロンビアにあるキャピタルシティー
センターは、初日の練習とオープン戦初戦を予定している。
この日の最高気温は33度まで上がり、
湿度が高く蒸し暑い。


球場関係者は


「この時期はいつも出るけど、今日は多い方かな。
 刺されるとすごく腫れる。Danger(危険だよ)」


と注意を促した。
スズメバチに刺されるとショック死する可能性があり、
危険度は極めて高い。幸いグラウンド上には多発せず、
斎藤ら選手、関係者に被害はなかった。


斎藤はハチの存在を聞き


「知らなかったです。
 刺されたら生死にかかわる可能性も?
 じゃあ気を付けます」


と話した。
斎藤は1日、地元大学生の選抜チームとの
オープン戦で東洋大・大場、慶大・加藤に続く
3番手としてマウンドに上がる予定。


この日はシート打撃に登板し、
打者3人を6球で内野安打1本に抑えた。
本戦に向けて河原井正雄監督(52=青学大)は


「開幕戦と2戦目の先発はある程度決めている」


と話し、斎藤が先発する可能性は十分ある。
斎藤が米国人打者を相手にするのは昨夏の高校選抜以来。
今秋のドラフト候補2人の直後に投げるのは首脳陣の大きな
期待の表れだ。ハチへの恐怖は付きまとうが、
自分のピッチングに集中する。



ネタ提供元


ハチ・・・ハチ・・・痛いよ~刺されたら、
みなさま気をつけてくださいね。


そそ、こんな記事もありました。


荷物がない!佑ちゃんドタバタ米国入り


20070702142132.jpg



かわいいお顔だ。
残念な記事も・・・。


早大・斎藤は4失点、逆転負け…日米大学野球オープン戦


4-7かぁ。
くやしーーー。


テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/07/02 00:31 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(36) | トラックバック(0) | page top↑
<<斎藤佑樹くん 負けちゃいました。 | ホーム | 日米大学野球、日本代表が結団式!気をつけて、いってらっしゃい~>>
コメント
--はち、蜂、ハチ、ハンカッチ--
v-308カウンター200000超えました。v-300
おめでとう~!v-315
またもや、ジャスト逃がしました。v-395


佑樹君、アメリカの洗礼受けちゃいましたね。
ロストv-43荷物、ハチブンブン、失点。
さぁー 佑樹君の我慢は、ここまでです。
スイッチは入っちゃいましたよー。v-391
次回はボコボコにアメリカンボーイやっつけちゃいます。


それにしても、加藤先輩、大場先輩はさすがです。v-425

by:sママ | URL | #-【2007/07/02 15:31】 [ 編集] | page top↑
--そうそう--
使用球が滑るとか。。
高校選抜での使用球とも
感じがちがうらしいですねぇ
佑君も とまどっているのかも。。
しかし 彼のこと
今日のオープン戦で
しっかり 対策はできたはずです!

by:ぽん姉 | URL | #-【2007/07/02 20:44】 [ 編集] | page top↑
----
斎藤君。。。。
オープン戦残念でした・・・・・・。
ちょっと、心配だけれど、まだ本番は
これからだし~~~~


この先結果はどうであれ・・・・・・・
絶対この経験v-219
斎藤君や他の選手たちに
なにかを与えてくれますよねv-237
斎藤君のコメント!!
前とかわらず強気だった。。。
これがでているうちは大丈夫!!


どっかの雑誌に和泉監督のこんなコメント
載ってました。。。。
「なんか大人のほうが気をつかって右往左往
している感じだよね。基本的に目立ちたがり
なんだからさ。マウンドと同じで。この雰囲気
楽しんでいるんだよ。」
「もう、おしゃべり王子に変えた方が
 いいんじゃない・・・笑・・・・」

『おしゃべり王子』には笑えました・・・・。
でも、目立ちたがり屋さん・・・・・
これ・・・・・あたりかな・・・・・笑
ピッチャーには必要不可欠か!!!


by:oyomamaです | URL | #-【2007/07/02 21:19】 [ 編集] | page top↑
--スッキリ--
テリーさんのコメント
「あれは わざとですよ~ 打たせてるんです
完全になめてますから
どこに投げると打たれるか 考えてるんです
見てて下さい 本番は絶対打たれないです」
つて 感じだったと思いますが
ご覧になりましたか?
きっぱり 言い切ってましたねぇ
笑っちゃうくらい? 頼もしいです。
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/07/03 09:52】 [ 編集] | page top↑
--見てました--
テリーさんの佑樹君LOVEは應武パパより、
河原井父さんより勝ってますね。v-290


確かに、彼の投球を再生して観てみると、軸足の足先が
6回では安定していなかったけど、7回にはしっかり修正
出来ていたように思えます。


私も かなりv-10 LOVE眼鏡で見ているのかな~?
by:sママ | URL | #-【2007/07/03 11:24】 [ 編集] | page top↑
--日本語--
理解できないのだが、私は、日本人のはずだ・・・。i-227


http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.durhambulls.com/team/press_release.html%3Fid%3D171&sa=X&oi=translate&resnum=9&ct=result&prev=/search%3Fq%3DUSA%25E3%2580%2580baseball%25E3%2580%2580%26hl%3Dja%26lr%3Dlang_ja%26sa%3DG

by:sママ | URL | #-【2007/07/05 06:54】 [ 編集] | page top↑
--オリコンチャート--
フレッシュスターランキング


http://www.oricon.co.jp/news/ranking/46095/#rk


女性NO1が長澤まさみさん・・・。佑樹君が喜ぶ・・・。i-227
by:sママ | URL | #-【2007/07/05 07:55】 [ 編集] | page top↑
--私もほしい--
(毎度の)記事拝借


 その斎藤は4日の練習後、「買い物がしたいです。『アバクロ』のポロシャツが欲しいんです。お土産? いえ、自分にです。どこで売ってますか。空港とかで売ってますかね」とリラックスムード。


 俳優やスポーツ選手、セレブがブライベートで愛用していることでも有名なブランドだが、ポロシャツひとつにもこだわりたいところは、斎藤も普通の大学生と一緒。米国から白星を奪った後に『第2の戦果』もゲットできれば、最高の遠征となる。



勝ち越したら、思いっきりお買い物なさいな。v-411
今は、それどころではない筈。 v-395
by:sママ | URL | #-【2007/07/05 23:48】 [ 編集] | page top↑
--少し遅くなりましたが。やった~--
日本、1勝1敗に 日米大学野球第2戦
2007年07月06日10時50分

 日米大学野球選手権第2戦が5日(日本時間6日)、米ノースカロライナ州カナポリスであり、3―2で日本が勝ち、1勝1敗となった。

 日本代表は、3回に四球で出塁した荒波(東海大)が二盗し、上本(早稲田大)の左前適時打で1点を得点した。4回には、内野安打で出塁した松本(早稲田大)を田中(早稲田大)が犠打で二塁に送り、仲澤(国際武道大)の右前適時打で点を追加した。6回にも、田中の右前適時打で1点を追加。

 先発の加藤(慶応大)は、6回まで米打線を抑えていたが、7回に四球や二つのエラーなどで2点を返され、2番手の村松(国学院大)と交代した。村松は1点差を守りきった

バンザイ 
バンザイ 良く頑張りました~。
試合見たかったです~
by:真央 | URL | #-【2007/07/06 11:30】 [ 編集] | page top↑
--う、うれしい・・・ 涙--
そして、エース登場  なわけだ。
明日、ピシャリと0で完封v-352 という段取りで。v-411
 

昨夜アメリカから帰ってきた娘は、アバクロの服を買いだめ。
「佑樹君、今、バーゲン中だそうですよー。」
残念なことに、すごーく細身で、私には着れませんでした。v-406

by:sママ | URL | #-【2007/07/06 12:33】 [ 編集] | page top↑
--祝!--
やりましたね~
さすが 加藤君ですね
でも 村松君も1年生で頑張りました
1勝1敗‥
佑君 燃えてきたでしょうね

今週の文春は
そんな 感じの佑君ですね~


 
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/07/06 15:28】 [ 編集] | page top↑
--よかった!!--
おめでとう。。。v-424

日本一勝しましたね!!

まちにまった勝利!!v-438

加藤君頑張りました!!!!v-221

その時々の調子があるけれど、肝心な時に
実力が出せるということは、やはり先輩
エースの貫禄ですね。。。。
文春見ましたよ~~~~~~~笑
ポストも読めましたね!!!
「エースは淡々としているように見えて
実は今まで誰もなしえなかった記録を
残したい、という気持ちを強く持っている~~」

やっぱりそうね>>>>>斎藤君!!!
期待していまぁ~~す!!!








by:oyomamaです | URL | #-【2007/07/06 20:08】 [ 編集] | page top↑
--ユウキ・マニア--
ハンカッチさん、今日は、ミッキーが好投ですよ~!ヒューヒュー!
早稲田軍団4名に、それぞれヒットが出たらしいです。ヤッホー!
いい仕事してますね~。うれしいですね。i-233i-234
ミッキーは、紺ユニの方が似合うと思う。
佑樹は、なに着ても似合う。v-414

http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_07/s2007070609.html


佑樹君のファンはおばさんだけじゃないのに~。v-293
ねっ! ハンカッチさ~んv-364 v-290  
by:sママ | URL | #-【2007/07/06 21:37】 [ 編集] | page top↑
--よかったけれど。。。--
日本チーム連勝よかったですね。。。

優勝にも王手かかりました。。。。

それは、凄くうれしいけれど斎藤君を含め
早稲田勢は少しお疲れ気味かな~~~


特に斎藤君。。。。
これだけの注目の中結果をださなければ
散々に書かれ、ちょっとよければ大袈裟に書かれいつも、プレッシャーと戦ってきたの
でしょう。。。
そんな中で、なんだかんだと言われても
これだけの結果を出してきたのですから
ただ、強運というだけでなくやはり実力が
あるのだと思います。


メジャースカウトの賛否両論などと、載って
いましたが、今の時点で高評価されている
のなら、彼はプロに行っていたでしょう???
まだ、実力がないから鍛える為大学を選らん
だのですから・・・
今日の試合、彼の現時点の力出し切った
内容だったのでしょう。
この先、3年半で鍛えてレベルアツプして
欲しいですね。
それこそ、誰にも止められないような・・・
なにも言わせないような・・・・
メチャメチャ凄いピッチャーになって下さい


そして、これが終わったら少し休んでほしい
今まで少し、はしりすぎてるよ~~~~
by:oyomamaです | URL | #-【2007/07/07 22:49】 [ 編集] | page top↑
--NBCiニュース--
http://www.nbc17.com/midatlantic/ncn/news.apx.-content-articles-NCN-2007-07-06-0028.html


意味わかんないけど、雰囲気だけでも・・・。 笑  
by:sママ | URL | #-【2007/07/08 08:02】 [ 編集] | page top↑
--やりましたよ--
日米大学野球、日本が2年ぶり15度目優勝…米国開催で初
7月8日10時52分配信


 【ダーラム(米ノースカロライナ州)=松田陽介】第36回日米大学野球選手権大会(全日本大学野球連盟、読売新聞社主催)は7日、第4戦がダーラムで行われ、日本代表が5―2で米国代表を破り、2年ぶり15度目の優勝(勝ち越し)を飾った。

 日本は19回目となる米国開催で初めて優勝を果たした。

 日本は一回、松本(早大)の適時打で先制。五回には上本(同)の適時二塁打などで3点を加え、七回にも追加点を挙げた。先発大場(東洋大)が切れのあるスライダーを武器に5安打2失点で完投した。

by:真央 | URL | #-【2007/07/08 11:04】 [ 編集] | page top↑
--祝!!--
やってくれましたねぇ
選手の皆さん おめでとう!凄いですね!

先発の大場君 リベンジできましたね
佑君も この大会で多くの事を
吸収し 収穫したことと思います。
。。村松君の存在も大きくなったのでは。。
早大入学から
ここまで 佑君頑張りましたよね
頭の下がる事ばかりです。
oyomamaさんと同じく
とにかく ゆっくり休んでほしいです。
群馬にも帰れるかな~
ココロとカラダを 休ませてほしいです。





by:ぽん姉 | URL | #-【2007/07/08 11:41】 [ 編集] | page top↑
----
などと言ってられないのかも。。
試験があるみたいですよね~
そうでした
学生さんでした?
佑君 大変だ~!
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/07/08 13:36】 [ 編集] | page top↑
--祝い--
日本チーム優勝おめでとうございますv-424


大場君日本のエースとして、しっかり結果
を出してくれました。ホントによかった!!!


斎藤君も体調不良などいろいろあったけれど
ちゃんと結果を残せたし、なにか大きなものを
今回つかんだのではないでしょうか・・・・。
よいライバル村松君もすばらしかったし・・・。
将来二人が日本のエースの一角を担って
くれればよいですね
少し、ゆっくり休んでほしいけれど・・・・
そうそう、帰ったら試験がまっているのですね
またまた、大変だけれど野球から少し開放
されるのも、リフレッシュにはよいかもしれ
ませんね・・・・・・・v-254

by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/07/08 15:28】 [ 編集] | page top↑
----
v-308勝ち越しあめでとう!明日も良い試合をしてください。


細山田くんは、今日はお休み。お疲れですものね。
松本君と上本君はタイムリーが2本ずつ。
田中君にも長打が出ましたー。 v-411i-234
v-353早稲田軍団大活躍。v-354


捕手に激突した上本君が心配です。v-390
あのお顔に傷がない事を祈ります。
by:sママ | URL | #-【2007/07/08 16:42】 [ 編集] | page top↑
--新聞記事--
面白い記事またもや発見!! (新聞紙上)
ちょっと、長くなりますが。。。。。


( カップめんの絆 )

斎藤にはカップラーメンで結んだ絆があった。開幕前日の3日(日本時間4日)。ホテルの一室に今大会のローテーション投手、大場翔太投手(4年八千代松陰)、加藤幹典投手(4年川和)と集まり3人でカップラーメンをすすった。米国入り後3日連続でハンバーガーが出るなど、「アメリカの食事は全然大丈夫です」
と話す斎藤にとっても日本食が恋しくなっていたところ。先輩に誘われて、ささやかな決起集会に参加した。しょうゆ味とシーフード味をシェア。大場のラーメンだけ底に穴があいていて汁がこぼれた。仕方なく1分も待つことなく、まだ堅いめんを一気に流し込んだ。シーフード味を手にした斎藤はその姿を見て爆笑4年生2人のドラフト候補とも一気にうち解けた。
この日は、前日の試合で7回途中2失点と好投した同部屋の加藤から対米国打線の攻略法を伝授されていた。大場とはお互いのスライダー、フォークの握り、投げ方を見せ合い情報交換をした。米国入りから1週間。日本代表でしか味わえない濃密な時間が、斎藤の成長を後押ししている。    
                   前田祐輔

7/8日・・・・日刊スポーツより抜粋


斎藤君、すばらしい先輩エース達から
なにを吸収したのかな~~~~v-236
by:oyomamaです | URL | #-【2007/07/08 16:46】 [ 編集] | page top↑
--新聞記事・・・・②--
続けてスポーツ報知より・・・


応武コーチも佑称賛


「 ちょっと成長したね 」

まな弟子の好投に応武篤良(49)
=早大監督=は「河原井監督が先発だって
しゃべっちゃうから、胃が痛くて眠れなか
った。でも、不敗(神話)を守ってくれたね」
と笑顔をみせた。
メドにしていた5回が終了した時、本人に
確認したところ、「もう1イニング投げたい」
と続投を志願したという。
最終イニングを3者凡退に仕留めた斎藤と
ベンチ前でガッチリと握手。
「リーグ戦でも6回は鬼門になっていたけど
これで、たょっと、成長したね」と目を細めた

         7/8日スポーツ報知より抜粋


斎藤君は登板前日より体調崩し、監督
スタッフは深夜3時過ぎまで先発を回避
するかどうか話し合ったそうです。
でも、そんな心配をふきとばすように
斎藤君は力投しましたね・・・・・。
6回は志願続投だったなんて。。。。
きっと、現時点の出来る限りの力を
出しきった投球だったのでしょう。。。。
応武コーチもそんな斎藤君を知っていたから
この様な賛辞を送ったのかもしれません。
斎藤君は打たれない投球より
今回は勝つための投球をしたわけですね


by:oyomamaです | URL | #-【2007/07/08 22:04】 [ 編集] | page top↑
--明日の「スッキリ」--
e-284私、これからは、カップv-373はシーフードオンリーでいきますi-199


e-319もっと とおねだりしちゃう佑樹君、カ・ワ・ユ・イe-68



明日の e-288 日テレAM8:00~


佑ちゃん快挙米国撃破…母語る秘話


テリーさんのコメントも楽しみですね。 
失点1の言い訳が聞きたいっす。 v-411

by:sママ | URL | #-【2007/07/08 22:42】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様~--
負けちゃったけど、勉強になったよね。
気持ち、楽になったんじゃないかな。
不敗神話の文字重くなってきていたもの。
初心に返って って言ってましたね。佑樹君、これから、
頑張っちゃうのが想像出来ちゃうけど、ほどほどにね。



日テレさんに、怒り!v-412  怪我した選手、撮っておいて
スルーですか?! 視聴者は皆心配でしょうが!
小窪君、大丈夫かな?


by:sママ | URL | #-【2007/07/09 16:06】 [ 編集] | page top↑
--お疲れさま~--
★がついて ホットしているのも事実です。
いつまでも なんてありえないのだから…
その 相手がアメリカチームとは
ある意味すごいかも…
ここで 仕切り直しですね
また 新しい目標に向かって
頑張るのでしょうね

明日はオフとか
大好きなショッピングもできますかね
ホントにお疲れさま~
佑君
大きな仕事を成し遂げて
いい顔で帰ってくることでしょう
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/07/09 23:18】 [ 編集] | page top↑
--今夜--
報道ステーション
単独インタビューありますよ!
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/07/10 09:03】 [ 編集] | page top↑
--初★がなんだ--
連勝がストップしたという記事ばかりでうんざり。v-397
29回勝ち続けちゃうことが、奇跡なんだから。
去年夏の西東京大会前の練習試合、1勝9敗だった。
そこからずぅっと勝ちつづけた事が神懸かり。
もうプレッシャーから開放させてあげてー!!!って思ってた。
負けを知るから勝ちが嬉しく、くやしいから勝つ為の練習をするんだ。


しかし、昨日のストレート・・・甘かったよね。
どうしちゃったかな?佑樹君らしくないよ~。
んで、課題が出来て、またまたやる気になっちゃうんだよね。
しばらくスイッチoffがいいよ。私が電源切っちゃいたい。


ミッキーとメルアド交換したかなぁ?
ハンカッチさん、うれしいね。繋がってきましたよー 友達の輪。 笑

by:sママ | URL | #-【2007/07/10 09:34】 [ 編集] | page top↑
--全て・・・同感--
まったく、その通りですね。。。
どこを読んでも、聞いても、同じことの
繰り返し。。。
少々、食傷ぎみです。。。。
終わったこと、いつまでもいってられないし
こんな結果がいつかくると分かっていたの
だから。。。。
後は課題克服に期待します!!


今日?? は完全オフらしいし。。。
仲間とショッピングでもして、少し休んで
ほしいわ~~~


更なる上を目指して、課題も分かったし
とっても良い仲間、絆ができましたね!!


by:oyomamaです | URL | #-【2007/07/10 10:41】 [ 編集] | page top↑
--追加 今夜…--
NEWS ZEROで
斎藤佑樹が語る“4年後”の自分とマー君…
ですって。
by:真央 | URL | #-【2007/07/10 15:58】 [ 編集] | page top↑
--追加 追記--
おっと その前に 報道ステーション、
「斎藤佑樹に独占インタビュー」です。



今発売中の女性自身 に佑樹君のヌードが!(上半身の) 笑


そして、佑ちゃん検定
さっそくやってみました。
50点満点中、40点 ショックです! v-419
勉強しなおしまーす。 m(_ _)m

by:sママ | URL | #-【2007/07/10 16:48】 [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい--
ぽん姉さんのコメ 見逃していました。すみませんでした。


アバクロのポロシャツ買えてよかったね~。
まだ、風邪声だった。v-390 でも笑顔でよかった!


早く帰って来て~~~!
by:sママ | URL | #-【2007/07/10 17:08】 [ 編集] | page top↑
----
sママさん~~~
私もやってしまった~~~笑
ちょっとぉぉぉ~~
これって、この前の着せ替えと
同 レベルじゃない・・?? と思いつつ
やってしまった・・・・・・v-12
結果・・・・・・45点。。。。。
しかし、、、、、
やってる自分結構真剣モードだった・・・・・
我にかえり・・・こわいもんあります・・・・v-399
by:oyomamaです | URL | #-【2007/07/10 20:32】 [ 編集] | page top↑
--テレビ番組--
日テレで7月29日13:25から アメリカで初優勝!日米大学野球密着取材・斎藤佑樹が語る素顔の“佑ちゃん” が放送されます。

でも、わが関西地区では、トホホホホ…放送がないのです。
日テレの方、これを読んだら、斎藤君のファンは日本全国いるんですから、地域限定にしないでーーーーー!ください。
by:真央 | URL | #-【2007/07/24 15:35】 [ 編集] | page top↑
--素敵な記事--
素敵な記事発見!!
ご存知かもしれませんが
ちょっと、おかりしてきました。。。。
 ↓           ↓
http://www.wasedasports.com/baseball/photo3/index.php

お宝ですねぇぇぇぇぇ!!!!
by:oyomamaです | URL | #-【2007/07/29 23:09】 [ 編集] | page top↑
--昨日の早稲グラ--
24日、28日、31日と東伏見に通いました。
昨日は最終日。4ヶ月も締め出されちゃうので、穴のあくほど、
ガン見e-317してきました。
佑樹君とマツケン兄のふざけあっているところを見れて、4ヶ月
待てそうなくらいおなかいっぱいに・・・なるわけないですゥー。
益々辛くなったではないですか。v-406 


なので、この夏は、早大二軍戦と息子の試合を観に行きます。
おぉっとー、そして、v-226 名古屋にv-456 行くぞォォォーi-199 v-10
by:sママ | URL | #-【2007/08/01 07:49】 [ 編集] | page top↑
--お粗末--
こんな記事が……
日テレ 佑ちゃん“お宝”映像を紛失
 東京六大学野球の春季リーグを中継した日本テレビが、早稲田大学の斎藤佑樹投手(19)が登板した試合のビデオ数本を紛失していることが7月31日、分かった。同局総合広報部では「VTRが数本、未返却になっており、現在社内調査中です」としている。(スポーツニッポン)


こんなことしちゃいけないと思いますよ。のどから手が出るのは、わかりますが…

トホホですね。
by:真央 | URL | #-【2007/08/01 15:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
