スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
斎藤佑樹くん 9月8日東大戦で開幕投手!?
こんにちは。
久しぶりに佑樹くん記事がっ!!


お借りしてきました。


佑ちゃん9・8東大戦で開幕


<東京六大学野球>秋季リーグ戦の日程


早大-東大戦で9月8日に開幕=東京六大学野球


bookyuuki.jpg



平成19年度東京六大学野球秋季リーグ戦 日程


楽しみだぁぁぁ!!
あっという間ですね、月日が流れるのは・・・


テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/08/07 20:16 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<「ブラバン!甲子園」のCD 大人気なんだって! | ホーム | 第89回全国高校野球 組み合わせ決定!!(東京六大学野球も)>>
コメント
--オープン戦--
このクソ暑い中(ちょっとお下品かしら‥)
昨日から 始まりましたねぇ
夏季オープン戦!
早大は★スタートでした。
大石君は頑張ったようですが、
佑君は いつ登板でしょうか~
暑さとの戦いでもありますね
みんな頑張ってもらいたいです。
今日の相手の創価大ですが
弟分の創価高校には、西東京代表として
早実の分まで、あばれて欲しいですっ!
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/08/09 10:52】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--
見てきました秋季リーグ開幕戦 斎藤君先発!
本当にうれしかったので、書き込みしてしまいます。
「東京六大学野球 栄光の軌跡」に岡江昇江三郎氏が、不敗神話が消えた今、斎藤は本来の斎藤に戻る!という記事を書いていらっっしゃいましたが、まさに本来の・・・そしてさらに進化した斎藤君を見ることができました。


大学に入ってから1番いい斎藤君を見た気がします。
落ち着いたマウンドさばきはいつもながらですが全日本、日米野球と大舞台を経験した斎藤君は余裕というか自信に満ち溢れ、身体に春季のような硬さがなく、キャッチボールの時から何と言うか・・・柔らかく、しなやかで安定感がありました。
昨年の甲子園の時のような躍動感が戻っている。
とにかく、安心して見ていられる。
春季は左足がつっぱったような、ブレーキがかかって手だけで投げているかのような印象があり、見ていて違和感がありました。
でも今日の斎藤君は左足にぐんと体重が乗って、上半身もしなるような感じ、投げた瞬間マウンド上で身体がひとまわり大きく見える。
140k台を軽い感じで連発し、110k台の球でも球速よりずっと重く見える。
フィニッシュの姿を比べても、私のような素人にも明らかに違いがわかるくらい。
とにかく、胸のつかえが取れる、あの夏のように、見ていて気持ちのいい投球です。
これも下半身強化に努力した成果なのでしょうか。
こんなに短期間にこれほどの変化を遂げるなんて!
誰が何と言っても、やっぱりすごいよ斎藤君!誰にでも出来ることではありません。

感動しました。ありがとう斎藤君!
台風一過、灼熱の神宮は汗でドロドロに溶けてしまい、くたくたになりましたが、心にはすがすがしい風が吹きました。
by:ひろ | URL | #-【2007/09/08 19:03】 [ 編集] | page top↑
--すみません間違えました!--
興奮のため、岡江氏のお名前間違ってしまいました。岡江昇三郎氏です。申し訳ありません。
by:ひろ | URL | #-【2007/09/08 19:06】 [ 編集] | page top↑
--進化!!--
早稲田開幕戦勝利おめでとうございますv-308


そして。。。。斎藤君もホントにごくろうさま。。


よかった!! 無事に責任果たすことできたし秋季リーグ一勝目おめでとう!!!v-354


ひろさんがすべて書いて下さったので。。v-410
私もまったく同感なんですが・・・・



素人から見て、斎藤君のフォーム前に戻ったような・・・・春は立ち投げのようなカンジでしたがこの間の全早慶戦あたりから体重がしっかり乗ってきたし、軸足折るのもスムーズになった気がしました。。。

 

でも、これからだね・・・・まだまだきっと
進化していくでしょう。。。
夢に向かって。。。一歩ずつ。。。。
by:oyomamaです | URL | #-【2007/09/08 20:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
