【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
80年ぶりの快挙!おめでとう、斎藤佑樹くんが秋の開幕戦も勝利!
わーーわーーーうれしいですね。
始まりました、秋の東京六大学野球!!


しかも・・・開幕戦、斎藤佑樹くんが投げて・・・
勝利!!


うれしいですね。
TVでもたくさん報道されておりました。


一部画像と記事をお借りしてきました。


070908_1815~02.jpg



■初回
 初回、2点の援護をもらってマウンドに向かう斎藤。先頭の岩間への初球は外角低めのカーブでストライクだった。岩間は2ストライク1ボールからフォークで空振り三振を奪うと、2番・高橋はフルカウントから真ん中低めの144キロのストレートで見逃し三振。3番・揚場遼は144キロのストレートでセカンドゴロに打ち取り、3者凡退に抑えた。


070908_1815~03.jpg



■2回
 先頭の5番・大坪には2ストライクから外角のスライダーで空振り三振を奪う。5番・古垣にはややボールが上ずりフルカウントとすると、最後は143キロの内角ストレートが外れて四球。初めての走者を許す。しかし、6番・濱田をカーブでセカンドゴロ併殺打に抑えた。


070908_1815~04.jpg



■3回
 早大は3回、主将・田中幸の2ランで4対0とリードを広げて、斎藤がマウンドへ。先頭の7番・井尻は3球すべてストレートで空振り三振。続く8番・山田には三遊間を抜けるヒットを打たれるも、9番・重信を内角のスライダーで見逃し三振。1番・岩間には8球と粘られたが、最後はスライダーでピッチャーゴロに打ち取り、この回も無失点に抑えた。


070908_1815~05.jpg



■4回
 先頭の2番・高橋を初球のストレートでサードゴロ、続く3番・揚場遼も初球のストレートでファーストライナーに仕留める。4番・大坪は1ストライク3ボールからの5球目、真ん中低めのストレートでショートゴロ。この回はわずか7球で3者凡退に抑えた。



■5回
 早大が川畑のタイムリーで1点を追加。リードを5点に広げる。勝利投手の権利を得る5回のマウンドに立つ斎藤。先頭の5番・古垣にセカンド内野安打を許すが、6番・濱田をカーブでサードゴロ、7番・井尻をストレートでライトフライ、8番・山田をスライダーで空振り三振と後続を抑えて、得点を許さなかった。



■6回
 早大が田中幸、本田のタイムリーなどで2点を追加し、8対0とリード。斎藤が引き続き6回のマウンドに上がる。先頭の9番・木野(重信の代打)をストレートでサードファウルフライ、1番・岩間をストレートでセカンドフライ、2番・高橋をストレートでショートフライと打者3人を10球で仕留めた。


070908_1815~06.jpg



■7回
 先頭の3番・揚場遼を2ストライク1ボールからフォークで空振り三振に仕留める。しかし、4番・大坪に142キロのストレートを打たれ、ライトオーバーの二塁打。1死二塁と得点圏に走者を背負うが、5番・古垣をカーブで空振り三振、6番・濱田を142キロのストレートで詰まらせてサードファウルフライと無失点に抑えた。


070908_1815~07.jpg



7回、3安打、8奪三振、1四球、無失点と春に続き開幕戦を勝利で飾った。これでリーグ戦は5連勝。1年春秋の開幕戦勝利投手は慶大・宮武三郎以来80年ぶりの快挙となった。試合は、主将・田中幸長(宇和島東高)の2ランなど打線がつながった早大が9対1と勝利した。


記事をお借りしたところ



80年ぶり!すごいっ。
リアルタイムでご覧になったみなさま、
うらやましーーーー!!


斎藤佑樹くん、早稲田大学のみなさま、
おめでとうございますっ。


特設サイトも出来てました。


早大の3連覇を阻止するのは!?
東京六大学秋季リーグ戦見どころ



みなさま、一緒に応援がんばりましょう!!


東京六大学野球 2008年カレンダーも予約開始!


東京六大学野球 2008年カレンダー
予約・詳細等はこちら



テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/09/09 00:00 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<斎藤佑樹くん、残念。負けてしまった。 | ホーム | 東京六大学野球2008年度版カレンダー発売!予約開始。もちろん斎藤佑樹くんのショットも・・・。>>
コメント
--医学生??--
斎藤君の開幕戦勝利は昨日書き込み
したので。。。今日はお休み。。。。笑


書き込み、どこへ??迷ってここに書いちゃいました。。。


今日の早稲田×東大戦・・v-354
早稲田連勝!! v-221
リーグ初登板そして、先発の大石君
危な気ない投球で、とても「初」とは
思えません。
斎藤君も好き仲間、ラシバル出現で
お互い切磋琢磨してレベルアツプして
欲しいですね。。。


それから、一つ斎藤君関連ではないのですが、今日の東大チーム一年生投手安原
崇哲君という選手が初登板したそうです
その彼がまた。。。。。!! ビックリ!!
記事お借りしてきました。。。
↓           ↓
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/ama/news/20070909-OHT1T00191.htm

凄いですね!!!
まさしく、文武両道!!
安原投手も4年間両立大変でしょうけれど
活躍して欲しいですね!!
また、一人応援したい選手できちゃいましたv-254
by:oyomamaです | URL | #-【2007/09/09 21:13】 [ 編集] | page top↑
--投手の壁--
高校で、常に学年トップの成績でいた丹羽君もお忘れなく。
彼はこの夏より、投手から内野手に。今後の活躍期待しています。
早稲田は投手層の壁、厚過ぎですもん。突破するにはミサイル級でないと。(笑) 大石君という新兵器まで現れちゃって、熾烈な争いはまだまだ永遠?に続く。

佑樹君に、エースナンバー?って、いやまだ早いですから、まだまだですって。
謙虚に謙虚に行きましょう。(心中は嬉しくって 笑)
by:sママ | URL | #-【2007/09/11 09:09】 [ 編集] | page top↑
--嵐の前の静けさ--
ハンカッチさん、佑樹君情報、なーんにもなくて、静かな時間が流れていますね。v-273 何をしてお過ごしですか?


東伏見シャットアウトが、観客動員数に影響しているのかなァ?
開幕も、あれだけ佑樹君の先発を言われていたにもかかわらず、1万人。
二日目は新人戦の入りと同じ位かな?8時に着いて、簡単に最前列確保ですよ。
ハニカミ君に移ったなんてv-397言っている記事もありましたね。
シメシメ、これでゆっくり観れますよ~。v-218v-411
今季は、立教も東大も、中々やるじゃないですか。
私、早稲田以外の対戦も面白くなってきまして、神宮に住み込みたいほどです。


東都の開幕戦で、東洋の林崎君、亜細亜のロバート・ブース君に一目惚れ。
でも、なんと言っても、何が何でも、一等賞佑樹君e-1


この静かな今、v-87雑誌、録画v-54テープの整理でもしましょうか。
ユメちゃんのストーリーも、かすかに期待しているのですが・・・まだかなァ?
by:sママ | URL | #-【2007/09/16 22:17】 [ 編集] | page top↑
--ふぅ~。。--
ホントですね。。
ハンカッチさん、sママさん、皆様。。。


なんか、まったりとした時がながれていますね。。。。


去年~の喧騒には、この私でさえ少々辟易
していました。


これで、自然に淘汰されるのでしょうか。。。


こういう時に、じっくり本など読みたいのですが(六大学野球、斎藤君関連本)ここのところ
首が痛くなってしまい思う様にいきませんね
と言っても、こうやってPC書き込みしてますが・・・・・笑


マダム、マスコミの方々遼君へながれましたか・・・・??・・・笑


それは、結構なことです
今後マスコミも分散してくれないと。。。
これで、早大野球部選手諸君も落ち着いて野球に専念できるかしら・・・・


ても、今度は物足りなくなったりして・・・笑
誰かさんは、絶対ょ!!!!


by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/09/17 01:12】 [ 編集] | page top↑
--立大のハンカチ王子--
仁平君 頑張ってますねぇ
対早大が楽しみとか‥
仁平君の応援ブログもありました~

東伏見がクローズなのは
佑君には好都合らしいですよね
「苦しい顔を見られなので‥」
なんとも‥‥
この際 ガンガンやってくださ~い!

by:ぽん姉 | URL | #-【2007/09/17 14:06】 [ 編集] | page top↑
--トヨタのハンカチ--
今日、なにげなく都市対抗の名簿を見ていたら、トヨタ自動車、竹内 功年(タケウチ カツトシ) ニックネーム ハンカチ と、書いてあった。笑ったーーー。
大谷君は おおたに だった。
つまんない・・・。ひねってよv-237


佑樹君の笑顔や苦しい顔が見たくて通っていたのにー。(笑)
能面佑君、仮面とってほしいな~i-184  ラクにラクにー!
by:sママ | URL | #-【2007/09/17 20:03】 [ 編集] | page top↑
--柳沢甲子園--
暇で困ると言う方、ちょっと時間つぶしでも。


http://jp.youtube.com/watch?v=L79hgyysYYs


笑えましたかー?
by:sママ | URL | #-【2007/09/19 07:28】 [ 編集] | page top↑
--体内メーカー--
たびたびすみません。v-435
今度は、体内ですって。
お暇ならどうぞ。

http://seibun.nosv.org/tainai/


アクセス集中していて、なかなか開けられないかも。i-181
by:sママ | URL | #-【2007/09/19 09:31】 [ 編集] | page top↑
--ものたりない日々。。--
体内メーカー、アクセス集中で開けられ
ませんでした。。。。残念。。



なんか、まったりーーーーしすぎてーーーー
やはり、禁断症状が!!!!ーーーー笑ーーー



やっとーーー土曜日きますよーーー


早稲田勝利!!!ーーーー祈ります!!!!
by:oyomamaです | URL | #-【2007/09/20 21:38】 [ 編集] | page top↑
--苗字斎藤--
体内メーカーは、朝は空いてますよ。


明日、いよいよですね。たった2週間の長いことったら・・・・・。
で、暇つぶし第3弾


「よくある苗字斎藤」
http://jp.youtube.com/watch?v=na5HuK-7ccY


佑樹君には、全く関係ないと、怒らないでください。v-435
by:sママ | URL | #-【2007/09/21 17:52】 [ 編集] | page top↑
--よくある苗字斎藤--
笑っちゃいました。よくある苗字斎藤。確かに。はんこはどこでも売ってるから便利よ。(笑)

さてと。今日は先発だれかしら、、、あと20分で試合始まります。神宮へ行かれたかた、是非レポを!!!

應武監督「あしたはエースを投げさせようかな」だって!!ほんと意味深発言ですね。須田君それとも斎藤君なの??

 は~あたしはこれから仕事です。行ってきます!

by:かっちゃん | URL | #-【2007/09/22 10:45】 [ 編集] | page top↑
--まさかの@@@--
W1-2H
投手・斎藤→大石



法大に先勝を許す。
斎藤佑、リーグ戦初黒星。


v-395
by:sママ | URL | #-【2007/09/23 17:12】 [ 編集] | page top↑
--なんのその@@@--
確かに、昨日、今日。。。
続けてショック!!! 残念だけれど。。。



斎藤君。。。初黒星、負け投手ぐらい
なんのその!!!!


昨日の加藤君だって6回4失点だった。。
でも、今日は1点差で最終回に救援し
圧巻の3連続三振で締めくくりました。


偉大な先輩も何度も「エッジに立つ」を
経験し乗り越えてきたのよね。。。
まだまだ・・・先はながいよーーーファイト!!!!


早稲田野球部、明日は一丸となって戦い
必ずや、勝利をーーーー!!!!


打って一丸となるです!!
by:oyomamaです | URL | #-【2007/09/23 21:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
