【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
斎藤佑樹くん、残念。負けてしまった。
お久しぶりです。
懐かしの友(ユメ)とも連絡が取れ、ほっとしていたのも
つかの間・・・。


負けない選手なんて、いないですもんね。
あのイチローもYAWARAちゃんも、松坂投手も・・・


記事がいろいろUPされておりました。
画像はTVから・・・
お借りしてきました。


070923_1744~02.jpg



早大タイ、佑ちゃん登板せず/東京6大学


今日は登板しなかったんですね。


070923_1744~03.jpg



佑ちゃん512日ぶり負けた…大学ワースト9被安打


512日ぶりって、そんなに時が経ってたんですね。


070923_1745~01.jpg



不敗神話止まる 早大・斎藤が法大戦●


070923_1745~02.jpg



春が良すぎたんだべ。
そしてプレッシャーもあるんだろうなぁ。


070923_1745~03.jpg



斎藤佑樹投手、マイペースで~
ファイト!!


テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/09/24 18:33 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<斎藤佑樹選手、初完投勝利、おめでとうございます!! | ホーム | 80年ぶりの快挙!おめでとう、斎藤佑樹くんが秋の開幕戦も勝利!>>
コメント
--「パニクった」--
ハンカッチさん、半月も姿(?)見せないと思ったら、ユメちゃんと再会、ご一緒でしたか。笑


佑樹君、負けちゃいましたね。
「パニクった」
こんな事言う佑樹君、なんだか人間らしくて、好きだなー。


明日、登板のようなので、須田君に続き、しっかりリベンジ果たしてもらいましょう。


昨夜、田中キャプは、遅くまで練習していたようですね。
佑樹君も、打倒法政に燃えていることでしょう。
二度の失敗は彼の辞書にはないので、明日はやってくれると思います。


小野塚君のバッティング、鬼気迫るものがある。
田中キャプの真剣な凛々しい顔が頼もしい!
今日の試合、泉君、本田君の活躍が勝ちに繋がった!
この秋、4年生が引っ張る早稲田v-226 が素敵です!
大好きだーーーe-2
by:sママ | URL | #-【2007/09/24 21:30】 [ 編集] | page top↑
--祝!--
昨日は佑君 やってくれましたねぇ
初黒星からたった2日で修正出来ちゃう。。
さすがですね!
しかし 
グラブに入る右手の動きで球種がわかるとは
佑君対策もなかなかです~
被安打5 奪三振9 失点1はおみごと
何より初完投は嬉しいですね!
また 一回り大きくなりましたね~

by:ぽん姉 | URL | #-【2007/09/26 10:00】 [ 編集] | page top↑
--リベンジ--
スポニチより、記事拝借


法大打線にセットポジションの際、ボールを握った右手をへその前に置いたグラブに下から入れると直球、上から入れると変化球とその角度により球種を見分けられていた。「調子が悪くないのに、あんなに打たれる訳はないと思っていた」。敗戦後は寮に戻ってチームの研究班、同級生の大石とビデオを繰り返しチェックして悪癖を発見。すぐさま修正。さらに試合では、クセを利用して相手打線を翻ろうするクレバーでしたたかな一面も見せた。
    よほど悔しかったのね。ひっちゃ気になって研究したんでしょう。
 

早大は3個の死球を受け、斎藤も2個の死球を与えるなど、グラウンドには殺伐とした空気も漂った。「高校野球はかわいい感じですけど、大学野球は怖い感じですね」。そう振り返ったがマウンドでは最後までマイペース投球。打席でも2安打2打点と存在感を見せつけた斎藤だが応武監督は「時間をかけて1―0で投げきれるようにしていきたい」とあえて高いレベルを求めた。
   死球を受けた時の雰囲気が、、、こ、怖かったーー。あの幸ちゃんが、バット叩き付けたよォー。
 

敗戦投手となった夜、斎藤はたまらず群馬の実家に電話をかけた。「相手は4年生なんだし、いつかは負けるんだから」。母・しづ子さんからの激励で気持ちを切り替えた。「(連勝中は)勝って当たり前の状況だったけど、負けてから勝てたのはうれしい」。初の完投勝利に癖の読み合い、死球をめぐる雰囲気。大学野球にもまれながら、斎藤は着々とエースへの道を歩んでいく。    しづ子さんがウラヤマシイー。私も、慰めたい!

by:sママ | URL | #-【2007/09/26 10:22】 [ 編集] | page top↑
--よかったね。。!!!!--
本当によかった。。。。v-438


壁を越えましたね。。斎藤君!!v-354


あの極端な負けん気だから、たぶん
大丈夫と思っていたけれど、内心少しだけ
心配してました。



ある意味「エッジに立つ」(加藤君の言葉です)だったのでしょうけれど、それも持ち前の強気で勝負しましたね。



昨日の試合は、斎藤君だけでなく、早稲田
の選手達と早稲田の一丸となって戦う野球に感動しました。v-424



今日もまだ、興奮、感動、冷めやらず
なにか、ポ~~v-344っとして
過ごしていました。。。笑
by:oyomamaです | URL | #-【2007/09/26 20:26】 [ 編集] | page top↑
--カレンダーメーカー--
斎藤佑樹君のカレンダーメーカー面白いですよ。


http://usokomaker.com/calendar/?a=Maker&oo=%BA%D8%C6%A3%CD%A4%BC%F9


願望100%  正解です! 笑
by:sママ | URL | #-【2007/09/26 21:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
