スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
東京六大学野球2007秋季リーグ戦のDVDが予約開始!!
どもども、お久しぶりのハンカッチです。
今日もあいにく天気は・・・よくないのかな。



春季に続き、秋季の東京六大学野球リーグ戦のDVDが
発売になります!!



20071111134429.jpg




タイトル:



東京六大学野球2007秋季リーグ戦 DVD



価格:



¥2,953



発売日:



2007年12月21日



内容:



白熱する東京六大学野球、2007年秋季リーグ戦の
開幕戦から優勝決定までを余すとこなくダイジェストで
収めた総集編。



東京六大学野球2007秋季リーグ戦
予約・購入・詳細等はこちらから




これは、ゲットせねばっ。



東京六大学野球2007春季リーグ戦についてはこちら




テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/11/11 14:00 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(105) | トラックバック(0) | page top↑
<<全日本大学野球選手権大会2007 DVD予約開始! | ホーム | 実録六大学野球スター列伝が発売に。>>
コメント
--なつかしい--
この画像。。
去年の国体の時のですよねぇ
ハンカッチさん なんで?
約1年前。。
なんだか ウイウイしいですね
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/11/11 14:53】 [ 編集] | page top↑
--なつかしい×2--
ホント・・・・。
なつかしいですね・・・。


あの夏から、また国体のちょっと?? なぐらい
の喧騒から、約1年・・・。


今は静かな、ある意味コアなファン
の方々とより充実した時間をともに過ごせる
ことを心から感謝して、斎藤君応援e-266し続けています!!


この先もずぅ~~とね!!e-343
皆様・・・。これからも宜しくお願いいたします


今日はお友達が「06,夏の甲子園」と
「東京六大学野球2007春季リーグ戦」の
DVDを送って下さったので」「甲子園~」の
方を見ました。


やはり、何度見ても感動!!


上記の国体の時と同じ、斎藤君ウイウイしいですね。


でも、時おり見せる悔しそうな表情
は、今でもしっかり分かるので、なんだ~
そこは、成長してないじゃん!! ??・・・・笑
とか思い、一人ビデオ見ながら笑ってしまい
ました。


秋季リーグ戦DVD ・・・。
どうしようかしら・・・・・・・・・・。
お財布と相談します・・・・・!!



by:oyomamaです | URL | #-【2007/11/11 19:58】 [ 編集] | page top↑
--勝ちましたね!--
早稲田10-3で、コールド勝ち!
凄いですねv-424
斎藤くんは、調子が悪かったみたいですね。
良い時も、悪い時もありますよねv-410次に登板機会がもらえたら、ガンバレv-363
オバサンは、一喜一憂しないで、どんな時でも、ド~ンと来い!大丈夫!と、斎藤君のこと応援してますv-433
・・・静かに応援してますので、許してね・・・
by:おさつ | URL | #-【2007/11/12 18:38】 [ 編集] | page top↑
--良かった・・--
最初はひやひやしたけど、
勝って良かったですねーe-44
たまにはこんな事も有りますよね。
でもここで負けないのが佑ちゃんらしいです。
打撃陣の皆様ほんとに有り難うございました!e-68
佑ちゃん、次回今日の雪辱をはらして下さいね、祈ってます。
がんばれ佑ちゃんーー!e-266
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/11/12 19:32】 [ 編集] | page top↑
--神宮へ--
今日しか休みを取っていません。
3-0の段階で明日の休みはどーすっかな?と諦めた私は最低のサポーターです。v-403
早稲田はそう簡単には負けないのでした。v-411
今から神宮へ行ってきます。多分、きっと、どうにか疲れていてもカキコします。夜のレポをお楽しみに~e-291

by:sママ | URL | #-【2007/11/13 07:21】 [ 編集] | page top↑
--待ってました!--
sママさん、行ってらっしゃいv-422
あんなに言ってたのに、私はどうしても無理で・・・v-406
早稲田ガンバレv-363
sママさんガンバレv-363
レポ、お待ちしてま~すv-441
by:おさつ | URL | #-【2007/11/13 07:55】 [ 編集] | page top↑
--頑張れ!!!--
昨日の試合はドキドキでしたね。v-123-0になったとき、ネット速報でみて、倒れ込みそうでした。私も今回は神宮へは行けませんが、遠くから祈ってますよ。Sママさん、遠方組の分まで応援たのみます。今日の試合はネット速報もまったく確認できない状況。家へ帰り着くまで、どうなっているか分からないなんて、、、、。ドキドキです。先発は誰かしらね、、、。早稲田のみんながんばって!!目指すは日本一ですよ!v-219
by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/11/13 09:40】 [ 編集] | page top↑
--頑張って!!!--
sママさんは 今日行かれたんですね!

昨日の展開を見て、今日の先発がまったく読めず、迷いに迷って明日行くことにしました。
監督が、首をかしげるほどの、斎藤君の乱調でしたから、素人の私がわかるわけないんですけど・・・佑ちゃんどうしちゃたの!???

とにかく今日勝ってもらわないと、明日行けないので、早稲田の皆がんばれ~!
今からスカイAで観戦!応援します!!

かっちゃんさん 先日はありがとうございました。
PC見られるなら、早稲田スポーツでも速報すると思いますが、よかったらここで速報しますよv-411


by:matu | URL | #-【2007/11/13 12:45】 [ 編集] | page top↑
--えぇ~!!!--
斎藤君先発です!!!
えぇぇ~じゃあ明日はv-12???
by:matu | URL | #-【2007/11/13 13:43】 [ 編集] | page top↑
----
佑ちゃん必ずリベンジしてください!!
がんばれ佑ちゃん!!
がんばれ早稲田!!
by:nobuママ | URL | #-【2007/11/13 14:38】 [ 編集] | page top↑
--そわそわ--
matuさん、大丈夫ですか?
なんだか、ハラハラドキドキの試合みたいで・・・
5回は、三者凡退だったようで
よかった、よかったv-354
早稲田ガンバレーv-363
by:おさつ | URL | #-【2007/11/13 15:23】 [ 編集] | page top↑
----
6回から 大石君がリリーフ やきもち焼くくらいの好投です。
今9回裏1点差ランナー2塁のピンチです!
by:matu | URL | #-【2007/11/13 16:02】 [ 編集] | page top↑
--良かった・・・2--
勝ちましたね早稲田v-315
安心しました・・・
大石君が好投したようですね
佑ちゃんの調子がちょっと気になりますが
とにかく決勝進出です
明日頑張ってください!
早稲田ファイトv-237
ところで明日の佑ちゃんの登板は
もう無いのでしょうか?v-361
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/11/13 16:16】 [ 編集] | page top↑
--勝ちました~--
斎藤君 今日も調子が良くなく、ハラハラで見ていられなかったです。
大石君に代わってからは、151キロとか明らかに斎藤君より威力のある球投げるし、安心して見ていられました。
9回はホームランかと思う2ベース打たれて冷っとしましたが、なんとか勝ててよかった

ヒーローインタビューは大石君でしたが、斎藤君とのこと聞かれ、友達だし意識はしてないと。インタビューする人が斎藤君より凄いのでは?としつこく聞いてきても、謙虚に答えていて好感がもてました。

明日はこの状況からいくと 松下君かな~e-263

by:matu | URL | #-【2007/11/13 16:27】 [ 編集] | page top↑
--決勝進出--
本当によかった!
matuさんありがとうございました。
斉藤君 秋季リーグの疲れが出てしまった
のでしょうか?
主人はピッチャーは波があるから良いときと
悪いときがあるのは仕方がないよと
いっていました。
佑ちゃんのことだからきっと元気になると
確信していますけど!
佑ちゃん三連投は無理でしようね?
ガンバレ早稲田!日本一!
by:nobuママ | URL | #-【2007/11/13 18:20】 [ 編集] | page top↑
--良かった・・・3--
早稲田決勝進出!! おめでとうございます!!


斎藤君も3回に暴投や犠打で2点失点したけれど、その後はなんとか立ち直り先発の役目
果たせて良かったです!!


小野塚君や田中君や本田君、先輩たちに
感謝しなくちゃね!!


調子のいい時、悪いときは誰でもあるけれど
どこかの解説の方が、エースは必ず試合を
立て直す!! 良いかたちで自分の仕事を終えるものです!! と言われてました。


そんな、真のエースになってくれることを期待しています!!


明日は東洋と対戦ですね
東洋・大場君、早稲田・松下君の先発かな~
斎藤君も尊敬する大場君です!!
斎藤君!! しっかりv-416てお勉強ですょ~~笑
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/11/13 19:37】 [ 編集] | page top↑
--訂正--
犠打→犠飛です・・・。
ごめんなさい!!
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/11/13 20:36】 [ 編集] | page top↑
--行ってきました--
お隣に甲子園観戦皆勤賞おじ様が2人座られていて、大学野球をあまり見たことがないそうで、早稲田の選手を紹介しながらの観戦となってしまい、レポート取れずじまいで終わりました。
けど、ここにたくさんの試合経過が書き込まれていたので、ホッとしました。
あっ、おじ様達は大学野球にもはまったようで、明日の観戦も楽しみにしておられました。斎藤、大石が頼もしいと言っていましたよ。また、早稲田ファンが殖えましたね。


佑樹君が最後のバッターBOXに入る前、なにやら應武監督が話しかけ、笑わせていましたよ。リラックスした佑樹君は・・・・・・・打てませんでした。残念!笑


白川君とクールダウンのキャッチボールをしていました。いい夫婦です。v-290


明日は、アメリカで深夜まで相手をさせられ、怖い話でビビらされた仲良しの大場君との対決でしょうか。とても楽しみです。TVの前で応援します。
でも、先発は松下君かな~?
by:sママ | URL | #-【2007/11/13 20:39】 [ 編集] | page top↑
--待ってました!!--
sママさん・・・。
いつも、ありがとうございます・・・・。v-254


レアな情報、テレビ観戦の私にとっては
とても楽しいお話ばかりで、観戦レポート
待ってましたょ~~


明日は大場君と早稲田は誰?? の対戦
かしらね?? 出来れば斎藤君との投げ合い
見たかったのですが・・・どこかでリリーフ
あるかも・・・・かな??


またまた、記事見つけました・・・・。
お借りして載せておきます・・・・。


チームが決勝に進んだとはいえ、
先発で5回2失点だった早大の
斎藤は神妙な表情だった。
前日は大学最短の3回で降板。
「(前日の)投球をしても
先発させてくれる。それなり
の結果を出したかった」と、
決意しての登板だったという。
投球フォームの開きを修正した
というものの、制球にばら
つきがあるなど本調子では
なかった。立ち上がりのピンチ
は味方の堅守でしのいだが、
3回は得点圏に走者を背負い、
暴投と犠飛で2点を失った。
 春、秋のリーグ戦、全日本
大学選手権と合わせ4冠が
懸かる。斎藤は「監督さんか
ら行けと言われれば、行く
つもり。夜しっかりとケアした
い」と、気持ちは前向きだ。

             時事通信より

まだまだ、先はながいです・・・。
チームメイトに良きライバルがいて、お互い
切磋琢磨してレベルアップですね!!!
ライバル!! できて、よかったじゃんv-237
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/11/13 21:19】 [ 編集] | page top↑
--これから。。--
Sママさん レポありがとうございます。
おじ様達のお相手しながらの
観戦だったようで ご苦労?さまでした~
おじさ様達からの おほめのお言葉は
嬉しいですよねぇ


oyomamaさん 同感です。
まだまだ1年生ですもんね
期待に応えたかったでしょうけど
ずっと好調なら 進歩はないですもんねぇ


ここまでくれば
もう 優勝しかないです!



by:ぽん姉 | URL | #-【2007/11/13 22:29】 [ 編集] | page top↑
--ホッとしました--
昨日、今日と先制されながらも結果オーライでよかったです。
明日はいよいよ東洋大ですね。斎藤君は投げるかどうかわからないけど、
大場君はきっとイケイケで投げてくるでしょう。
楽しみですv-290
今日、昨日の試合で斎藤君と対戦した子が帰ってきましたが、やっぱり斎藤君はすごい!って言ってました。
へら~っとした感じでも147キロを出すし、あの変化球はかなりのものだ・・て。
明日は、松下君かな?ベンチからマウンドを見つめる斎藤君のつぶらな瞳が・・なんとも言えないですv-345
がんばれv-363
by:megurin | URL | #-【2007/11/13 22:44】 [ 編集] | page top↑
----
先発、斎藤佑樹?なんですか?
今日の決勝戦・・・
そうだとしたら、ガンバレv-363
野球の神様v-421お守り下さい。
by:おさつ | URL | #-【2007/11/14 12:26】 [ 編集] | page top↑
--なんと!--
佑ちゃんみたいですね。v-399
相手はやっぱり大場君!
もう神に祈るしかないですね・・・
勝たせて下さい!お願いします!!v-421
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/11/14 12:56】 [ 編集] | page top↑
--な、な、なんと・・!--
思わず耳を疑ってしまいました。
まさかの3連投。
回数少なかったとはいえ、大方の予想は松健兄さん・・。
志願の先発?いやいや兄さんを差し置いて、いくらなんでも言えないよね~、斎藤君。
東洋大の逆指名かな?
お昼食べ損ねちゃいそうです。
by:megurin | URL | #-【2007/11/14 13:04】 [ 編集] | page top↑
--ガンバレ!--
お互い3連投だけど、大場君はかなりスタミナ有りそうですね。
アメリカ遠征の時は、毎晩遅くまで佑ちゃんと加藤君の部屋で起きてても大丈夫だったそうですから・・。(笑)
絶対勝って欲しいけど、良い試合になって欲しいですね。
佑ちゃんがんばって下さい!v-354
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/11/14 13:17】 [ 編集] | page top↑
--残念・・・--
残念でしたね・・・早稲田。
佑ちゃんは今回素晴らしいピッチングで
絶対いけるじゃないかと思ってましたが、
大場君の凄さには敵いませんでした。
でもこれもいい経験になると良いですね。

とにかく佑ちゃん自身は雪辱をはらせたと思うし、
次回に繋げて行って欲しいですね。
(でも悔しいでしょうね・・・)
早稲田の皆さん、本当にお疲れ様でした。

by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/11/14 16:10】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう--
4冠は叶わなかったけど、とてもいい試合でした。
斎藤君をきっかけに早大野球部のメンバーを知って、
今日までたくさんの感動をもらいました。
4年生のプレーが見れなくなるのは寂しいですが、本当にお疲れ様、ありがとう、です。
これからは、チームのなかでまた新しい力が台頭してくるのを、楽しみに応援し続けます!
今日はまた打ち上げかな・・?
by:megurin | URL | #-【2007/11/14 17:04】 [ 編集] | page top↑
--残念!--
三連投の佑ちゃん今日が一番いいピッチング
だっだので本当に残念!
味方打線に打ってくれー!と祈りましたが
大場君の前に完敗でした。
悔しいとは思いますがこの大会を通じて
一段と成長したのではないでしょうか。
次の試合にむけていっそう頑張ってくだい!
早稲田の皆さんお疲れ様! 
これからも応援します!ガンバッテ!



by:nobuママ | URL | #-【2007/11/14 19:04】 [ 編集] | page top↑
--お疲れさま--

プロ注目のドラフト1位であろう大場君と
互角の投げ合いでしたね
佑君好投でした!
4年生のために力投したのでしょうね
素晴らしかったです!!
今日でユニ姿が最後の4年生の胸の内を
思うと 泣けてきます。。
勝負の世界は厳しいですね
いい試合でした
みんな胸はってほしいです!
この悔しさは
早大野球部がさらに強くなるための
エネルギーになることでしょう!
選手の皆さん お疲れさまでした。。





by:ぽん姉 | URL | #-【2007/11/14 20:03】 [ 編集] | page top↑
--完敗か・・・惜敗か・・・。--
早稲田・・・残念でしたね
でも、準優勝おめでとうございます!!v-424


正直、大場君を打てなかった!! 一言ですね大場君の凄さを再認識!! 彼は大学野球一番の投手でした!! 少々投げすぎ??を心配だけれど、きっとプロへ行っても即戦力として活躍するでしょう・・・・。
19日のドラフトが加藤君と二人とても楽しみです・・・。


でも・・・・・。 早稲田の選手も斎藤君も頑張りました!!v-410
この3日、ファインプレーあり、好投あり、4年生の意地を見せてくれたり、心に残る試合を
見れたこと、感謝してお疲れ様と言いたいです!!


最後に田中主将の目に光るものが・・。
私まで、ウルウル・・・・。本当に感動をありがとうございました。


斎藤君も今日は勝つ為のピッチングに徹して
よい結果を出し、チームに貢献できました!!
一時はマジ!! 心配でしたがホットしました。


リーグ戦では加藤君、神宮大会では大場君とすばらしい大投手と対戦でき、この経験はきっと彼の糧となりこの先の道しるべとなることを願います・・・。


私のお気に入りのブログでこんな言葉が・・・
とても、ステキな表現なので勝手にお借りしてきちゃいました。
v-22・・・早稲田には加藤君のような斎藤君と、大場君のような大石君がいるような・・・・・。


正しく!! その通りと思わず頷きました・・・。
by:oyomamaです | URL | #-【2007/11/14 20:57】 [ 編集] | page top↑
--スポーツ報知--
11月15日付・・スポーツ報知に作家、佐山和夫さんが「右手の指のタコに見た斎藤投手の1年の成長」として観戦記を書かれています。


新聞読まれた方いるかもですが、大変よい記事でしたので一応お借りして載せておきます

v-22・・・昨年9月に米国で開催された日米親善高校野球に同行し、日本代表チームに米球界事情などを講義した作家佐山和夫氏が神宮のスタンドから斎藤の成長を見つめスポーツ報知に観戦記を寄せた。


「観戦記」・・・佐山和夫

大場投手と斎藤投手という当代の大学野球の代表的な2人の投げ合いはさすがに見応えがあった。大場投手を見たのは初めてだが斎藤投手のことはよく知っている。

高校時代、昨夏の甲子園大会の後のアメリカ遠征で彼らを案内してクーパーズタウンなどへ行ったが野球開祖伝説のダブルデー・フィールドでの快投の時と、今日の投球がダブって仕方がなかった。

豪胆にして細心。勇敢にして沈着。ほどよく抑制の効いたわがままを彼は貫き打者を片づけていく。1年生とは思えぬその落ち着きは、心憎いばかり。

大場投手の力投は「お見事」の一言に尽きるこの2人の華麗な投球を見ていると勝負の行方なんてどこかへ吹き飛んでしまった。

快晴の秋の神宮。元気あふれる若者たちの存分の活躍にただ満足のひととき。

ゲーム後、私はまた斎藤投手の手を見せてもらった。「また」というのはアメリカでも彼の右手中指、人さし指のタコに驚いたことがあったからだ。関節のところなんか、完全に絶壁状態で固まっていた。

1年後、見せてもらったその指はさらに大きく固まっていた。

「ご苦労さん。つらいこともあるだろうが、頑張るんだぞ」

「ハイ、大丈夫です」

指のタコと同様、彼はまた一段と、人間的にも成長したと見た。

            スポーツ報知より抜粋



by:oyomamaです | URL | #-【2007/11/15 22:44】 [ 編集] | page top↑
--いいですね--
私も読みましたv-425
素敵な記事ですね。
「ハイ、大丈夫です」けなげで、いじらしくて・・・
あの日から、ずっとその背中に背負ってきた色々なもの、もう下ろしていいんだよ・・・と、言ってあげたい気もします。
でも、彼は頑張っていくんでしょうね。
日刊スポーツにも、いいなーと思う記事がありましたので、お借りします。

最初で最後の夢対決
 大学No1投手と、社会現象を巻き起こしたルーキーの、最初で最後の投げ合いに神宮が沸いた。アマ野球界のドリームマッチに、平日の昼にもかかわらず今大会最多の1万5000人が集まった。東洋大・高橋監督は「ハンカチ王子対ハンソデ王子」と称した。両投手の先発を告げるアナウンスに、互いの応援団から大歓声がわき起こった。
 準決勝を終えた前夜。高橋監督は「佑ちゃんに投げて欲しい。大場が大学野球の未来を託す。絵になるじゃない?」とラブコール。これに早大・応武監督が斎藤の大学初の3連投で応えた。応武監督は「大学球界を代表する投手と思い切り投げ合え」と送り出した。
 2人の投げ合いは、内容が濃かった。記者席も満員になり、応武監督は「報道陣は去年、この1割ぐらいだった。1人の青年をこうして追い掛けてくれて、球界にとってもうれしいこと」と話す。
大場はプロへ進み、来季斎藤は飛躍の2年目に挑む。アイドル的な人気は落ち着きを取り戻す中、野球で勝負する大場のようなライバル出現が望まれる。 
  前田祐輔

4回生の皆さん、お疲れ様でした。
それぞれの道で、頑張ってくださいね。
早く春のリーグ戦始まらないかな・・・その前に、17日の親善試合、応援に行きますv-221
by:おさつ | URL | #-【2007/11/16 00:05】 [ 編集] | page top↑
--みなさま--
みなさま



いつもコメントありがとうございます。
ダメ管理人です。
久しぶりの登場です。
今日は、空(ユメ)先生の小説がUPに
なりました。↓



http://hankachi.blog51.fc2.com/blog-entry-195.html



今回も感動の話やーーー。
切ないわ。うるうる。



ぽん姉さま



こんにちは。
懐かしい画像ですよね。
今日自分でもブログ開いてみて
びっくり。



「これいつの画像やねん。」



って。ウイウイしいですよね~。
なんか大人になったなぁ。みんな。



ぽん姉さんにも会いたいなぁ。
ってなんでそうなるねん。



oyomamaさま



こんにちは。
わ~もうそんななりますね。
なつかしやー。
わたしも、わたしも!
みなさまがコメントくださる&
空先生の小説が書店に並ぶまで、
がんばります!



おさつドキッさま



こんにちは。
すごいですね~。
って時差ボケコメント返事してますが、
あえてスルーしてくださいね。
わたしも・・・静かに応援しておりますっ。
(ほんまかいな。)



tubakiさま



こんにちは。
はじめまして・・・かな。
ここでお話しするのは。
よろしくですっ。



勝ってよかったですよね~。
斎藤くん、ほんとすごいですね。



sママさま



こんにちは。
すごいな~sママさんはっ。
かっこいぜ!
レポ楽しみで~す。
なんて時差ボケコメント、かまして
おきます。
お許しを・・・。



おさつさま



こんにちは。
早稲田がんばれ!
sママさんがんばれ!
みんながんばれ!



冬に負けるな!
(って違うやろ。)



かっちゃんさま



こんにちは。あれ!
遠くから、わたしも祈って
おりました・・・。
祈ること、得意なので。
(って偉そうにゆうなよ、って
 感じですが。)



目指すは日本一やーーー!




matuさま



こんにちは。
はじめまして・・・かな。
よろしくお願いします。



時差ぼけコメントしてますが、
お許しください。


明日、行かれるのですね!
(時差ぼけ)
速報ありがとうございます。



matuさま



わーーーーー!!



nobuママさま



こんにちは。
フレーフレー!
負けるな~!
時差ぼけコメントごめんなさいっ。




おさつさま



こんにちは。
がんばれー!



matuさま



速報ありがとうございます。
うるうる。




tubakiさま



こんにちは。
早稲田勝って・・・よかった。
時差ぼけコメント。
ほんとよかったぁ。



matuさま



こんにちは。
速報ありがとうございます。
ほほ~大石さんって、そんな方
なんですね。
早稲田のかたって、謙虚なかたが
多いですよね。
見習わなければっ。


ははは。



nobuママさま



こんにちは。
ご主人も斎藤くんファン?
いいな~そういうの。
うらやましーーーー。



がんばれーーー!
早稲田ーーー



oyomamaさま


こんにちは。
おめでとーーーー



うれしいですん。
目の画像、びっくりしたわぁ!
これ、oyomamaさんの実際の目?
なんちて。



oyomamaさま



こんにちは。


犠打→犠飛です・・・。


↑違いに気づかなかった。
わたしはあほやーーーー



sママさま



お帰りなさ~い。
レポありがとうございますっ、
お疲れさまですっ。
稲田さんってかたのファンが増えたの
ですね。
顔が思い浮かばないので、春に買った
本をチェックチェック。



斎藤くんの笑っている顔・・・見たかったぁ。
いいな~。



お疲れさまでしたっ。



oyomamaさま



こんばんは。
時事通信の記事、ありがとうございますっ。
夜はしっかりとお肌のケアもしてね。
って冗談言ってる場合かよって。
チームメイト&ライバル、どちらも大切
ですね。



青春やな~。い~な~。



ぽん姉さま



こんにちは。
優勝!
きゃーーーー



よい響きだすね。
にゃはは。



megurinさま



はじめまして・・・かな。
こちらでお話しするのは?
こんにちはっ。


斎藤くんはすごい!って言ってたの
ですね。そういうの聞くと、やっぱ
すごいんだな~って思いますね。
(当たり前やろ!って感じですが。)



明日は松下さんですかっ。
楽しみですねーーーー



ぎゃんばれーーーー



おさつドキッさま



こんにちは。
祈りましょうー!
がんばれーーーーい



tubakiさま



こんばんは!
えぇ!
時差ぼけコメントしてるなぁ。
わたし。
お願いしますっ。
祈ろう!



megurinさま



こんにちは。
お昼ちゃんと食べれましたか?



tubakiさま



こんにちは。
ほんとですね、いい試合になって
ほしいですね。
加藤くんと斎藤くんの部屋・・・
想像するだけで、い~な~



tubakiさま



こんにちは。
残念っ。
くやしいけれど、そうです、
これも経験ですもんね。
みなさま、お疲れさまでした。



megurinさま



こんにちは。
ありがとう。
打ち上げ?
わたしたちも打ち上げしましょう。
ビールかコーヒーを手に持って
くださいね。(なんでやねん。)



nobuママさま



こんにちは。
お疲れさまですっ。
残念でしたが、よかったよかった。
成長!いい言葉ですね~。
また一段とかっこよくなった
斎藤くんを観たいだす!



ぽん姉さま



こんにちは。
あ~4回生は最後のユニホームなんですね。
あ~切ない。
それは切ないわ。
お疲れさまでした!
うるうる。



oyomamaさま



こんにちは。
わ~涙もんに弱い。
田中主将の目に光っているのは、
汗ではなく、なみだやーーー!
って何を叫んでるのだ、わたしは。



わ!いい言葉~。



加藤くんのような斎藤くん・・・



加藤くんのようなハンカッチ・・


斎藤くんのようなハンカッチ・・・


なんのこっちゃ。



oyomamaさま



こんにちは。
スポーツ報知の記事、ありがとう
ございました。



「ご苦労さん。つらいこともあるだろうが、頑張るんだぞ」


「ハイ、大丈夫です」



↑まるで自分が言われたように、
うんうんと頷いてしまったわ。
わはは。



「右手の指のタコに見た斎藤投手の
 1年の成長」



わたしも・・・成長しなきゃだめだなぁ。
と思ったのでした。


ありがとーーーー。



おさつさま



こんばんは。
なによりも、ハンソデ王子に
どきっとしてしまったわ。
王子がおおいですね~。



わたしは何王子を目指そう・・・
って、なんでやねん。



4回生のみなさま、お疲れさまでした~。
親善試合見に行かれるのですね。



いいーなーーーーー

いきたいっす!
またレポ教えてくださいませ~。


気をつけて。




















by:ハンカッチ | URL | #eMB1x0l.【2007/11/16 00:21】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--
今、空先生の小説じぃ~~んとしながら
読んで戻ってきたら!!!


ハンカッチさんのお返事!!!! キャーーー!! の10倍v-237


空先生の久しぶりのアップで
ウキウキしていたらv-343またまた喜び!! 100倍v-237です。


ハンカッチさん・・・!!
加藤君のような斎藤君・・・・v-352
加藤君のようなハンカッチ・・・・v-352
斎藤君のようなハンカッチ・・・・v-353
それーーーーー!! 最高!!・・・・・笑


お元気でなによりです・・・・。v-254

まだ、起きててよかったぁ~~~v-484
by:oyomamaです | URL | #-【2007/11/16 00:55】 [ 編集] | page top↑
--oyomamaさま--
oyomamaさま



こんばんは。
わたしも良かった~。
いつお返事しようかと、
思っていたのです。


ほんと、ほったらかしで。
申し訳ない、みなさま。


そしてありがとうの気持ちで
いっぱいです。


今日は空先生の小説もUPに
なりましたし。


よかったよかったぁ。
また現れます!


ふふふ~


これからも、よろしくでぇす。
by:ハンカッチ | URL | #eMB1x0l.【2007/11/16 01:08】 [ 編集] | page top↑
--なま佑ちゃん見ました!!--
ハンカッチさん初めましてv-411
ハンカッチさんのブログに勝手にお邪魔して、
皆さんから勇気をもらい、背中を押していただいて、初神宮行って来ました。
今大会の投球内容から、斎藤君の3連投は絶望的、斎藤君の投げる姿を見れなくてもいい!早稲田の皆を応援しようと思いながらも
やっぱり斎藤君が見たい~!!期待と不安いっぱいで、出発し、朝6時神宮到着。
チケット当日券発売の最前列に荷物を置いて、チケット有りの方にすでに並んでおられた方々から、いろんな情報をゲット。
な・なんと球場に入ってくる選手達を、まじかで見る事が!!もちろん斎藤くんもe-266驚くほど顔がちっちゃくて、透きとおるような色白美肌、整った顔立ちで、う・美しい~v-353もちろん他の選手もかっこ良かったけど、佑ちゃんは、特別でしたv-352テレビの映像とぜんぜん違う!!またまた惚れ直しうっとりv-343
座席もベンチ上前から2列目を、常連さんのおかげでゲット 斎藤君の投球練習もまじかで見る事が出来ました。
そしてなんと斎藤君が先発!!大場君との最初で最後の夢の対戦を、観戦!
この日の斎藤君は丁寧なピッチングで安心して見ていられました。
そのまま斎藤君が、投げ続けていたらどうなっていたかなーと思うけど、4年生最後の大場くんは、気迫の投球で、打てる気がしませんでした。この1年いろいろなプレッシャーのなか 大車輪で活躍した斎藤君。すこし休めるのではと、思います。
私の前の席には、田中キャプテンのご両親がおられ、最後の打席三振で終わった後、お母さんは泣いておられ、なかなか立ち上がれない様子でした。
帰りのバスの出待ちの後、なんと佑ちゃんのご両親とお兄ちゃんにも、お会いしてしまいました。お兄ちゃんもかっこいい~!
その後球場で知り合った近県の方が、早稲田生協と、安部寮に行くというのでついて行き、東伏見で 佑ちゃんが行ってる(?)中華さんでご飯を食べてきました。
初めてでだったのに、中身の濃い充実した1日を過ごすことが出来て幸せでした。
皆さん本当にありがとうございます。

病み付きになるって本当ですね。
来年も絶対行って なま佑ちゃんをまた見た~い
今回残念ながら会えなかった、かっちゃんさん、sママさん、まなさん、他神宮に行ってらしゃる方々来年は会えたらうれしいです。



by:matu | URL | #-【2007/11/16 03:33】 [ 編集] | page top↑
--matuさん--
良かったですね!
神宮デビューおめでとうございます。
かなりの 中身の濃さに
またまた羨ましくて ひねくれ者の私です。
matuさんの日頃の行いが良いからでしょう。
来年 是非ご一緒させてくださいねぇ
(他力本願の私です。。。)
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/11/16 09:17】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--
matu さん・・・。
神宮デビューv-354良かったですね!!
こんなレアな情報ありがとうございますv-237


私は腰の持病の為いまだ神宮デビューでき
ていませんが、皆さんの試合のこと、斎藤君のこと、選手たちのこと、その他貴重な情報を読ませていただき、自分は行ってないけれど、同じように行った気持ちになれとても感謝
しています。


斎藤君を知って1年ちょっと・・・
そしてハンカッチさんブログを知って、ここで
同じ思いのお仲間にめぐり合うことが出来
私の場合他の友人達には斎藤君ファンと告白していないのでここで思う存分斎藤君に
ついて、語り合うことができとても幸せです


斎藤君はみんなに幸せを分けてくれて
いますね・・・・。
頑張っている姿を見ていると、こんな年を
とったお。。でも元気が湧いてくるというか
人生、また楽しくなってきます!!


そして、枝葉が伸びて今は他の選手達
にも目が離せなくなりました!!


来年は私も行きますよ!!
少々腰痛くたって、薬のんでGO!!
(ナゴヤは行ったのですから!!)
また、matu さんとも、皆様とも是非お会い
出来ることを願っています!!


最後にこんなステキな場所を 与えて
下さったハンカッチさんに心から
ありがとうございますv-254


これからも皆様。。。
      よろしくお願い致します。。。
















by:oyomamaです | URL | #-【2007/11/16 10:07】 [ 編集] | page top↑
--春まで・・--
matuさん、思い切って行かれてよかったですね!
斎藤を見ると、なんともいえない幸福感に覆われるのですよv-353
不思議ですねー、ほんと飽きないです。
私も来年の秋の早慶戦には、部活の終わった子どもと行くつもりです。
それまでは、ひたすらテレビで我慢・・v-292
これから春先まで、斎藤君を見れる機会は去年以上に少ないと思うので
どうやって冬を越そうかと・・。
そんなで間延びしている私とは違い、
球児たちはただただ、走りこんでるんですよね。すばらしい!
せめて、ウェイト現状維持できるよう
ウォーキングぐらいはしておかなきゃ・・ですv-398


by:megurin | URL | #-【2007/11/16 11:18】 [ 編集] | page top↑
----
斎藤・・て呼びすてになってた・・。
斎藤君v-344
by:megurin | URL | #-【2007/11/16 11:21】 [ 編集] | page top↑
--私も 。。春まで--
そうなんですよね・・・。
春まで、どうやって過ごそうか・・・・


悩んでいます。 たぶん、佑君本は発売
されると思うので、先ずはそれを全て買い
テレビの独占インタがないかチエック!!をし
後は今まで撮ったDVDとテープの見直し
がてら整理かなぁ~~v-238


また、うるぐすとか、すぽるとで独占インタ
期待しているのですが!!

ところで、私も2キロ太ってしまって・・・・v-12
大ショック!! 熊さんじゃあるまいし
冬眠ように脂肪を貯えるナンテね・・アホな!!
megurin さんみたいに、ウォーキングできればいいけれど、なんせ、腰の持病がある為
運動は却下!! よってひたすら食事節制とな
りますが・・・・。v-409

今日も友人とランチしてきちゃいましたv-404


斎藤君や選手諸君もこのながぁ~いお休み
きっと自主トレに励む??と思うので・・・笑
私も来春までに痩せなくちゃ!!
まったく!! 気持ちだけ19歳のお。。です!!


by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/11/16 17:37】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして ハンカッチさん
新参者の私に有難いコメント本当にうれしい
です。
これからも宜しくお願いします。


matuさん神宮デビュー本当におめでとう
ごだいます。
そしてたくさんの情報ありがとうございました。
自宅応援の私にとって本当にうれしい!
きっと神々しいくらい素敵で可愛かったので
しようねv-238
うらやましい!!
今年は神宮へは行けませんでしたが
来年は必ずいくつもりです。
斉藤君から私は一生分の幸せを
もらった気がしますv-238
ほんとに春までながすぎる!
やっぱりビデオや本と新聞の整理かなー
欲求不満になりそう!
でも練習に励む佑ちゃんのためがまん
しなくちゃ!







by:ありがとうございます | URL | #-【2007/11/16 19:12】 [ 編集] | page top↑
--すみません--
名前がありがとうになってしました。
コメントは私nobuママでした。

by:nobukoママ | URL | #-【2007/11/16 19:20】 [ 編集] | page top↑
--明日最後の・・--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000148-jij-spo

明日の日中親善試合、またまた佑ちゃんが先発のようですね!
今年最後の佑ちゃんの試合姿かな?
親善試合でもやっぱり勝って欲しいですね!
明日応援行かれる方、応援宜しくお願いします。
ハンカッチさんお返事有り難うございます。
これからも宜しくお願いします。
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/11/16 19:50】 [ 編集] | page top↑
--出遅れました。--
matuさん、v-308神宮デビューおめでとうございます。v-424
文章から、幸せ感がビンビン伝わってきました。i-236
人ごとながら、私もなぜか嬉しいです。v-398
甲子園より、たくましくv-91 凛々しく 男前度もUPした佑樹君に会えてよかったですね。


明日先発とのこと。今年最後の早稲田ユニの彼をしっかりと目に焼きつけ、来年の早稲グラ解禁まで、グッと我慢し乗り越えます。。。。。。。ってやっぱ無理かも。ここでお話してみんなで気を紛らわせましょう。i-235 お付き合いのほどよろしくお願いします。e-466
            
by:sママ | URL | #-【2007/11/16 21:59】 [ 編集] | page top↑
--幸せ--
皆さんありがとうございます!!

ぽん姉さん

いつもぐうたらな私が、斎藤君のことになると行動が早いと、だんなもあきれてます。(笑)
来年ぜひご一緒しましょう。

oyomamaさん

私も周りに斎藤君のことを語り合える方がいなくて、1年間ひとりで想い続けて、ハンカッチさんのブログに出会い、同じ想いの皆さんと出会うことが出来ました。皆さんとお話できることで、幸せ感が倍増です!!
斎藤君に出会えたこと そしてこのブログを作ってくださったハンカッチさんに感謝です!!
腰痛はつらいですよね。。。
来年にはよくなって、お会いできるの楽しみにしてます!

megurinさん

そうなんです!!今もまだ幸せ感にひたってますe-266
去年は年末の番組でもたくさんやっていたし、
年が明けても、初練習から、毎日のように報道されていましたよね。。。
安部寮に行った時 工事現場が見えたのですが、まだ基礎しか出来ていませんでした。v-399
何かで読んだのですが、耐震偽装問題の影響で、手付かずになっているとか・・・(確かな情報ではありませんが)
練習風景もしばらく見られないかも(涙)

nobuママさん

佑ちゃんはほんとに透きとおってましたv-352
春まで辛いけど、斎藤君は、落ち着いた環境で、さらに成長するため、もっと辛い練習に耐えるんでしょうね。
来年も活躍する姿をみられるよう、がまんです。ここで語り合って耐えましょう!

tubakiさん

いつも情報ありがとうございます。
今年最後の試合 いい結果で終わってほしいですね。

sママさん

いろいろ教えていただいたおかげで、幸せな神宮デビューができました。
ありがとうございました!!

今日行かれる方
今年最後の試合 佑ちゃんの勇姿見てきてください。報告楽しみにしてますi-185




by:matu | URL | #-【2007/11/17 02:49】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう--
ハンカッチさん、たくさんお返事して頂いて、本当にありがとうございましたe-466
密かに、心待ちにしていたので、
すっごく嬉しかったですe-319
今日、親善試合行って来ました!
神宮大会決勝が、あまりにも凄かったので、
なんだか今日は、観衆も3千人だったそうで、ほのぼのとした感じでした。
試合も、大学選抜が圧勝だったので、のんびり気分で観戦して来ました。
斎藤君は、笑顔が多かったですよ。
何回だったか、1塁のコーチャーズ・ボックスに斎藤君が立つと、
「ワー」と歓声と拍手が起こって、
そうしてる自分に皆さん気づいて、その後、笑いが起きてましたv-410
斜め前に座ってはった方は、札幌からいらしたそうで、
斎藤君がベンチから出てくる度に
「幸せv-344」と、おっしゃってました。
試合が終わった後、選手同士で写真撮影大会が始まったんですが、
最後、松下君が観客の方にカメラを向けて、
「はーい、写しますよ」って、皆真ん中に寄って感じで、手でジェスチャー
をして、その後、「5・4・3・2・1」パチっと、写真を撮ってました。
もちろん、皆大喜びでした。
帰りは、待てど暮らせど早稲田の選手は出てこない・・・
そうこうしてるうちに、応武監督が私服で出て来られて、
いよいよか~と思ったら、まだ出てこない・・・
暫くすると、松下君が出て来て
「キャー」と、若いお嬢さん達が追いかけて、握手攻めにv-411
さーさーいよいよかーと、構えてると
「六大学の選手は、皆さん帰られました」
と、無情なお言葉v-406
1時間位待ったのに・・・ショボン
でも、周りの方といろいろお話出来て、
「また、来年の春のリーグ戦で」と
言葉を交わして帰って来ました。



by:おさつ | URL | #-【2007/11/17 23:15】 [ 編集] | page top↑
--ラストゲーム--
  日中大学野球交流戦
 六大選抜 9-1 中国大学選抜
相手チームのエラーもありましたが、まぁー走る走る、日本は8盗塁を決めました。
松本君、青池君の三塁打や、 佐々木君(明大)の満塁ホームランも飛び出し、 一方的な試合となってしまいましたけど・・・。


応援団不在で、奇妙な静けさの中での試合となりました。
多種の鳥のさえずり、キャッチャーミットに収まるボール音、中林君が投げるごとに言う「ヨシッ!」などが今日聞けました。笑


8回に李君がソロホームランを打った時には、日本側からたくさんの拍手が湧き、寒い神宮球場を暖かくしてくれました。
そして、田中キャプテンの最後の打席、仕事を終えた彼に、あちらこちらから拍手が送られ、胸がジーンとしました。v-3954年間お疲れ様 ありがとう。v-424
今年最後の神宮で、六大オールスターのすばらしい試合が見れました。v-411


中国チームの乗ったバスにたくさんのかたが手を振り、(再見)サイチェ-ン!と声をかけていました。もちろん私も。v-290
主人は、中国先発投手のサインをいつのまにか貰っていましたー。笑


今年1年、楽しませていただきました。選手のみなさん、ありがとうv-363v-364

by:sママ | URL | #-【2007/11/18 00:10】 [ 編集] | page top↑
--良かった良かった--
今回のコメントすごいことになっていますね。なかなか立ち寄れ無い間に、、、。
まずはmatuさん、初神宮良かったですね。v-238生佑ちゃん、光ってたでしょう。v-238ほんと顔ちっちゃくて、色白で、なんとも云えない素敵さですよね。まずはその日に大場君との投げ合いを見られたmatuさんはすごい幸運!!自分の事のようにうれしいです。

そして、日中交流戦の様子も、みなさんありがとうございました。見たかったです。佑ちゃんの5三振!!Sママさんのご主人がちゃっかり中国の投手からサインを貰っていたというところ読んで大笑いしてしまいました。いいですね、ご主人と野球観戦。羨ましい。うちの夫はものすごく斎藤君に「嫉妬」していて、なかなか駄目です。

幸長君のお母さんの涙、、、。読んでいる私まで涙が出ました。早稲田の皆様、ほんとうにありがとう&お疲れさまでした。
by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/11/18 01:45】 [ 編集] | page top↑
--(^ー^)--
おさつさん、私の斜め後ろにも札幌から来たというおばさまがおりました。もしや、同一人物?! 笑
松下君撮影の集合写真の中心に、幸長君のご両親がいます。彼のやさしさが感じられました。


かっちゃん、ご主人を現場に連れて行って巻き込むのです。
佑樹君を見せてしまえばこっちのものです。
野球の腕は昨年から褒めまくっていましたが、今ではプラスして、斉藤君は綺麗、いい男、カッコイイと言っていますョ。
◎私だって、日本選抜の先発投手からサイン貰いたかったーーー!!!i-241


*訂正です*
「ヨシッ!」と言うのは相澤君(慶應)だったようです。e-466
by:sママ | URL | #-【2007/11/18 08:29】 [ 編集] | page top↑
--もしかして--
sママさんと、近くに座ってたんでしょうかv-405
田中主将が手を振ってられたのが、御両親だったのでしょううか・・・
本当に、幸せな時間でした。
回が進む度に、
(まだ終わらないで・・・もっとゆっくり、もっとここに居たい)
心の中で、ずっと思ってました。
斎藤君が大好きで
早稲田大学野球部が大好きで
六大学野球が大好きで
そんな皆様に巡り逢えた、充実した年でした。
暫くは、静かな時間が過ぎて行きますが、
来年、春のリーグ戦が開幕したら
思いっきり、はじけるぞv-411
by:おさつ | URL | #-【2007/11/18 11:05】 [ 編集] | page top↑
--始めもよければ終わりもよいよ--
おさつさん・・・・。
sママさん・・・・・・。
日中大学野球交流戦レポ!!
ありがとうごさいます・・・・v-254


お二人の同じ試合でも違った視点での
コメント!! 凄くおもしろいです!!!!
それに、いっそう様子、わかりますしねv-410
みなさんの現地レポは・・・・・
毎回待ちわびるほど楽しみにしていますv-237


テレビでは斎藤君だけはしっかり放送??  
だけれど、後はダイジェストなんですよ!!
ちょっと、それにはブーイング!! だけれど
選手みんなの明るい笑顔v-238
をみることが出来て良かった!!


神宮へ行けば初対面の方でも同じ思い出
繫がって、すぐ仲良しさんになって
またそこから次々と輪が広がってお友達
いっぱいできますね!!!


sママさんのように、ご主人と観戦できる
なんて、最高じゃありませんか!!
家のダンナさんは、録画も一緒に見てくれ
るし、私の斎藤君賛美もv-353
早稲田賞賛もv-353頷いてくれ
るけれど、一緒に神宮行きに巻き込むのは
ちょっと、無理かな~~
それでも、私がこれだけ○○君中心で世の中まわっています?? ぐらいなのに文句言わないから、感謝なんです!!!


暫く、淋しくなりますね・・・。
来春まで、ここで情報交換(雑誌やテレビ)
をしたり、お話しましょう!!!!


でも、去年も今頃~1月頃までここで
禁断症状がv-237~~~とか
特効薬v-237欲しい~~とか
コメしてました・・・・・・爆笑!!!!

by:oyomamaです | URL | #-【2007/11/18 11:47】 [ 編集] | page top↑
--観戦レポ--
sママさん おさつさん
ありがとうございました。
お二人の様々な沢山の情報を読ませて
いただいて自分がまるで球場にいるように
錯覚してしまいそうです!
球場へ行かれる方達はそうゆうふうに
思いを共有できるんですね!
斉藤君がベンチから出るたびに幸せって
いう方の気持ちワカルナーv-238
sママさんご主人と観戦うれしいですね。
私も来年は主人をひっぱって行こうと
思っています。
斉藤君もラストを納得いく形で締めくくれて
本当にうれしいv-237
どこかの新聞に「五週間の休みは長すぎる
その間も走りこみをしたい」とコメントして
いたのでこれからの彼の意気込みを感じ
ました。
春まで長いけどさらなる成長がたのしみv-237
これからも皆様宜しくお願いします!!!


by:nobuママ | URL | #-【2007/11/18 14:51】 [ 編集] | page top↑
--日中交流戦で --
Sママさんoyomamaさんの夫君はすばらしすぎる。うちの旦那はどっちかというと「アンチ」かな。どうも、松井、田中(マー君)のような、見た目ごっつい感じの野球選手が好きなので、正反対の佑君のことは駄目らしい。だから、テレビ見るのも、雑誌見るのも、もちろん神宮へ行くのもまったく内緒です。(汗)まあ、テレビを録画しているのは知っていて、あきれていますけど、、、。あ~ご夫婦での神宮観戦、夢ですね~。まあ、来年は絶対娘を連れて行ってやろうと思っています。

そうそう、nobuママさんがおっしゃっているのは、この新聞ですよね。この写真がたまらなくかわいい。ほんと斎藤君はどこへ行ってもいじられキャラですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000053-nks-base
by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/11/18 15:49】 [ 編集] | page top↑
--かわいい~--
かっちゃんさん そうです そうです
本当にかわいいv-238
普段はいじられキャラの斉藤君がマウンドに
立つとクールで凛々しいv-237
そのギャップがたまらないんです。
実はうちのダンナもどっちかって言うと
メジャー志向です。
でも私が毎日洗脳した結果最近になって
大学野球のにも興味をもってくれたみたい!
かっちゃんさんもぜひ洗脳してください!

by:nobuママ | URL | #-【2007/11/18 19:32】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--
おさつさん、sママさん、交流戦の報告ありがとうございます!!
自分が行った時の神宮と重なってより臨場感がありました。v-411
斎藤君笑顔がいっぱいだったのですね!私も見たかった~
今年最後の試合 いい結果で終われて良かったです。

かっちゃんさん、かっちゃんさんの書き込みを
読んでから、なまの斎藤君を見たい気持ちが抑えきれなくなり、ついに神宮デビューしちゃいましたi-237
色々教えてまでいただき、おかげで幸せな1日を過ごすことができました。本当にありがとうございます!
うちもダンナの嫉妬がすごく、かっちゃんさんのように内緒というわけにいかず、行くまで嫌がらせがすごかったです。ちょっとひるみましたが、強行突破!!帰って不機嫌なダンナに無視して 佑ちゃんの素敵さ、神宮で出会った方々のことや出来事を話していたら、
「ということは、後3年行くってことね」とぽつり
 その通り!!!やっとあきらめてくれたかと思いきや、「行く時はまた阻止する!!」そうで、これからも闘いが続きます(笑)
斎藤君の実力は認めたくないみたいですが、次々と結果を出してくれるので、認めざるおえないみたいi-278
sママさんとおさつさん ニアミスですかv-405
あ~来春が待ち遠しい!!!

by:matu | URL | #-【2007/11/18 20:51】 [ 編集] | page top↑
--うちの旦那は・・--
みなさんやっぱり家の中では、佑ちゃんがらみでいろいろあるみたいですね。
うちも同じくv-389
春ころはやたらと否定してたけど、
他の大学野球選手や、プロの選手を見るうちに
やっとすこーし、認め始めた感じです。

ところで、ついさっきドラフト会議おわりました。
大場君、加藤君のこれからをドキドキで見てましたが、
3年後の斎藤君のときは、
いったいどんな気持ちになるのやら・・・。
正直、WASEDAのユニしか考えられなくて・・。
ずっとあの白いユニでプレーをし続けて欲しい・・なんて、
まずありえないんでしょうけど。
彼はどんな有名なプロ野球選手とも比べられない、
別次元の野球選手なのですv-353

春からここまで、これだけの成長を遂げた斎藤君。
卒業するころは、いったいどんな野球人になっちゃってるのか、
ほんと、計り知れないですね!

by:megurin | URL | #-【2007/11/19 16:34】 [ 編集] | page top↑
--ドラフト--
私も3年後のことを思いながら、つい見てしまいました。
大場君 何年ぶりかの6球団指名でしたね。
アナウンサーの話の中に何度も斎藤君が出てきて、それだけでうれしい。。。
ほんと3年後 どんな気持ちになるんでしょう
きっとまたすごく話題になっているでしょうね
今から楽しみなような、怖いような・・・
さらに凄い投手になっている姿を想像しつ、
応援し続けます!!!
by:matu | URL | #-【2007/11/19 19:33】 [ 編集] | page top↑
--オフシーズン--
春のリーグ戦が終わったときも何ともいえない虚脱感におそわれましたけど、夏にはオール早慶戦があるし、なんとかモチベーションを保てましたが、今回は長過ぎます。
4月まで試合が無いとなると、テレビでも何もやってくれないし、あ~何を生き甲斐に過ごせば良いのかしら、、、。(涙)
きっと斎藤君にとっては嬉しいオフでしょうけど、われわれにとっては暗黒の時を迎えますね。
今まで撮り溜めたビデオを昨日もみて、寂しさをまぎらわしているのですが、よけいに、寂しいよ!!やっぱり。早く東伏見の練習場がオープンになって、練習を見る事ができますように。絶対いくぞ!!とココロに誓ってます。
by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/11/21 08:05】 [ 編集] | page top↑
--寂しいですね--
ホントにオフは寂しいですね。
春まで長すぎますよね・・・。
来月は四国の坊ちゃんスタジアムで
世界大会の合宿があるはずですが
そんな遠くまで見に行けるはずもなく、
テレビでやってくれるかどうかも分かりません。
でもまたシーズンが始まると、
ドキドキして胃の具合が悪くなるし・・・(笑)
どっちにしても、佑ちゃんに振り回されてます。
(勝手な話ですが)
とにかくケガなく万全な体勢で
来春に向けて頑張って欲しいですね。e-45
佑ちゃんいつまでも応援し続けますよ!
ガンバレ!!!v-22
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/11/21 08:46】 [ 編集] | page top↑
--会いたくなったら。。--
日刊スポーツの斎藤佑樹写真特集
で検索すると
表情豊かな佑君に会えますよ~
って、皆さんご存知かもですが。。
最近の大うけは
10月28日のタコ顔佑君と
11月12日のゴリラ顔佑君です
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/11/21 12:28】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
こんな場所が、あったなんて。。随分前に見たことがあったような。。。
どのコメントみてもそうそうと思えることばかりv-10うれしいです。

暑さに弱いので春はいけなかったのですが、秋に念願かなって神宮デビューしました。佑ちゃん初完投の法政戦と明治戦と神宮大会の決勝戦です。テレビもいいけどやはり実物がいいですねv-10
皆さんと同じように春まで長いですね。
東伏見には行ったことないのですが、皆さん
いかれるのですか?どんな感じなのかな?また遊びにこさせてください。
by:佑茸 | URL | #-【2007/11/21 14:00】 [ 編集] | page top↑
--☆はじめまして♪--
i-22神宮デビュー良かったですねー。i-233 佑樹君は、写真でも映像でもステキだけど、本物は・・・・・格別e-2
私は完投した法政戦も神宮大会決勝も観れませんでした。i-241羨ましいです。i-236
暑さの中での観戦も慣れですョ。来春トライしてみて下さい。i-228
東伏見の工事も予定よりだいぶ遅れているようですよ。


春まで長いですよねーー。松山に行かれる方は、是非様子を教えてくださいね。あのロン毛はどうなったか・・・。笑


これからの暗黒の時は、ぽん姉さんが言うように、日刊スポーツ斎藤佑樹写真特集や、イザ「ハンカチ王子」特集のフォト一覧で顔を忘れないように(笑)しましょう~。

by:sママ | URL | #-【2007/11/21 15:29】 [ 編集] | page top↑
--佑茸さん、はじめまして--
私も1ヶ月前にここを知りまして、神宮大会決勝で神宮デビューしました。
急に寒くなって、長~い冬がますます辛い、、、早くも禁断症状が・・・
今では、朝、仕事帰り、寝る前と、こちらのブログチェックが日課になって、皆さんのコメントを読むのが、最大の楽しみになってます。
ぽん姉さん、sママさん情報ありがとうございます。
皆さんとっくにご存知だと思いますが、
デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/baseball/saitou/saitou_top01.shtml

sanspo.com 野球
でも 佑ちゃんの写真が楽しめます。

楽天まぁくんが、最優秀新人に選ばれたし、
斎藤君も練習に気合が入っているでしょうね。東伏見の練習,早く公開してほしい!!!
by:matu | URL | #-【2007/11/21 17:35】 [ 編集] | page top↑
--感激です--
sママさん、matuさんさっそくコメントありがとうございます。佑ちゃんのことを思いっきり語れるところができて。。。うれしいです。
友達は赤西君の大ファンで、二人でお互いもり上がっているのですが、やはり佑ちゃんのことを共有できる人がいたらいいなと思っていました。v-7なんで息子ぐらいの男の子にこんなに夢中になっているのか、自分でもとっても不思議ですv-22
それだけ佑ちゃんに不思議な魅力が、あるということかな。。。ところで皆さんは、佑ちゃんに年賀状とかだすのですか?
by:佑茸 | URL | #-【2007/11/21 18:16】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして・・・。--
佑茸さん・・・・v-254
はじめまして!! またまたお仲間増えて
とっても嬉しいです!!


私も友人達には、斎藤君ファンとe-266
ほんの数人しか告白していませんが
反応があまり。。。。??だったの殆ど話題
にしません。ここが唯一、斎藤君中心で
語れるところです!!
これからもどうぞよろしくお願い致しますv-222


年賀状はどうなんでしょう~~??
さぞ、たくさん届くでしょうね
私はおくりませんが・・・・。
みなさんは、どうなのかな~~


それから、来年チェコで開催される世界大学
選手権の合宿が12月7日~3日間松山・坊ちゃんスタジアムで行われますがそのメンバーが発表になっていました。ちょっとお借りしてきましたので載せておきます
斎藤君オンリーではないけれど・・・
一応参考までに・・・・・。

以下敬称略

投手
桜田裕太郎(八戸大)
松下建太・斎藤佑樹(早大)
中林伸陽(慶大)
二神一人(法大)
上野大樹(東洋大)
海田智行(駒大)
村松伸哉(国学院大)
十亀剣(日大)
杉本智大(東海大)
坪井俊樹(筑波大)
内堀宗一郎(関東学院大)
滝谷陣・巽真悟(近大)
藤原正典(立命大)
榊原諒(関西国際大)

捕手
井上結貴(東北福祉大)
初鹿野敬介(中央学院大)
細山田武史(早大)
中野大地(明大)
大野奨太(東洋大)
小池翔太(青学大)

内野手
仲沢広基(国際武道大)
上本博紀(早大)
和泉将太(法大)
中田亮二(亜大)
高島毅(青学大)
山崎憲晴(横浜商大)
縞田拓弥(日大)
岩崎恭平(東海大)
荻野貴幸(愛工大)
橋本拓也(関大)

外野手
柴田講平(国際武道大)
松本啓二郎(早大)
小道順平(明大)
松永隆太・十九浦拓哉(東洋大)
岩本貴裕(亜大)
若林昭至(横浜商大)
溝端忠(近大)


練習公開なんでしょうか・・
どなたか、行かれましたら是非レポ
お願いいたしまぁ~~すv-435
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/11/21 20:43】 [ 編集] | page top↑
--寂しくなったら--
秋の夜長に、佑ちゃんを見たくなったら、私もサンスポやデイリー以外にも
1)イザの写真特集
http://www.iza.ne.jp/news/feature/1041/sports/allphotomatrix/
2)読売新聞の特集
http://www.yomiuri.co.jp/sports/graph/ubb07/
3)スポニチの特集
http://blog.sponichi.co.jp/photo/02/index.shtml
4)早稲田魂の動画(特にこれがおすすめ)
 斎藤君のかわいさったらありません。
http://www.wls.co.jp/tomonc/sports/0701baseball/baseball.html

 関西地方から松山まで高速バスがあるので、東京へいくのより安いことを発見!!9日なら行けるかな??と。どなたか道後温泉行きがてら、御一緒しませんか?な~んてね。私も無理かもしれないのですがね、、、、。行きたいね~。東伏見の工事もなかなか終わってないみたいだしね、、。ため息ため息。
by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/11/21 21:12】 [ 編集] | page top↑
--寂しくなったら×2--
皆様・・・。

日刊、イザ、SANSPO、デイリー、読売
スポニチ、早稲田魂・・・・・たくさん、佑君写真、動画、紹介してくださりありがとうございます!! 

これで、ながぁ~い2ヶ月ちかく、佑君見たさ!!の禁断症状を和らげることできそうです


今日は先日の「うるぐす」独占取材と「報道プレミア」を見直しました!!
この2局の独占取材は最近のヒット!! ですね
やっぱり~~よかったわぁ~~e-266
by:oyomamaです | URL | #-【2007/11/21 21:59】 [ 編集] | page top↑
--我が侭ですが--
松山e-45坊ちゃんスタジアム、無料見学だそうですv-424
8・9日は、紅白戦だそうですよ。

神様・仏様・色付きの文字かっちゃんさまv-282
が・・・頑張って、下さいv-421

いえ・・・やっぱり、わがままでした・・・v-436
練習、再開したそうですね
東伏見ですよね
う~スポーツ記者に、な・り・た・い
v-363
おっと、いけないいけない
これでは、何かの一歩手前だわ
ごめんなさいv-356
by:おさつ | URL | #-【2007/11/22 11:40】 [ 編集] | page top↑
--あらま--
色つきの文字に、出来ませんでした。恥ずかしい・・・
by:おさつ | URL | #-【2007/11/22 11:43】 [ 編集] | page top↑
--いいなー--
四国は遠いです。。。合宿というと寒い場所

には、こないですもんねv-35試合とは違った佑ちゃんが見られそうですねーいける人羨ましいですv-237主婦の友新春特大号に、斎藤佑樹君のお母さんのインタビューが載っているみたいなのですが。。。1500円って高すぎv-237
by:佑茸 | URL | #-【2007/11/22 13:23】 [ 編集] | page top↑
--坊ちゃん!--
http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/p-bb-tp3-20071122-286253.html

四国の方が羨ましいですね~。
行ける方がいたら、是非行って
佑ちゃんの様子を教えて欲しいです。v-34v-344
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/11/22 15:44】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
佑茸さん はじめまして
佑ちゃんファンがまた増えてうれしいです。
私もまだこのブロクのニューフェスですが
ここの皆様は佑ちゃん大好き人間ばかり
なので毎日このブログを読むことを楽しみに
しています。
これからも宜しく!


皆様 またまた沢山の佑ちゃん情報ありがとうございました!
これで欲求不満も解消しそうです。
実は今日TVで手にタコが出来た人が写ったんですが以前の佑ちゃんの手に
ボールダコが出来ている記事を思い出し
何故かとても斉藤君がいじらしく思えて
しまいました。
これってなに?

年賀状ですか?
私も一度応援メッセージを送りたいと思うの
ですが恥ずかしくておくれません。
そもそも何処へ送っていいのか分からない?
そんないじらしい乙女心(?)をおさっしください!




by:nobuママ | URL | #-【2007/11/22 20:01】 [ 編集] | page top↑
--???--
コメント書き込んでくださる方が増えて、とてもにぎやかになりましたね。とてもうれしいです。
どなたかが、書き込まれるかなと思って今まで待っておりましたが、今週発売の週刊現代読まれました?
「ハンカチ王子早大チアガールと合コンの一部始終」ってタイトルが新聞の週刊誌広告欄に載ってたんですが。
私はまだ見てないのですが、隠し撮りする週刊誌に腹がたつやら、好奇心半分読みたいような複雑な気持ちで見れないんです。
皆さんは、どうされます?
by:真央 | URL | #-【2007/11/22 22:21】 [ 編集] | page top↑
--古いけど--
Major Zone別冊 日米大学野球」の佑樹君も、ちょっと前のだけどいいですよねi-184


http://www.flib.jp/D600/book660.html


なんだかんだとv-109でこうやっているうちに時は経つのかなー?
春まで、話題がもつのかしらねぇ~i-235


nobuママさん、ここが佑樹君への応援メッセージボードです。笑 
by:sママ | URL | #-【2007/11/22 22:24】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう!!--
真央さん・・・。
「週間現代」情報ありがとうございます!!v-254

ちょっと、気になる記事ではありますが・・・。


斎藤君だって皆と同じように青春謳歌したい
だろうし・・・と思いつつ、やはり心配になる!!
この複雑な乙女心イャ!! お。。心....v-399

でも、どんな情報だって知りたい!! 見たい!!
聞きたい!! と思います!!
知らないより、知っていたいと私は思います


明日、勇気だして?? コンビにへ走りますぅ~
ありがとう~~!!
by:oyomamaです | URL | #-【2007/11/22 22:38】 [ 編集] | page top↑
--!!!--
nobuママさん
佑君への応援メッセージですが
安部寮でうけつけていますよ~
又は、早実リンク内の
OB部員への応援メッセージがありますね~
って、私は送ったことはないです。。
なんだかホントに佑君が見たりしたら
はずかしいし。。
見られなくちゃ応援メッセージの意味ないし
です。。
やっぱり ココがいいかな~


真央さん
タイトルがなんか。。
笑える?明日立ち読みしてきますねぇ~
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/11/22 23:15】 [ 編集] | page top↑
--週間現代は・・--
真央さん、現代の記事は何という事のない内容でした。
佑ちゃんが、先輩に誘われて野球部とチアの方達の定例交流会のようなものに出席したらしいのですが、女の子に自分から話しかけることもなく、
終始みんなの話を聞いてニコニコ微笑んでいたそうです。
チアの方から頑張ってください!って言われ、
有り難うございますと言って、
二次会のカラオケにも出ず、一人で寮に帰った・・みたいな内容でしたよ。
マウンド上でもプライベートでも
相変わらず真面目な佑ちゃんという落ち?でした。
読んでいて微笑ましくなるような記事でしたよ。(笑)
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/11/22 23:32】 [ 編集] | page top↑
--了解--
tubakiさん、ご覧になられたんですね。
そういう内容だったんですか~。
安心して見れます。
さっそく明日立ち読みしてきまーす。
ありがとうございました。
by:真央 | URL | #-【2007/11/23 00:04】 [ 編集] | page top↑
----
sママさん、情報ありがとうございます。


週刊現代 新聞の広告に「ハンカチ王子・・・合コンの一部始終」の見出しがあり、ちょとドキッとしたのですが、今日立ち読みして来ました。
内容は、tubakiさんが報告してくださったとおり。
やっぱり佑ちゃんは佑ちゃんだわぁ~(笑)


神宮で知り合った方が、安部寮にファンレターを出したら、お礼の写真付きはがきが届いたそうで、2人の方から、見せてもらいました。
たぶんお母さんが、返事を出しておられるのではないか、とのことでした。
素敵な家族に支えられて、佑ちゃんがあるんだなと思います。
私も出してみようかなv-345
by:matu | URL | #-【2007/11/23 00:56】 [ 編集] | page top↑
----
v-218ほほほっ。週刊現代の記事の内容をここで見て、ホッとすると同時に、やっぱりまじめなんだな~v-22と再確認。一人で寮に帰ったのね。サイショ、見出し見た時にはほんとドッキリしてしまいました。

さて、神様、仏様、と祈られてしまいました私ですが、子どものちょっとした用事を忘れておりました。どうしても行かねばならない訳ではないが、行ってやったら喜ぶであろうようなもので、よけいに、苦しい胸の内です。どうしても行かないといけない用事なら、すっぱり割り切ってあきらめるのですが、、、、。あ~あ、どうしましょう。だれか!!松山行ける人居ないですよね~.実は一人で行くのもちょっと寂しい私でした。v-91がんばろうか、あきらめようか?アリの心臓の私。e-253
by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/11/23 08:39】 [ 編集] | page top↑
--かっちゃん様~--
行って下さ~いe-266
一人で行くのはホントに不安でしょうけど・・・
良かったら是非・・・。
松山での佑ちゃんの様子が聞きたいです。
蟻の心臓を象の心臓にバージョンアップして(笑)
どうか宜しくお願いします!v-421
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/11/23 09:05】 [ 編集] | page top↑
--みんなかわいい--
皆さんホントにかわいらしい乙女ばかりで、微笑ましいですv-254私も寮の方へファンレターだしましたよv-10matsuさんが書かれているように、写真つきの佑ちゃんの直筆が印刷してあるはがきがとどきましたv-238皆さんにお母さんが送っていらっしゃるのでしょう。。。すごいです。このはがきは肌身離さずもっています。ふふふ。。。
by:佑茸 | URL | #-【2007/11/23 09:58】 [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい--
matsuさんではなくてmatuさんでした
by:佑茸 | URL | #-【2007/11/23 11:32】 [ 編集] | page top↑
--(*^ー^*)--
お葉書、いいですね~。v-290 現物を見て、私もー!
って思ったけど、これ以上お母様のお手をわずら
わせるのも、切手代の事も(貧乏性なもので)・・
と考えてて諦めました。
佑樹君のご家族の優しさに感謝ですね~。v-290


コピーしてチョーだいe-2

by:sママ | URL | #-【2007/11/23 11:51】 [ 編集] | page top↑
--・・・・・--
かっちゃん様~~

正直、行ってくださいなぁ~e-343
とお願いv-421したいところですが子供さんの用事があるのなら・・・・
大変ですよね!! あまり、ご無理なさらないで
ください。。。


それにお一人より誰か御一緒できればもっといいのですが・・・・。
そんなこと書いてる私が行けばいいのに・・!!
今だ、思い!! と体力のアンバランスに悩んで
いる始末・・・。


勝手ばかり書いてごめんなさい・・・・。


どうか・・・・。テレビ放送があることを祈りつつ
まっています!!
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/11/23 17:06】 [ 編集] | page top↑
--おもいきって--
ぽん姉さんありがとうございます。
けっこうフアンレター出している方が多いんですね!
写真付の自筆の手紙イイナーv-238恥ずかしいけど思い切って出してみようかな!


やっぱり週刊現代の皆様気にしてたんですね
私も変な記事だったら嫌だと思って見ないで
いたんですがホットしました。
さすが佑ちゃん真面目!また惚れ直しましたv-237





by:nobuママ | URL | #-【2007/11/23 19:29】 [ 編集] | page top↑
----
かっちゃんさん かわいいわが子と、佑ちゃん、どっちを選ぶかなんて・・辛いですよね


松山 行きたい!けど遠すぎる~ おまけに仕事休めないし・・・
私より遠いのに、「行く!」とおっしゃる、神宮で知り合った方もいますが。


今日仕事で27歳の男性と話していて、PC出来るかという話から、彼のお母さんが、韓流にはまって、苦手なPCでファン同士チャットをしたり、大阪まで行ったりしていて、「きもいんですよ~。父もドン引きですよ」と思いっきり言われてi-202・・・ 
昔かわいかったわが子に言われてもぜんぜん平気なのですが、他の人に言われると(彼は自分のお母さんの事を言っているのですが・・・)ん~複雑i-238
自分も斎藤君にはまっているなんてとても言えずi-230
でもでもこんなに幸せな乙女の気持ちになれるんだからいいじゃない?と心の中で言っときました。i-229
すいません。ちょっとショックだったので、書いてしまいました。




by:matu | URL | #-【2007/11/24 00:39】 [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい--
かっちゃんさん、ごめんなさいe-466
どうぞ、子どもさんを優先してあげて下さい。
つい、つい、甘えてしまいました・・・v-398
matuさん!ファイトv-363
めげない、めげないv-411
さわやかに、斎藤君を、応援していきましょうe-491(うん?意味がよく分りませんが)
私、一つ納得いかない事があるんです!
斎藤君を応援してるオバサン(私)が、
以前は、何故かヨン様はじめ韓流スターのファンだったと、マスコミ等が言うこと!
「冬のソナタ」全話見たことないのですが・・・
斎藤君の、投球フォームが大好きで、ファンになったんですけどねv-398
おばさん、舐めるなよv-363
失礼致しましたv-436
by:おさつ | URL | #-【2007/11/24 21:28】 [ 編集] | page top↑
--坊ちゃんスタジアム--
みんなありがとう。ほんとここにいらっしゃる方はみなさん優しいですね~。e-266
私は「かわいい子ども」も大事ですが、サイトウ君も大事。う~ん、毎日会える可愛い我が子と、なかなか会えない素敵な斎藤君だと、どっちが、、、、と思わず、天秤が傾いてしまいます。

なにせ師走の忙しい時期、あとは仕事の入り具合と相談して、行くときは早稲田の秋季リーグ優勝の時に急に思い立って、その日の朝、東京へ出かけたように、朝なり、夜なりに急に思い立ってv-235出かけることになると思いますから、どうぞみなさん、ご心配なく。あんまり予定立てない人なのです。感覚で動く人間ですから。

もしも、もしも行けたら、レポしますね。今は行ける確立3割9分3厘位かな。(幸長君の打率ですね~。)

そうそう、おさつさんやmatuさんおっしゃるように、どうして「おばちゃん」が若い人にハマるとこうも世間は冷たいのでしょう!!ほんと18,19歳の頃の乙女ココロを失わないなんて、いいやんね!!勝手に云わせておきましょう。私たちが幸せなら、いいのです。でも、斎藤君は「なんで僕、こんなにおばちゃんに好かれるのかな、、」と素朴に思っていることでしょうね。e-445ごめんなさいね。(ここで謝ってもしょうがないか、、、)
by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/11/25 01:07】 [ 編集] | page top↑
--おてがみ--
我が家でもこの夏、斎藤君へのお手紙で一時盛り上がってました。
娘が「佑ちゃんにおてがみ書くから、レターセット買って~v-421
で見事にハマり、まだ数あるにもかかわらず、新品購入。
しかし、結局彼女は全部お友達あてに書きまっくてました・・v-292
私が書こうかとも思ったけれど、いざとなったら気後れして・・。
なんだか皆さんおっしゃるように、ずぅーっと昔の”あの頃”に戻った気分ですよv-347
ー現代、私も見ました。新幹線に乗る前に買って、そこだけ読んだら下車時に捨てちゃいました。
すごい無駄遣いかも・・v-389
あと2ヶ月弱我慢したら、また練習着姿がどこかで拝めるかな?
寒がりな斎藤君のこと、着膨れした練習着で登場するでしょうね!
by:megurin | URL | #-【2007/11/25 11:02】 [ 編集] | page top↑
--つまんないですね--
11月17日から
まだ一週間・・・遅い・・・
こんなにゆっくり時間って過ぎましたっけ・・・
「つまらない」、「ハー」と
愚痴と溜息ばかりついてたら
とうとう息子に
「えーい!もう、いっそうお母さんが
東伏見の工事をしてくれば」v-412と、怒られました。
v-221そうだよ!そうだね!
息子よ!良い事思いついたねv-425
工事関係の方、
頭を使う仕事は、出来ませんが
体力には、自信ありますv-512
駄目でしょうか・・・v-407


合宿、少しぐらいニュースにならないのでしょうか・・・
お願いしますe-466
by:おさつ | URL | #-【2007/11/25 17:27】 [ 編集] | page top↑
--東伏見の工事--
おさつさんがおっしゃるように、一週間経つのがほんとゆっくり、、、。リーグ戦終わってしまったら、ほんと「は~」とため息です。
おさつさんの書き込みをみて、笑ってしまいましたが、良いこと思いつきました。
みんなで工事作業員の服装を着て、ヘルメットかぶって、集合してみるとか?(爆)工事のボランティアですとか云ってみて、入れてもらうとか、、、。ああ、妄想が膨らむばかりです。v-10
by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/11/25 18:56】 [ 編集] | page top↑
--ほんとうに--
たまにはニュースでながしてほしいですね。
最近のニュースは朝××や亀××だのとアクの強い人ばかり。
佑ちゃんの爽やかな顔を見たほうが人類皆
幸福になれるのに(ややオーバー?)

matuさん人を好きになるって年には関係
ないですよ!
それで毎日がハッピーだったら自然と家族
にも優しくなって万事めでたし!めでたし!
これからもおばさんパワーを発揮しましよう!
佑ちゃん風邪をひかないで練習に励んでくださいv-238 
by:nobuママ | URL | #-【2007/11/25 19:02】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
いつも皆様の活発な情報交換をひたすら楽しみに読ませていただいている佑ちゃんの出身地:群馬のママです。
先日地元の新聞「上毛新聞」にちょこっと佑ちゃんが登場したので紹介させてもらいます☆
プロ野球大学生ドラフトのあった翌日のコラムです。

弾ける笑顔から喜びが伝わってきた。プロ野球大学生・社会人ドラフトで上位指名された前橋商高出身の日本大、篠田純平投手ら県勢5人のことだ▼その表情を見て、最近頂いた本の最終章が思い出された。駒沢大非常勤講師の若林宏宗さんが出版した半生記『どろよけ人生此処にあり』▼太田市出身の若林さんと同郷の早大一年、斎藤佑樹投手の逸話が登場する。教員人生を歩んだ若林さんが斎藤投手の兄の通う高校長だった縁などから、一月に会食した際のこと▼「野球を高めるためにも勉強や教養をしっかり身につけ、自分の哲学も確立して、幅広い中から野球のことでも判断すべきだと思うんだ。」そう語る若林さんに対し、斎藤投手の応える姿が記されている。▼「スポーツマンらしく最後まで姿勢を崩すことなく聞いた後、最後にその端正な顔を私に向け直した。『はい、わかりました。一所懸命頑張ります』▼・・以下省略

いつも真摯で真面目な斎藤君の姿がここでも伝わりますよね。
昨年早実の優勝のあとのハードスケジュールの中でも、母校の生品中には手みやげを持ってきちんと挨拶に行ったそうです。
本当に偉い!!
by:みゆママ | URL | #-【2007/11/25 23:59】 [ 編集] | page top↑
----
皆さんありがとうございます。
こちらにいらっしゃてる方はほんといい方ばかり。癒されます。

nobuママさん、そうですよね!母が幸せだと、家庭も笑顔がたえませんよね!


かっちゃんさん、許されるなら 思いっきり斎藤君を堪能して、その幸せな気持ちで、子供ちゃんたちに愛情をそそいであげてください。
我が家でも 遠い昔同じようなことが何度かありましたが、もちろん息子たちは、覚えちゃいません(笑)
無理はしないでくださいね。もし行かれたら、またうらやましくなるレポ、 密かにお待ちしてますv-411


おさつさんの息子さんいい発想ですねー
友人宅が、東伏見の近くだということが判明!東伏見に住みた~い

by:matu | URL | #-【2007/11/26 00:20】 [ 編集] | page top↑
--早く春に。。。--
みゆママさん貴重な情報ありがとうございました。群馬の方なんですねv-238同郷というだけで、羨ましいです。
なんとv-237この時期にビデオが壊れてしまい佑ちゃんの雄姿が見られませんv-54悲しい。。。なんでこんな時期に。。。でも録画することがないこの時でよかったと、佑ちゃんを見習ってポジティブに考えることにしました。
ファンレターですが、以前何かの記事でv-98毎日数通届く下は5歳から上は80歳の方からのファンレターに癒されています。。。。という記事に後押しされて送りましたv-98私も東伏見に住みたいです。せめて都内に。。。。
by:佑茸 | URL | #-【2007/11/26 01:12】 [ 編集] | page top↑
--寂しい・・・・--
みゆママさんの紹介して頂いたコラム、
とても有りがたい情報です、
佑ちゃんの真面目で真摯な様子が目に浮かぶようです。
有り難うございました。
佑茸さん、ビデオ故障とは・・・!
シーズン中だったらパニックものでしたね~。

本当に今はなかなか佑ちゃんの姿を
見ることが出来なくて毎日寂しいです。

御存知の方ばかりだとは思いますが・・
ここで佑ちゃんの映像が見れますね。
当分これで寂しさを紛らす事にします。

http://jp.youtube.com/profile_videos?user=BleuCeleste
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/11/26 09:23】 [ 編集] | page top↑
----
みゆママさんはじめまして・・・。v-22

「上毛新聞」情報ありがとうございます。v-410

最近、めっきり情報が少ないなか、このような
斎藤君の地元からのお話は貴重でとても
嬉しいです。


今更ながら、斎藤君の勉強、野球に対する
真摯な姿勢に感心します。


反面自分の不真面目とまではいきませんが
ネガティブな姿勢に喝!!をいれたいところ
です・・・・・笑


そくぞくと新しいお仲間ふえて!!!
とても嬉しいです!!
これからも、斎藤君ラブe-266
おおいに語りましょう!!


ハンカッチさんお先に失礼致しましたv-435
by:oyomamaです | URL | #-【2007/11/26 10:07】 [ 編集] | page top↑
--みゆママさんはじめまして--
みゆママさん、貴重な群馬情報ありがとうございます。
超×2ネガティブな私、一人で斎藤君を想う不安な日々を過ごしておりましたが、こちらにお邪魔するようになって、幸福感倍増です。
これからもよろしくお願いします。


tubakiさん、いつも情報ありがとうございます。
YouTubeでいつも映像楽しんでますが、また見たいのをお気に入りにどんどん入れていたら、収拾がつかない状態に・・・一覧できるのは助かります。v-411
去年の年末か、今年の年始、イチローさんが、佑ちゃんの事を評価していたの、ビデオ録画に失敗して、YouTubuで、以前みたのですが、探す方法ご存知ですか?
よかったら教えてくださいv-451


前の映像で、ガマンの日々ですが、
合宿の時少しでもニュースになってほしいですね。
by:matu | URL | #-【2007/11/26 14:22】 [ 編集] | page top↑
----
絵文字まちがえましたe-330v-436
by:matu | URL | #-【2007/11/26 14:37】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
みゆママさん はじめまして
貴重な情報ありがたく読ませて頂きました。
本当に誠実で真面目な佑ちゃんの野球に
対する姿勢を感じとれうれしいです。
これからもよろしくお願いします!


tubakiさん沢山の映像ありがとうございました。
十分見ごたえがありました!
今夜は佑ちゃんの夢が見れそうv-238


by:nobuママ | URL | #-【2007/11/26 20:44】 [ 編集] | page top↑
--連帯感 嬉しいです--
今日は仕事と歯痛で疲れ切って帰ってきたのですが、
パソコンを開いたら皆様の温かいコメントに出会えて
本当に嬉しかったです☆
佑ちゃんを応援する人はみんな優しくてあったか~い!
ありがとうございました。
地元情報がありましたら、またお届けしたいと思います。
12.2はラグビーの早明戦に行って来ます。
六大学野球観戦につきあってもらった主人へのおつき合いです。
今度は明治を応援しろと言われてますが、
多分習慣で早稲田のゴールに拍手してしまいそうです。(^^;)
by:みゆママ | URL | #-【2007/11/26 23:33】 [ 編集] | page top↑
--連帯感--
みゆママさん、ほんとうに素敵な地元の記事をありがとうございました。ほんとうに素敵な内容で、ココロの中ばばっと明るくなりました。色んなことに真摯に取り組む斎藤君はほんとうに素敵です。記事を読んでいると斎藤君の笑顔と声が聞こえてきそうでした。

ここにいらっしゃる方の優しさ、感じますよね。
みんな「佑ちゃん」を応援している人たちの連帯感ってすごいと思います。同じ価値観を共有しているのかな?と。

ラグビー早明戦ですか?おっと、良いですね。ご夫婦で観戦とは。とっても楽しいらしいですね。
知り合いのおじちゃまから、「いかへんか?」のメイルありました。私はその日仕事です、、、。(涙)
by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/11/27 07:18】 [ 編集] | page top↑
--早明戦--
もう一件、忘れていた大切なこと。ラグビー早明戦、野球部四年生も行くようですよ。みゆママさん、よ~く観客席を見渡してみて下さいね。
by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/11/27 14:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
