スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「・・・空より、あなたへ。」 第4話  もみじ
ユメ「お母さん忘れ物してない?」





母「それより今日の試合ちゃんと観戦してくるのよ!!」





ユメ「はいはい」





持病がなければあたしも応援に行けるのになぁ...。




目にひっかかる雲ひとつない秋の空





母「頑張れ、早大。頑張れ、斎藤君。早慶戦観に行くからね」





寒い日暮れの風に掃かれる枯葉、今日から入退院を
繰り返さなければならない。
色々検査をする午後、試合は始まっていた。
気になって空をチラチラ見る。





今まで以上に手に汗を握る。
ここで連続敗戦をしたらすべてが終わるからだ。
そんな不安をきっと皆募らせていただろう。





その日の法大戦では佑君にとって日本で初黒星となった。
検査が終わり、病室に戻って携帯に入っていたユメからのメールで
そのことを知った。





一瞬タメイキをついた。





母「TVでなに言われても言い、斎藤君ならやってくれる!!」





法大4回戦 立大2回戦みごと完投。
だがその喜びもつかの間、明大で1回戦目で2個目の黒星を
つけてしまった。





けど佑君は冷静に受け止めていた。
自分がおちつかなきゃとみせられる。





お天気お姉さん「明日は台風が上陸するでしょう」





母「そんなぁ~こんなトキに何を考えてるんだ台風は、
  明日は伝統の早慶戦って知ってるの?まったくも~。
  斎藤君のリズムを壊さないでよ。明日は晴れますように」





早慶戦第1戦目真っ青に晴れて良かったと胸をなでおろす。
神宮球場に行けない斎藤君ファンは自宅でただ祈ることしかできない。





母「あたしの声が聞こえなくてもあたしの姿が見えなくても
  一生届かなくても斎藤君を応援してるよ」





この日は残念なことにミッキー慶大に負けた。
夕方のニュースで結果を観た百合恵(ユメ母)は負けたことも
残念に思えたが、百合恵それ以上に目を離したすきに
終わってしまう位TVに映る時間が減っていることに怒りを覚えた。





母「あれだけ騒いでたくせに、これが時代か・・・」





月曜日 早慶戦第2戦百合恵は不運なことに、
その日からまた検査入院。





"負けない"の言葉の裏に、負けたらどうしよう。という
考えをしながら病室のベットで応援していた。





夕方のニュースで勝ったことを知り、1人喜ぶ。





「これで昨日の敗戦もチャラ、
 後は気持ちを切り替えてファイト!!」





火曜日 斎藤君がマウンドに立った。
空も風も見方にして鮮やかに決めていく。
勝利の匂いがうすうす香ってき始めた。
観客の声援がよりいっそう大きくなる。
最後のボールが4年生のミットに入る・・・・・・





早大側「わぁーーーーーー!!」






その頃百合恵は今日で検査を終え医師に








「今日で終わりです」








と告げられた。






早足で病室に戻った。
長びいたため夜遅くのニュースとユメのメールで完封勝利を知った。
病室で最後の夜、消灯時間を過ぎ電気を消す。





月の光がベット一面を射すと孤独な気持ちになる。





斎藤君おめでとう、勝つって信じてたよ。
 あたしもいつかその瞬間をなるべく側で観戦できるといいなって
 いつも願ってる。あたしの残り少ない人生を病に削られてたまるか!
 あたしのもう一つの恋、斎藤君に会うんだ。
 たとえあなたの目の端に入らなくても応援しているよ?」





切なくならないように歌って笑って・・・そろそろ寝ようかな。





テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/11/16 00:00 】 | 「・・・空より、あなたへ。」 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
<<斎藤佑樹選手にがばい女房? | ホーム | 全日本大学野球選手権大会2007 DVD予約開始!>>
コメント
--ハンカッチです。--
みなさま


空さま



こんばんは。
みなさま、お久しぶりです。
あ~切ない。



なんて、切ないんだ。
って小説↑の話です。



今日で終わりです?
って、え?



えーーーーー!
切ない。



うぅ。



「斎藤君おめでとう、
 勝つって信じてたよ。
 あたしもいつかその瞬間を
 なるべく側で観戦できるといいなって
 いつも願ってる。
 あたしの残り少ない人生を
 病に削られてたまるか!
 あたしのもう一つの恋、
 斎藤君に会うんだ。
 たとえあなたの目の端に
 入らなくても応援しているよ?」



これは、ほんまに切ない。
涙無しでは・・・よめねーーーよぉ。



夜の病室は、家で一人でゆっくり眠るよりも
切ないですよね。



空先生、今回も参りました。
次回作も楽しみにしております。
by:ハンカッチ | URL | #eMB1x0l.【2007/11/15 23:36】 [ 編集] | page top↑
--なんか、切実・・・・。--
キャーー!! 空先生ですねーーー!!


待ってましたょ~~v-410


しっかり読みました!! でもお母さん・・・。


持病がなければあたしも応援に行けるのになぁ~~


今の私みたい・・・。


早く良くなって応援行けるといいね!!!!
私も来年行きますょ!!!


また、楽しみに待ってます・・・。


ハンカッチさん・・・・v-254
アップありがとうございます。。。。

by:oyomamaです | URL | #-【2007/11/16 00:31】 [ 編集] | page top↑
--oyomamaさま--
oyomamaさま



こんばんは。
最近、だんだん寒くなってきて、
冬だな~って感じで。
空先生の作品も、心に良く
しみこみます。


oyomamaさんに似ているところが
あるかな。持病があるから応援に
いけない・・・



お~んおん。(泣き声)
せつなじゃ~ありませんか。



早く元気になってね!
両方とも。



いつまでも待ってます。
by:ハンカッチ | URL | #eMB1x0l.【2007/11/16 01:01】 [ 編集] | page top↑
--悲話?--
空先生、大学佑ちゃんも成長したけど先生の成長にもビックリ。


今回は、涙ストーリーですね。せつないですよー。v-395
ユメ母さんの検査結果が解ったら、教えてね。
みーんな元気で斉藤君を応援し続けたいもんね。


ハンカッチさん、お久しゅうございますだ。v-290
たくさんのお返事コメご苦労様。ありがとーーv-237
by:sママ | URL | #-【2007/11/16 08:30】 [ 編集] | page top↑
--特効薬--
空先生 ありがとうございます。
ユメちゃんの母は病気と闘っているのですね
娘のユメちゃん以上に 佑君にぞっこん!
佑君の試合を観戦出来る日は
必ず来ると信じています。
ユメちゃん母への特効薬は
佑君のお見舞いでしょうか。。。

by:ぽん姉 | URL | #-【2007/11/16 09:40】 [ 編集] | page top↑
--大丈夫!!--
ハンカッチさん・・・。
ご心配かけます!! でも大丈夫!!


ぽん姉さんのおっしゃる通り、特効薬は
斎藤君e-266なんです!!


sママさんと同じくみーんなで元気にv-91応援したいですーーー!!


来春に向かってファイト!! 一発!!!!
by:oyomamaです | URL | #-【2007/11/16 10:21】 [ 編集] | page top↑
--感動・・・・・でも切ない--
空先生 素敵な小説ありがとうございます。
大好きな斎藤君を遠くから思い続け応援
する事しかできないユメちゃんのお母さん!
なぜか自分と重ねてしまいました。
今まで臆病な私は必ず直ると言う足の手術を逃げ回ってばかり!
ユメちゃんのお母さんの様に勇気をもって
手術に挑戦し春には必ず神宮へいくぞ!!
私を18歳に戻してくれた斉藤君を応援する
ために!早稲田を応援するために!

空先生 続編期待しています!!!



by:nobuママ | URL | #-【2007/11/16 15:48】 [ 編集] | page top↑
--感動--
nobuママのコメにも感動しました!
足がお悪いのですね。
斉藤君が治す努力の後押しをしてくれたのですね。
彼は、どれだけたくさんの人を幸せにしてくれているのでしょう。


>私を18歳に戻してくれた斉藤君。
まさしくその通りです!!!v-398


by:sママ | URL | #-【2007/11/16 16:14】 [ 編集] | page top↑
--sママさん--
ありがとうございます。
oyomamaさんと同じで特効薬は斎藤君
です!
来年はぜひ神宮でsママさんはじめ皆さんと
お会いしたいと思います。
そのときは宜しくお願いいたします。
by:nobuママ | URL | #-【2007/11/16 17:52】 [ 編集] | page top↑
--オカン--
なんだか急に寒くなって追いつかないよ~色んなことが。
やぁ~こんなにコメントくだっさってあいがとうございます。この中のオカンは病やけどほんまもんのオカンは元気すぎる。
このオカンはここのある人です。
ユメ’sの頃から応援してくだっさってユメに優しくて。OOOママさんありがとうございます。[
絵文字:v-408]
ユメにとって大切以上の宝物以上の人やから。早く腰治して会いましょねv-343
by:空 | URL | #-【2007/11/17 10:37】 [ 編集] | page top↑
--空先生・・・。 ありがとう!!--
ありがとう・・・!!v-222


心配かけますね・・・・・。


私もあなたを忘れたことないょ 。。。v-238

よく、 ○ママさんと話してます・・・。


正直、暫く姿見えなかったから心配してい
ました。


はじめ、ほんまもんのオカンが病気なの
かしら?? とまじめに心配しちゃったーー


よかった!!v-425
お母さんお元気で!!v-410


私は大丈夫!! ここのところ少し良くて
近場ならフラフラ遊びに出ています!!


来年、早稲○○解禁になったら、上京
します!! 少々痛くたって行きます!!!


今年はもう無理みたいだけれど
必ず、来年会いましょう!!


斎藤君のこと・・いっぱい皆さんと一緒に
語り合いましょうね!! そして、空先生も
ずうっ~~と、一緒に佑君応援しようね!!


「・・・空より、あなたへ。」もお願いね!!v-254







by:無記名王子 | URL | #-【2007/11/17 20:29】 [ 編集] | page top↑
--空のママ--
OOOママさんに元気になってもらおうと頑張ったんやけどやっぱりダメ…ごめんなさい。
もっと腕を上げなきゃv-355



いつか会いましょねv-411楽しみにしてますよ。v-398いいブログ作ろう佑君幕府(?)
半信半疑で次も楽しみにしててください。


佑君ずっとずっと気づかれないように応援してます。
by:空 | URL | #-【2007/11/19 20:54】 [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりです。--
空ちゃんがこうやって書いてくれるだけで、どれだけの人が、元気になってることか!
その中の私もひとりです。
by:真央 | URL | #-【2007/11/19 21:39】 [ 編集] | page top↑
--ダメではないょ・・・。--
空先生・・・。  
ちっとも、ダメではありませんょ・・・v-353


いつも空先生の物語・・・(ユメ’s の頃から)
ウルウルしたりv-409、ほんわか~したりv-398ウキウキしたりv-415、いっぱい幸せもらっています
ありがとうございます・・・・・v-438


これからも、いそぎませんが・・・。
楽しみに待っています!!
    ○○○ママでした・・・v-222
by:無記名王子 | URL | #-【2007/11/19 21:46】 [ 編集] | page top↑
--だって--
仕事をしていても料理作っていても想う人は決まってあなたです。
前向きになろうとするとかえって空回りです。
二人に絆がほしいよ。なにか心に残るようなことしたいよ。写真でもなんでもいいから思い出を残したいよ。無理言ってごめんなさい。
独り言です気にしないでください。ただの独り言ですから。


久しぶりのコメントがこんな詞でいいのか!!
by:ソラマメ | URL | #-【2007/12/14 18:12】 [ 編集] | page top↑
--ソラマメ先生--
お久しぶりです・・・・。


ソラマメ先生・・・元気でしたか・・・v-254


待ってました。v-322


いつまでも、ずうっ~と、まっています。。。


ステキな詩e-266・・・・。


ありがとう!!v-410

by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/14 21:05】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2007/12/15 12:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
