【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「変わり羽子板」にハンカチ王子こと、斎藤佑樹くんも登場だいっ。
みなさま、わんばんこ。
お元気でしょうか・・・





お元気そうですね、はい。
(って何ひとりでしゃべってるねん。)





2007年ももう終わりますね~
いつのまにか・・・12月になっちゃいました。





も~い~くつね~る~とぉぉぉぉ♪





2007年の「変わり羽子板」ニュースでご覧になったかた
いらっしゃるかな。




ちゃんと、ハンカチ王子こと、斎藤佑樹くんも
登場でした。




証拠画像お借りしてきました↓↓




tabunkore.jpg





わわ、これは・・・
これは斎藤佑樹くんに間違いないっ。




詳細記事はこちらから




東京六大学野球2007秋季リーグ戦 DVDのジャケットも、
いつの間にかUPされてましたね。




jyake00.jpg





か、かわいいっ。
って言ったら失礼かな。





なんかいいですね。意外なジャケットだったわ。




東京六大学野球2007秋季リーグ戦 DVD 詳細・購入はこちら





これでお正月も楽しめること、
間違いなしっ。





テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/05 23:25 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(78) | トラックバック(0) | page top↑
<<「・・・空より、あなたへ。」 第5話  空 | ホーム | 斎藤佑樹選手にがばい女房?>>
コメント
----
ハンカッチさん、おはようさんです。
も少し、大きく写っているの見つけました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000012-maip-soci.view-000


今年は結構みんな似てますね。例年はエッ?誰?
と思うようなものばかりでしたもん。
by:sママ | URL | #-【2007/12/06 06:41】 [ 編集] | page top↑
----
今年も佑ちゃんの羽子板が作られたんですね。
実物を見てみたいです。
こちらの写真もちょっとクリアに写ってました。
明日から松山入りでしょうか?
頑張って欲しいですね!
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/lifestyle/071205/sty0712051018001-p1.htm
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/12/06 08:47】 [ 編集] | page top↑
----
今年はほんとうに似てますね。去年はへっ???って云う感じでしたね。でも、今年の顔に選ばれるのは嬉しいですね。そうそうみなさんご存知のように、来年1月13日大阪である高野連の大きな講演会に板東英二さん、桑田真澄さんとならんで、斎藤君が出られるとか、、。誰か!高野連の関係者はおらんかね?関係者以外見られないのが悲しい。スカイAも入ってないし、、。v-12

ハンカッチさん、大阪よ!大阪。そんな近くに来られた日にゃ~、、。なんだかそわそわしてしまいますね。v-344

さて、今週末になりました坊ちゃんスタジアム。先週土曜日に子どもが水疱瘡になったのですが、なんとか奇跡の回復で今日から保育園へ。ぎりぎりセーフでした。仕事もたまっているので、土曜日まで頑張って仕事を仕上げて行きます。

レポしますので、みなさまお楽しみに!
by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/12/06 09:01】 [ 編集] | page top↑
--それから・・・--
ハンカッチさん、アップありがとうございます!!


今年も変わり羽子板に佑君取り上げられ
たんですね


今回は結構似ていますか・・・。


年が明けたら、そのうち変わり雛もでますが


ハンカチ王子ではなく佑君雛あるかしら・・??


来年は遼君雛でしょうか・・・笑


例年、なんか~いまいち!! なんですよね・笑

by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/06 09:14】 [ 編集] | page top↑
--今年も--
去年に続いて今年も羽子板の顔に選ばれて
うれしいですね!
ほんと今年のは意外とかわいいですね。
佑ちゃん人気まだまだ健在!
新年早々に佑ちゃん出席の90回記念シンボジュームがあるとのことどんな発言をするか楽しみです!
いよいよ明日は松山ですね。
情報を楽しみに待っています!



by:nobuママ | URL | #-【2007/12/06 17:51】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは--
ハンカチッチさんは関西の方だったんですね?関東の方だと思っていました。

1月13日、行かれるんですね?
逢えない確率の方が高いけど
行くつもりでいます。

お逢い出来るのを楽しみにしています。
by:ちー | URL | #-【2007/12/06 18:49】 [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい--
ハンカッチさん、お名前を打ち間違えてしまいました。失礼しました。
by:ちー | URL | #-【2007/12/06 18:52】 [ 編集] | page top↑
--伝言・・・。--
松山に行かれているsママさんからの伝言
です・・・。v-254

代わりにお知らせいたします・・・・。

v-22・・・今日、あちらは生憎
の雨、急遽室内練習になり、外から見た
そうです。

v-22・・・斎藤君以外の投手陣
はブルペンで投球練習したそうですが

斎藤君だけはナシ・・??(騒ぎを避けた為か
寒かったからか。。。笑)

後は皆と一緒に室内で練習・・・。


今宵はすっかり雨も止み、明日は紅白戦
大丈夫らしい・・・。

以上でした・・・。


また、お帰りになったら詳しくレポして下さる
と思います・・・。
楽しみに待ってましょうねぇ~~v-410
by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/07 23:15】 [ 編集] | page top↑
--背番号3--
oyomamaさん Sママさんからの伝言
ありがとうございました。
残念ながら雨だったんですね。
今日は紅白戦これからのレポが楽しみです!
今朝10チャンネルで佑ちゃんのニュースを
やっていました!
久々なのでうれしさ倍増です!
紺のユニホームで背番号3とても似合って
いました。
というか佑ちゃんだったら何でも素敵に見えちゃうv-238
スポーツ紙に「雨でもヤクルト超えた」
ファン500人熱狂v-237と見出しがありました。
佑ちゃん人気いまだ衰えず!うれしいですね
素晴らしいピッチング期待していますv-237
by:nobuママ | URL | #-【2007/12/08 14:53】 [ 編集] | page top↑
--うるぐすで・・。--
昨日のうるぐすで斎藤君が右肩の違和感を訴え紅白戦の登板を取りやめたと
報道ありました。 


それで深夜記事探してみました。


一応昨日の時点の記事ですがお借りして
載せておきます。皆様も心配なさっている
かと思いますので・・・。
↓           ↓

松山市で行われている野球の大学日本代表候補の強化合宿で8日、早大の斎藤佑樹投手が右肩の違和感を訴え、予定されていた紅白戦の登板を取りやめた。


 登板に備えて7回から遠投を開始したが、「ちょっとひっかかるような感じ」の違和感を覚え、自ら河原井監督に報告。大事をとって、登板しなかった。斎藤は「同じような経験をしたことがあるので、特に不安はない。この時期はいつも投げてないので、調整が難しかった」と話した。
     
                  12月8日付 朝日新聞スポーツより

自ら違和感を訴え登板回避をしたぐらいで
すから無理をしないという姿勢を貫いてます
きっと、賢い斎藤君のことですから大丈夫
でしょう・・・。
調子の悪いときは肩などしっかり休めて
欲しいですね
by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/09 02:19】 [ 編集] | page top↑
--紅白戦--
肩の違和感ちょっと心配ですね。
このところの寒さも原因の一つなのでしょうか
でも昨日のニュースでニコニコしている斎藤君
の様子をみることが出来たので多分大丈夫
なのでしよう。
紅白戦には5000人ものファンが応援にきていたとかv-237やはり凄いですね
でも焦らず十分に肩を休めて来年にむけて
調整してもらいたいです。
ところで今日のニュースはまだ見ていないのですが
どうだったのでしようか?


by:nobuママ | URL | #-【2007/12/09 19:33】 [ 編集] | page top↑
--合宿--
佑ちゃんの肩、心配ないといいですね。
でもテレビでは常にニコニコしていたみたいで、
それだけでもちょっと安心しますね。
スタジアムは沢山の観客の方がいたみたいで良かったです。
5000人って本当に凄いですね!
nobuママさん、今日はまだニュースでは見ていません。
今日の佑ちゃんを見たいですね。
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/12/09 21:05】 [ 編集] | page top↑
----
みなさま
 松山より、深夜バスを待ちながら、ネットカフェを見つけたので、松山での様子をご報告しますね。v-7

 とにかく熱い松山のファンの方たちでした。
球場でも、ヤクルトキャンプの2倍?4倍?v-10と言ってたかな、大勢の人が見守る中、「ゆうちゃ~ん」「ハンカチ王子!(古いってば)」「さいとうく~ん」と子どもたちから、もちろんおばちゃん、おじさんまで黄色い声があがっていました。多くのファンがその動きを追っていました。残念ながら、ベンチの中ばかりだったので、本当に松山ファンの人たちは残念でしたね。みなさん地元のファンの方もとってもとっても良い人たちばかりでした。(おみかんとか、お漬物とかを下さるヤクルトファンのおじさんが優しかったですe-266

報道の通り、斎藤君は肩に違和感があって投げなかったのですが、ベンチの中では近大の巽くんとずっと仲よ~く話してましたし、空港では、搭乗口に入ったあと(搭乗口前のファンのすごいこと!黒山の人だかりでした。神宮以上です。)、亜細亜大の中田君、法政の和泉君と三人で何やら話しをして、笑いこけていました。久しぶりの「素の笑顔」をガラス越しにSママさんと見て、喜んでいた二人です。

 あと、早慶戦の時よりも、大分太っていました。(笑)いや、下半身がっちりしていました。と書くべきか、、。

 なかなか警備が厳重で、空港の搭乗口に入ったあともファンの人が近づこうとしても制止されていました。その分、他の早稲田の選手たちは、そのあたりにゴロゴロと、気軽にお買い物をしていましたよ。村松君が愛媛みかんの試食をすごい勢いでパクついていたのが、ツボでした。みんな選手の方たちはお行儀よく、好青年で、日本の若いもんも捨てたもんじゃないな~とつくづくおばちゃんはおもった次第であります。

つくづく夜行バスで行って、夜行バスで帰ってくるという強行日程でも、とにかく行ってみてよかったです。みなさん地方遠征や合宿は良いですよ。また、神宮とは違った楽しみがありました。かなり疲れていますが、ココロの中はぽっかぽかです。

すこしは松山の様子が分かったかしら、、、。長文失礼いたしました。

by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/12/09 21:52】 [ 編集] | page top↑
--待ってました~~--
かっちゃんさん!!
松山レポ ありがとうございます!!v-254

こちらでは、ニュースでまだどこも流れて
いないので、(たぶんですが・・・)


今日の様子が知りたくて
昼間からネットサーフィンして苦労しており
ました。


松山のファンの皆様は、ホント熱くて!!
優しい方々なんですね!!


斎藤君のことで、とてもお気の毒でしたが
ご理解いただいているようで、遠く離れて
いる私の心の中までぽっかぽかv-238になってきました。


斎藤君もとても、ご機嫌だったようで
その明るさなら、それ程心配なさそうですか


ここは、ゆっくり休んで欲しいですねv-410


かっちゃんさん・・。
お疲れのところ、本当に楽しいレポ!!
ありがとうございました!! そして、安心
しました・・・・。

by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/09 22:17】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--
私も今日は全然斎藤君を見れていないので、ネットで一生懸命探しました。
でも新しい情報はありませんでした。
夕方のニュースもばっちりスタンバイしてたのですが、どこもしていません。
だからかっちゃんさんのレポがすごくうれしいです。
お疲れのところありがとうございました。
by:真央 | URL | #-【2007/12/09 22:39】 [ 編集] | page top↑
--かっちゃん様--
松山合宿レポありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
レポが聞けてとても嬉しかったです。
真央さん、佑ちゃんの昨日の様子がここに載っていました。
なんだかのんびりした雰囲気ですね。(笑)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/12/10/13.html
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/12/10 08:42】 [ 編集] | page top↑
--追!--
you tubeに昨日の佑ちゃんの様子がupされてますよ!
昨日は白いユニフォームだったんですね。
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/12/10 09:35】 [ 編集] | page top↑
--松山レポ--
かっちゃんさん松山レポありがとうございました!
松山ファンの皆さんの熱狂ぶりや空港の様子
など手に取るように分かりうれしく読ませて
いただきました!
残念ながら齋藤君のピッチッングを見られなかったファン方も暖かく見守ってくれている
ようで嬉しいです。
齋藤君もかなりご機嫌でリラックスしている
ようなので、その若さですぐ回復するでしょう
安心しました。
本当にお疲れさまでした。






by:nobuママ | URL | #-【2007/12/10 13:35】 [ 編集] | page top↑
--強化合宿報告--
遅くなりました。e-466


一日目v-279
地元の人が驚くほどの寒い雨でした。
それでも、地元ファンがたくさん来ていました。
球場と室内練習場の往復(50m位)で、選手達を間近に
見ることが出来ました。
後は、oyomamaさんが書き込みしてくださった通りです。
ヤクルトファンおじいさんに出会い、この後毎日お世話になる事になりました。笑


二日目v-277
雨は上がったが寒い日でした。
球場前には知り合い(神宮常連さん)がたくさんいたので
お互いにびっくりしました。
午前練習、午後紅白戦でした。
試合は10回まで、だいたい1イニングづつ投手を替え、観客5千人は佑樹君の出番を心待ちにしていたはず。
皆さんも知っている通り、調整を失敗し、この寒さで少し
引っかかりが気になるという事で、大事をとったみたいです。
ニコニコしながら、選手達と会話したりじゃれたりして
いました。v-411
小道君のバッティングが光っていた。
中林君、打たれていたなァ~。


ヤクルトおじさんが選手名簿を手に入れてくれコピー
を貰いました。ばんざい!


夜は、6人で道後温泉に入り、選手の宿泊所近くの
居酒屋で早稲田lovek会のオフ会(?)
楽しかった~~v-363


三日目v-278
この朝、かっちゃんと合流しスタジアムへ。
10時から、紅白戦5回まで。
観客は6千人だったらしい。
スカウトマンの姿も昨日と変わらず多い。
松本君を初めて見てファンになった子が二人。
「貯金して神宮に行きます「」って。v-221v-411


ヤクルトおじさんからみかんをいただいて来ました。
ありがとう!おじさんには感謝感謝です。


その後はかっちゃんが書き込んだ通りです。
お土産を買えなかった佑樹君がかわいそうでした。v-395


今は、誰が選抜から外れるのか考えたくないです。
寒い中みんな頑張っていたもの・・。v-390


でも、往復26時間のv-104の旅は、恋しい想いと
楽しかった思い出で、疲れは全くなーし!v-290
いい旅でした。
by:sママ | URL | #-【2007/12/10 16:24】 [ 編集] | page top↑
----
sママさん・・!! お帰りなさぁ~い!!

お疲れのないv-237・・・・笑

有意義な楽しい旅v-237
なによりでした!!


早速、松山レポ!! ありがとうございます。


あちらでお知り合いの方々と出会われた
なんて、やはり思う心が通じた業でしょうか・・・・v-352


そして、松山でも、お仲間たくさん出来た
ようで良かったですね!!・・・・v-410

きっと、日本中に同じ思いの方々がまだ
たくさんいらっしゃるのでしょうね


斎藤君を通して、早稲田大好き!! 大学
野球大好き!! アマチュア野球大好きな
方々が・・・。


そんな方々とお一人でも多くお仲間になり
大いにこの熱き思いを語り合いたいものです・・・。


前日のかっちゃんさん・・・。
そしてsママさん・・・。


松山の皆様の温かいお気持ちが十二分に
伝わってくるレポ心から感謝いたしますv-435

とても、嬉しく!! 楽しく!! 拝見しました。














by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/12/10 18:45】 [ 編集] | page top↑
--つかれてます--
Sママさんの脅威の体力。さすが球児の母だけあります。すごいです。いやはや4連投できる斎藤君なみですな。

つかれまくっている私は、昨日の仕事中には眠くなるし、今日の朝は寝坊して、こどもたち学校に送り出すのが、ギリギリになってしまおうわ、ありゃりゃとなっておりますのに。なんとか気力と斎藤くんをみた!というエネルギーで持ちこたえています。

今日からまた東伏見で練習ですね。肩の違和感が大したことないことを祈ります。


by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/12/11 08:24】 [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい--
sママさん、かっちゃんさん、松山レポありがとうございます!!


今回思った以上に、テレビでの報道が少なく、寂しく思っていたので、おふたりの報告、心待ちにしておりました!

読んでいると、その時々の光景がみえるようです。



神宮常連の方々もたくさん来ておられたのですね。同じ想いの仲間と会えるのも、楽しみですよね!オフ会楽しそ~!!


テレビで、斎藤君の周りに、若い女の子もたくさんいたし、空港もすごい人だったみたいで、まだまだ佑ちゃん人気衰えてませんねv-352
やっぱり騒がれてると、なぜかうれしいv-343

ほんとに長旅お疲れさまでした!







by:matu | URL | #-【2007/12/11 08:58】 [ 編集] | page top↑
--・・・・・--
かっちゃんさん、sママさん・・・。
大変お疲れだと思います・・・・。


心はエネルギー充満していても肉体的消耗
は別物ですから・・・


その上で私たちの為にレポを書いていただき
もう~~感謝一杯というか・・・ありがとうございます


今日から練習です


合宿組は疲れ残っているかもですね
ちょっと、気の毒な気もします・・・・。


来週あたりから試験でしょうか、でもそれが
終われば暫くオフになりますね


斎藤君もこの1年大車輪の活躍!!
肩の違和感心配ですが
今までの疲れを癒し、気持ち的にも、身体的
にも、リフレッシュ!! してもらいたいものです


そして、寒さの嫌いな・・笑・・斎藤君ですが
この時期、しっかり鍛えて初練習には一段と
逞しくなった姿で!! 明るい笑顔の斎藤君!!
で戻ってきてくれること祈っています


そして、かっちゃんさんも、sママさんも
お体癒してくださいね!!
私達はこれからまた暫く忙しい時期になり
ますから・・・・。



by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/11 09:18】 [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい--
sママさん、かっちゃんさん、お帰りなさいv-410
楽しい報告、ありがとうございます。
ただただ羨ましいですv-441
リーグ戦などで見ている斎藤君とは
また違う
なんだか無邪気な感じで、いいですね
若くて可愛い女の子のファンも、一杯で、
心躍る、3日間だったのではv-411(書いてて、少し複雑・・・)
どうぞ疲れを癒して下さいね。
ありがとうございましたe-466
by:おさつ | URL | #-【2007/12/11 13:59】 [ 編集] | page top↑
--おつかれさまでした--
かっちゃんさんに続いてSママさん松山レポ
ありがとうございました。
強行日程で大変お疲れとは思いますが
齋藤君の素敵な笑顔を見ることが出来良かったですね!
文面から充実感が感じられこちらまで楽しく
なります。
出会った方々との交流も微笑ましく羨ましく
思いました。
齋藤君は残念ながら投球出来ませんでしたが大勢のファンの応援に心強さを感じたでしよう!
佑ちゃん人気健在v-237寒い中球場にかけつけたファンの方々に感謝 感謝です!
これからはあせらずしっかり肩を直してください!
by:nobuママ | URL | #-【2007/12/11 18:09】 [ 編集] | page top↑
--レポありがとうございます--
かっちゃんさん、Sママさん松山での合宿の
レポありがとうございます。
肩に違和感があるという報道に
ビックリしましたが
レポの様子やテレビで報道された映像を
見ると和やかで穏やかな表情をしているし
そんなに深刻ではないと思うのですが
心配ですね?

かっちゃんさん、佑樹くんひとまわり大きく
なってる!って私も思いました。
特に首まわりが太くなったと
感じたのですが・・・

by:ちー | URL | #-【2007/12/11 20:12】 [ 編集] | page top↑
--クリスマスプレゼント☆--
25日 日本テレビ 午前3時~4時
「東京6大学野球 知られざる物語」
がありますね!
佑君の密着映像あり
独占インタビューあり
ヤッホ~
ありがとうサンタさん!
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/12/13 10:33】 [ 編集] | page top↑
--ぼん姉さんへ--
それは、関東だけでしょうか?
どこに載っているんでしょう?
教えてください。
宜しくお願いします。
by:真央 | URL | #-【2007/12/13 15:07】 [ 編集] | page top↑
--佑ちゃんと過ごすクリスマス--
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/ama/news/20071213-OHT1T00104.htm


真央さん、v-395 関東限定でした。e-466
by:sママ | URL | #-【2007/12/13 16:26】 [ 編集] | page top↑
--クリスマスプレゼント×2--
うれしい情報ありがとうございます!
佑ちゃんと過ごすクリスマスv-238ロマンチックなタイトルですね。
まさしくサンタさんのプレゼント!
ヤッタネ!ラッキー!
クリスマスが待ちどうしい!
by:nobuママ | URL | #-【2007/12/13 18:44】 [ 編集] | page top↑
--(;一_一)--
ぐれてやるv-412v-412v-412v-412v-406
by:真央 | URL | #-【2007/12/13 19:38】 [ 編集] | page top↑
--ざんねん--
一人で盛り上がってしまって御免なさい!
「関東地区限定」なんですね。
このブログの方々はもちろん、せっかく全国に佑ちゃんファンが大勢居るというのに、全国放送しないなんて本当に残念ですね!
そんな皆さんの分もドングリマナコを見開いて
しっかり放送を見たいと思います!!
by:nobuママ | URL | #-【2007/12/13 19:46】 [ 編集] | page top↑
--やっぱり!!!!--
いやぁ~な!!!! 予想的中!!!!・・・v-12

やっぱり!! 関東限定なんですか!!!


ヒドイ・・v-237ひどすぎます・・v-409


この時期、情報なくて普通でも禁断症状で
苦しくなるのに・・・・・涙・・・・涙


こうなったら!! マジ!! 日テレさんに
電話しようかなぁぁぁぁーーーー!!!
by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/13 19:59】 [ 編集] | page top↑
--すみません--
Sママさんありがとうございます。
関東限定とは。。。
この時間帯でなんで限定なんでしょう?
良く調べずにコメしたままで
ごめんなさい。。
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/12/13 20:59】 [ 編集] | page top↑
--うれしいけど・・・--
結構・・・・限定というのが多いですよねv-12以前も、関西のみとか・・・なんで限定するのでしょうか?今回の松山のように全国に佑ちゃん大好きv-238という人はたくさんいるのに・・・みなで喜びを分かち合いたいですよねv-11遅くなりましたが松山レポありがとうございました。佑ちゃんの様子がよくわかりました。皆さんのパワーに感謝です。
by:佑茸 | URL | #-【2007/12/14 11:29】 [ 編集] | page top↑
--お知らせ--
今日のスポルトに、中田君・佐藤君・唐川君が出演して、対談があるみたいです。
関心のある方はお見逃し無く!
by:真央 | URL | #-【2007/12/15 18:27】 [ 編集] | page top↑
--対談--
面白かったですね~!
30分目が離せず、トイレも我慢でした。
あの企画で、去年版もしてほしかったです。
佑樹君、田中君..........あと一人は~??


来年から、早実の応援、早大の応援、それに加え
プロ野球(ロッテ、日ハム、ヤクルト)もだわ。
おっと、息子と幸長君の社会人も!


来年も忙しくなりそうです。(*‘‐^)-☆
by:sママ | URL | #-【2007/12/16 20:57】 [ 編集] | page top↑
--全国放送!!--
皆様、見ましたか~?来週日曜日(23日)NHKサンデースポーツに佑ちゃん登場です(*^_^*)
9:50pmからの放送です。この1年を振り返ってのインタビューだそうです!
来週週末はDVD発売もあるし、盛り上がれそうですね☆☆ばんざーい!
by:みゆママ | URL | #-【2007/12/16 23:58】 [ 編集] | page top↑
--お知らせ!!--
対談よかったですね~


メチャ!! 面白くって、楽しかったわぁ~v-410


私は見ながら斎藤君の名前が出てこな
いか、すご~く期待していたのですが
それは・・・・残念でした・・・・・・。


一回ぐらい誰か言ってくれればいいのに・・笑


さて、その斎藤君ですが!!!!


12月23日(日)NHK サンデースポーツ
             Pm 9時50分


早稲田大学 斎藤佑樹君インタビュー放送あります!!


楽しみです!! 必見ですょ~~e-266
by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/17 00:02】 [ 編集] | page top↑
--あら~~--
みゆママさん・・・。


失礼しました・・・。


4分差のコメでしたね・・・・笑


私、偶然NHKを見ていてもう!! ビックリでした


嬉しい!! 嬉しい!! サプライズ!! ですがv-410
by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/17 00:11】 [ 編集] | page top↑
--情報ありがとうがざいます--
うれしいですね!!
佑ちゃんの独占インタビューv-238  まさしく必見!                       NHKさん有難う!
by:nobuママ | URL | #-【2007/12/17 18:04】 [ 編集] | page top↑
--情報ありがとうございます!--
最近報道の少なさに寂しい毎日。脱力感でテレビをつける気にもなれず、チェックしておりませんでした。
みゆママさん、oyomamaさんありがとうございます。v-291


youtubuチェックしたら、所々で今年の話題○○王子特集みたいので、ちょこっと取り上げられてますねv-346


早稲田野球部も練習納めで、いつもより長いオフに入りましたね。
思えば今年、1年生で、こんなに活躍するなんて思ってもみませんでした。
斎藤君は大変だったろうけど、ファンにとっては、うれしい1年でした。


斎藤君は来年を見すえて、オフでも走り込みとかするみたいだけど、少し休めたらいいですね。


NHKさんのおかげで、素敵なクリスマスになりそうですv-255




by:matu | URL | #-【2007/12/18 20:28】 [ 編集] | page top↑
--雑誌!!--
週刊ベースボール今週号に斎藤君に関する記事あるみたいですよ・・・。v-254


ちょっとだけ・・・お知らせ・・・・。e-343
by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/18 22:21】 [ 編集] | page top↑
--追記--
週ベのこと・・・・。

あるブログから情報お借りしたのですが

明治神宮大会決勝戦で主審を務められて勇

退される清水さんのお話の中に斎藤君のこと

がでてくるみたいです・・。
by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/19 06:32】 [ 編集] | page top↑
--週ベ--
コントロールと度胸と明るさ
そして ひょうきん。。
清水さんが感じた佑君だそうです。
なるほど ぴったし!

清水さんのあたたかなお人柄があふれる
内容でした~
長い間 ありがとうござlました。
そして お疲れ様でした。

oyomamaさん 
情報ありがとうございました。
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/12/19 10:50】 [ 編集] | page top↑
--出てこい「王子のライバル」--
読まれた方もいらっしゃると思いますが
今日の読売に佑ちゃんの記事が大きく載っていました。
タイトルは、出てこい「王子のライバル」!
甲子園の優勝投手から神宮の星へ!
大学野球は「齋藤効果」に沸いた一年だった。
中略・・・・・
早実時代からの人気に加え、ワイドショーや
女性誌に取り上げられ、早慶戦の客席は、
女性ファンの姿が目立った。
早慶戦の観客は1試合平均で、前年の
約1・6倍の2万6000人を記録した。
例年客足が伸び悩む秋ですら、約2万2000人を記録した。
秋のリーグ全体では春より約15%減少したが、                                「指定席の売り上げは秋の方が珍しく伸びた」とファンの固定化をうかがわせた。
中略・・・・・
だだ早慶戦のない週の平均は約5100人と
齋藤人気に負っている現状も浮き彫りになった。
中略・・・・・・
齋藤のライバルとして頭角を現すのは誰か!
大学野球の人気を定着させるためには、                                     大学球界を担う新たなライバルの出現がまちのぞまれる。


by:nobuママ | URL | #-【2007/12/20 20:01】 [ 編集] | page top↑
--今日の読売朝刊--
nobuママさん、ありがとう。
慌てて朝刊開きました。
読売ではない人は、ご近所さんを探してね!


今発売中の甲子園の☆には、OB特集 佑ちゃんマーくんの1年
皆さんならほとんど目にしている写真、記事でしたが・・。
本間君、林崎君、中沢くん、鮫島君の成長したv-352凛々しい姿も。


来年早稲田のユニホームを着る選手達もみれますよー。v-392
by:sママ | URL | #-【2007/12/20 21:15】 [ 編集] | page top↑
--雑誌--
最近新聞もあまり観ておらず、主人が帰って来て新聞を開いたら、斎藤君の美しい顔が!!
慌てて主人に汚されないうちに確保!


週刊ベースボール情報ありがとうございます。さっそく書店へ行ってきました。


清水さんのお話の他に、「観客動員からみた「斎藤効果」」の見出しがあり、各試合、キャンプ、松山合宿までの、観客数、報道陣数など、今年1年斎藤人気の凄さをふり返る内容でした。


週刊新潮に「肩の違和感は甲子園の影響?」みたいな記事が。
甲子園で投げすぎた選手は、プロでは活躍できないとか、増してや大学でも投げ続けているので、肩への負担があるのでは。一方で、斎藤君は、省エネ投球で、大人のピッチングが出来るから大丈夫と、楽観視する声もあり、楽観視に違和感?
みたいな内容でした。。。
この手の記事は、またかーと思いつつ読んだのですが、週べの清水さんの記事の中にも、1年生春から、エース級に投げて(江川さんは、1年春は1回だけ)4年間持続出来るか心配とあったので、少し心配に・・・・


1年生からこれだけ大活躍してくれたから、色々騒がれて露出も多くなって、私たちもうれしいかぎりですが、斎藤君がbigになってくれるのが、1番の願いですから。。。。


久々に週刊女性が、佑ちゃん写真載せてくれましたねv-343白黒でしたけどね。
甲子園の☆も観ました!


久しぶりに本屋さんで、佑ちゃんを堪能しました!
by:matu | URL | #-【2007/12/21 01:32】 [ 編集] | page top↑
--甲子園の☆--
情報ありがとうございました。
「ゆうちゃんとマーくんの一年」ぜひ観たいですね!
今週は予約していた東京6大学野球秋季リーグ、                               全日本大学野球が届く予定なので
楽しみがいっぱい!うれしい!

今日の新聞で2007年生まれの子供の名前
について、佑ちゃんの活躍にちなんだとみられる                               「ゆうき」という読み方は、昨年の4位から2位に上昇した。
また「佑」「佑大」「佑弥」など、佑の字をつかった名前に                            人気があつまっている。
という記事がありました。
若いお母さんにとって佑ちゃんは我が子の
希望の星なんですね!
なんか嬉しかったです!
by:nobuママ | URL | #-【2007/12/21 18:00】 [ 編集] | page top↑
--えっ~~!!--
今、NHKのニュースウォッチ9を見ていた
主人が斎藤君がてでいるよ~の声!!


すっ飛んで見に行ったら、単独インタビューとか言ってるではありませんか!!!!!


まさか!!!! 暫し呆然!!!!!
心臓ばくばく、そそそそんなはずがないーー


日曜日のサンデースポーツで放送のはず!!


ハンカツチブログも前に戻って読んだら
確かに、私も、みゆママさんもコメントして
いる。 どうなっているのか~~
分かりません・・・。


もし、日曜日が急遽変更で今日になったの
かしら・・・・・。


慌てて、結局殆ど見れませんでした。。。


初めから見られた方、いらっしゃいますかー


大ショック!! です  NHKさんどうなっている
のかしらーーーー?????


日曜日にも放送するのかなーーーー願い!!








by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/21 22:26】 [ 編集] | page top↑
----
NHKの番組表を確認してみました。
確かに!! 23日・・センデースポーツ


「斎藤佑樹・大学1年目の苦悩と手応え」
と載っていました。


日曜日も放送あるってこと・・・??・・祈り・・・
by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/22 00:06】 [ 編集] | page top↑
--見ました!--
NHKニュース見てたら、突然斎藤佑樹単独インタビューが!!慌ててビデオ録りしました。


春は、去年の甲子園のような投球が出来ず、野球人生終わりかと悩んでいたそうです。夏走り込んだことで、秋早慶戦最終戦で、本来のストレートのキレとスピードが戻り、来期への光をみいだした瞬間だったそうです。
春周りからは順風満帆に見えたなか、人知れず苦悩していたなんて。。。


pcで勉強する姿や(勉強はまったく面白くないそうです。)カッコいいトレーニング姿、
普段の佑君満載でした。
二十歳になったら、お酒とか大人の付き合いを学びたいそうです。


4分ほどの放送でしたが、oyomamaさん同様、なんで今日なの???
日曜日も放送してくれますよね??
先週のサンデースポーツで、たしかに予告してましたよね。
同じ内容なのかな~ もっと詳しくだったらうれしいんだけど・・・・・
by:matu | URL | #-【2007/12/22 01:05】 [ 編集] | page top↑
--スポルトに--
私も何とか9時のNHKを見る事が出来ました。
でも日曜も絶対有ると思います。
見逃さないようにしないといけませんね~。
それから深夜のスポルトにも
佑ちゃんの名前が有りますね。
ゴルフの石川君と今年を斬る!と言うタイトルで・・・。
これも絶対見逃せませんね!
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/12/22 08:59】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--
matu さん・・・
tubaki さん・・・


みられたのですね・・・・。
よかったですね!!v-221


内容を書いていただいて、ありがとうございます!!読んで、なぜかホットしています。。v-410


そうだったんですか・・・・・・
春、人知れず悩んでいたなんて・・・・
斎藤君の目指すところが高いから、周りから
みれば納得できても、彼自身は納得できなかったのですね。。。。
今更ながら、斎藤君の野球、勉強(これはちょっと??)に対する意識の高さに感心させられます。


日曜日、放送して欲しいです!!!!
天下のNHKさん、看板に偽りあっちゃダメ
ですよね・・・・・・爆笑


みなさん、楽しみに待っていたのでは・・・


それから、スポルト情報もありがとうございます  v-410 
今度はテレビの前でしっかりスタンバイ!! しています


年が明けたらまた斎藤君関連の番組増えるかもしれませんね



番組表や普段のスポ・ニュースも要チェック
しないと・・・・・。v-416
by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/22 10:46】 [ 編集] | page top↑
--youtubeで--
昨日のNHK単独インタビュー,Youtubeでもう見られますね☆

oyomamaさんがおっしゃるように、野球にも、勉強にも、高い目標を持って取り組む斎藤君。
素敵です~

tubakiさんスポルト情報ありがとうございます!
年末また、メディアにたくさん登場してうれしいですね☆
by:matu | URL | #-【2007/12/22 11:43】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう!!--
matu さん・・・・

ありがとうございます!!

早速、開けてみますね!!v-410

深夜のスポルトも楽しみでぇ~~すv-354
by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/22 11:53】 [ 編集] | page top↑
--フェイント・・・--
ひどーいv-12NHK日曜だけ意識していて、油断した。matuさんの情報涙が出るくらいうれしーです。さっそく見てこようv-238すぽるとうれしー・・・3日間佑ちゃん三昧だーいv-237他の局も要チェックですねv-10
by:佑茸 | URL | #-【2007/12/22 12:48】 [ 編集] | page top↑
--私も--
何気なくTVをみていたら佑ちゃんが出ていて
もうびっくり!
あわててビデオをとりました。
お願いだから番組表にのせてくれー!
日曜日も必ず放送がありますよね!
久しぶりの佑ちゃんまぶしすぎましたv-238                              甲子園で優勝して一躍人気者になったゆえの悩みは                             想像以上だったのでしようね。                                           そして野球と勉強に真摯に取り組む姿に感心しました!
tubakiさんスポルトありがとうがざいます。



by:nobuママ | URL | #-【2007/12/22 14:12】 [ 編集] | page top↑
--すぽると--
皆さん見ましたか?!
来年1月にも石川遼君と共に今日の続きが、放送されますね!!!
突然だったので、12日(土)か13日(日)だと思うのですが!!!


また楽しみが出来ました~v-352
うれしい~!!!v-343
by:matu | URL | #-【2007/12/23 01:04】 [ 編集] | page top↑
--matuさん--
私もすぽると見ました!
何と新年もインタビューがあるんですね~!
確か12日だったと思います。楽しみですね!!

http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=wgZPiAAY&c=1

年末12月30日のNHKの特集にも
佑ちゃんの名前が有るみたいですよ。
今夜のNHKと共に、これまた楽しみですよね。
今年はもうあまりテレビで見られないかと思ってたので、
余計嬉しいですね!
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/12/23 09:47】 [ 編集] | page top↑
--わぁ~!! ありがとう!!--
matu さん・・・・。
tubaki さん・・・・。


お宝v-352・・笑・・情報!!
ありがとうございます!!


スポルト見ていたのですが
他スポニュースも見ながらチャンネル
変えていたので見逃した様です。。。v-409


良かった!! 教えていただいて・・・・。


昨日の斎藤君もv-353v-353ステキでしたねv-344
by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/23 11:12】 [ 編集] | page top↑
--(>_<)--
私 ちゃんと起きてみていたはずなのに、その情報知りません。
きっと眠ってて見逃してしまってたんでしょうね。お恥ずかしい。
教えていただいてありがとうございます。
今日はしっかりおきて見ます。
横になってみてたから、ダメだったんでしょうね。
by:真央 | URL | #-【2007/12/23 12:30】 [ 編集] | page top↑
--すぽると--
ビデオを撮ったあと爆睡!
夜には弱いんです(毎晩ダンナと晩酌)
朝ビデオを見ました。
佑ちゃんの出番が少なかったのはちょっと
残念でしたが、来年12日に続編があるとの
事でたのしみですね!
今夜のNHKはこの前の拡大版なのでしょうか
!?
だったら凄くうれしいです!!
12月30日にまた佑ちゃん登場ですか。
tubakiさんありがとうございます。
来年も齋藤くんの放送たくさんあるといいですね!

by:nobuママ | URL | #-【2007/12/23 13:34】 [ 編集] | page top↑
--昨夜のスポルト--
見逃された方、またねむねむではっきり覚えていらっしゃらない方、必見です。
ユーチューブにありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=OgCKS5kUMSw
by:真央 | URL | #-【2007/12/23 19:27】 [ 編集] | page top↑
--見ましたか~--
サンデーポーツ良かったですね!!


先日のニヨースウオッチ9より、放送
長くて、詳しかったようですね!!


You-Tube では、映ってないコメントや
映像も見られてちょっと、感激v-238しちゃいました!!
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/12/23 22:31】 [ 編集] | page top↑
--でれでれ--
サンスポ良かったですねぇ
内容的には新しい事はなかったですけど
先日の放送されたのとは 同じでしょうか?
なにせ 見終わってからニヤニヤです。
学ラン佑君に改めて うっとり。。。
昨夜のすぽるとが こんだけ?だったので~
注目される存在がゆえの悩みも
想像以上でしょう。。。


でも そんな佑君 全部まるごと
応援したいですね!
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/12/23 22:37】 [ 編集] | page top↑
--サンデースポーツ--
e-234NHK良かったです!
好成績を残しながら、陰であれだけの悩みを
抱えていたのですね。
謙虚でひたむきに努力する佑ちゃんだからこそ、
その悩みを乗り越えられたのでしょうね。
佑ちゃんを見て、
改めて自分も謙虚に頑張らなきゃって思いました。
佑ちゃんありがとう。
来年も再来年もずっと応援していきます!v-255v-354

by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2007/12/23 23:16】 [ 編集] | page top↑
----
見ごたえたーぷり!
うれしかったです。
あのPCが買ってもらったものなのかな~とか、PCを入力している手がきれいだな~とか、あの照れた顔がかわいいな~とか、悩んでいる顔がステキだな~とか。
最近テレビで見る機会がふえて感激です。
by:真央 | URL | #-【2007/12/23 23:18】 [ 編集] | page top↑
--昨日の喜び--
…出るかどうかわからないけど・・・4ch.3:04分から東京六大学野球物語って書いてあるけど、佑君出るかどうかは…なぞ

昨日の喜びを一言でゆうと…だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいすき。v-398
by:空 | URL | #-【2007/12/24 09:56】 [ 編集] | page top↑
--かなしい--
空ちゃん・・・・。
情報ありがとう・・・・・。v-410


昨日の・・・・・・


ステキだったよね・・・・佑君v-238

美しかったよね・・・・・・佑君v-344

あの頃、人知れず悩んでいたなんて・・・・。


ほんの少しだけでも
       察することができたら・・・・・。


ずうーーーっと、そっと見守っていこうね・・・。





by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/24 10:17】 [ 編集] | page top↑
--Merry X'mas.....イブ--
空ちゃん、浦島太郎状態のようですね。v-290
出ますよ~佑君


今、練習に励んでいるので、放送時間には疲れて
グッスリ寝入っているはず。
本人は録画でしか見れないのでしょうね~。


年末には実家に帰れるとのこと。
v-4573日までしか居られないけど、ゆっくり出来ると
いいですね。

by:sママ | URL | #-【2007/12/24 10:48】 [ 編集] | page top↑
--かなしいというより--
先のタイトル。。
かなしい・・・と書いたけれど・・・・・。


それより、せつない・・・・のほうが
あたっているかしら・・・・


昨日の放送を見て、とても良かったけれど
投手として、あくまで上を目指している斎藤君の悩み、苦しみが切々と伝わってきて
なぜか、せつなくなってしまいました。


この先もずっと、悩み、苦しんでいくんだ
ろうな~ 
それが、特別な星v-354の下
に生まれた斎藤君の悲しいさだめなのかしら


きっと、斎藤君のことだから一つ一つ、壁を
乗り越えて、有言実行すると信じていますが


完璧主義も程々に、少しは気楽に過ごして
欲しいと思ったりしています。。。。


お正月は実家で野球のこともちょっと
忘れて、おおいに楽しんでもらいたいですね


by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/24 11:11】 [ 編集] | page top↑
--サンデースポーツ×2--
佑ちゃんの素敵なアップも倍増で良かったですね!
前の放送と重複する部分もあったけど見ごたえ十分でした。
華やかにみえた活躍の陰で、思い切った
投球の出来ない苦悩はいかばかりだったでしよう。
ときおりはにかみながら、言葉の一つ々を慎重に選び語る姿に、                       彼の真面目さがにじみでていました。
この前の放送で2年目は教職課程を取りたいと
いっていましたが、どうか体に気をつけて頑張ってください!
そして又、力強い野球と素敵な笑顔を見せてください!






でていました!
この前の放送で2年目は教職課程を取りたい
と言っていましたが、どうか体に気をつけて
がんばってください!
そして又、力強い投球と素敵な笑顔をみせて
くださいv-237
by:nobuママ | URL | #-【2007/12/24 14:09】 [ 編集] | page top↑
--ど、どうして!--
なんかパソコンの調子が悪くなったみたい!

ごめんなさい!
by:nobuママ | URL | #-【2007/12/24 14:17】 [ 編集] | page top↑
--今夜--
25日 日本テレビ 午前3時~4時
「東京6大学野球 知られざる物語」ユーチューブでアップされるかしら?
昨日のNHKのはアップされていましたね。
でも①と②があるのですが、①の方は見れませんとなっていました。
見れる方がうらやましいです。
by:真央 | URL | #-【2007/12/24 17:42】 [ 編集] | page top↑
--真央さま--
NHKの
http://jp.youtube.com/watch?v=g7jORoE8-Vs
ですか?


関東限定はぜひYouTubeでアップしてほしいですよね!!
by:matu | URL | #-【2007/12/24 19:08】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう--
matuさん、ありがとうございます。
ちょっと時間をおいて再度挑戦したら見れるようになってました。さっそく保存しちゃいました。
関東限定のも是非どなかアップして欲しいですね。リアルタイムで見れたら最高!それは無理ってもんだわね。
by:真央 | URL | #-【2007/12/24 19:50】 [ 編集] | page top↑
--東京6大学物語--
関東地区限定で他の地方の皆様には「ごめんなさい」ですが、録画して今日放送を見ました!
上重アナの語りで、トップは佑ちゃんの特集
でしたv-238
中身としては今まで放送されたものが
多かったですね。
「春の勝利は皆様の応援のおかげ」「秋の早慶戦での初完投、初完封の手ごたえ」
そして勉強のこと等々。
でも佑ちゃんの映像満載だったので
うれしかったですv-237
その他、立教の仁平投手との青いハンカチ
をめぐる友情は微笑ましかったです。
又,東大の手足にハンデのある加藤選手
のエピソードなど、話題は盛りだくさんでした。
いつか再放送されるといいですね!
by:nobuママ | URL | #-【2007/12/25 18:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
