【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「・・・空より、あなたへ。」 第5話  空
ユメ母「じゃ、これカギ。なんのようか知らないけど
 用がすんだらちゃっちゃとこっちに向かいなさいよ!
 それとこっちに向かう時メール入れてね」





ユメ「うん」





ユメはバックを肩に下げ旅にでた。





ユメ「まずはあそこから」





ユメが最初に向かったのは…早実。
小柳君、後藤君、船橋君、絵垣君、神田君、小沢君、
佐々木君、川西君、監督、、アルプススタンド応援席の皆。





あの夏を揺らがした青い瞳は忘れない。





太陽とだるまさんが転んだをして遊んでる間に
沈んでいっちゃう。




もう夜になりかけている空の中ユメは早大にきていた。




人気は衰えず、神宮を埋め尽くす。
そして初めて会いに行ったこと、今でも夢事のようです。
大学でまた色んな人と出会い一つの夢に皆の力を一つにしてる、
それが青春?それを観てるあたしも青春?。




頑張らないでください無理をしないでください
精一杯やってください。




星のネオンが光始める頃、寒さをこらえて一人待ち続けている。
ここにいても斎藤君が来ないことは知っている。




なぜならば今愛媛にいるからだ。そうユメは寮にいた。
最後に瞬きをしないで見つめてそっと目を閉じた。
何かを焼き付けるように。





ユメ「お母さん今から帰るね。」





そうメールを送るともう夜は深くなっていた。
駅に向かうまでの景色もいつも以上に観る。





帰宅ラッシュ方面の逆の電車だからあんまりこんでなかったので、
座れた。




「ビックウェーブは今はもう静かな小波になった。
 海の底から本当に斎藤君を支えたい気持ちがある人が
 海面に浮き上がってきたと思う。
 

 それが一目瞭然に見え始めてきた。
 もし斎藤君に傷を負わす人がいたら、代わりにあたしが
 負います。斎藤君を好きな一人にしかすぎないだけ。


 斎藤君は野球世界のスーパーマンだもの!!
 あたしの中のスーパーマンだもの!!。


 誰も斎藤君を攻めたり奪ったりしないから、
 この距離をたもったまま見守るって決めたから人の目に
 束縛されず過ごしてください。」





「これがあたしの気持ちです。」





「この気持ちがプレゼントです。」





寮に帰ってきた斎藤君は今日もきっと山ほど届いてる手紙の中に
ユメの手紙を見つけ読み、そこで初めて引っ越したこと
転入することを知った。





メールを送ろうとしたがもうすでに遅れなくなっていた。





テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/17 01:27 】 | 「・・・空より、あなたへ。」 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<メリークリスマス(イブ)&今年もお世話になりました。 | ホーム | 「変わり羽子板」にハンカチ王子こと、斎藤佑樹くんも登場だいっ。>>
コメント
--切ないんですけれども・・・--
みなさま
空先生



こんばんは。
お久しぶりです。


もうすぐクリスマスだというのに・・・
空先生の小説・・・


切ないではないですか。
空先生、大丈夫ですか?
お元気ですか?


心配だわ・・・
ってこれ↑は小説だから
考えすぎか。


ここが好きだべ↓


「誰も斎藤君を攻めたり
 奪ったりしないから、
 この距離をたもったまま
 見守るって決めたから人の目に
 束縛されず過ごしてください。」




じ~ん。


みなさまはどこがお好き?

by:ハンカッチ | URL | #eMB1x0l.【2007/12/17 01:33】 [ 編集] | page top↑
--いいですね~--
ハンカッチさん・・・・。


私も・・・・


「誰も斎藤君を責めたり、奪ったりしない
から、この距離をたもったまま見守るって
決めたから人の目に束縛されず過ごして
ください」・・・・ここ好きです!!


そして、もう一つ・・・・
「もし、斎藤君に傷を負わす人がいたら
代わりにあたしが負います。
斎藤君を好きな一人にしかすぎないだけ」
ここも、好きですょ~~
なんて、切ないのでしょう・・・・・・。


特にこの距離をたもったまま見守る・・・・・

斎藤君を好きな一人にしかすぎないだけ・・

この気持ち、よく分かります・・・・・・。


じ~ん。  オフは寂しい・・・・。
by:oyomamaです | URL | #-【2007/12/17 11:45】 [ 編集] | page top↑
--なんだ~!--
おいおい!空君よ、やさしい甘いラブストーリーに
してくださいよ。
せつなくなって涙出てきたから、誤字を見つけて
笑おうと努力してしまった私です。


今、空君もユメちゃんのような甘くて辛い恋をして
いるのかなァと深読みしてます。v-392


頑張れv-237 エンジョイ!青春ど真ん中!e-267
by:sママ | URL | #-【2007/12/19 09:30】 [ 編集] | page top↑
--どうしょうもなくあなたが好きです。--
いつも返事をくれる
oyomamaさんへ
この気持ちがわかってもらえて嬉しいです。
昨日ツタヤにCD借りに行ったついでに雑誌のところに立ち止まって、ファッション雑誌観ていたらなんと!!なななななんと!!!!佑君が載っていてびっくり。あの早実の応援に行った時アバクロ?ゆう時のやつ。もうめっちゃかっこいいすべてが自然にかっこいい。飾り物も飾りに見えないもとから佑君の体の一部だったみたいに。(佑君に今溺れております。)
空友の女の子も惚れてました。v-410
いつも返事をくれるsママさんへ
甘くはなかったけどこれ以外と前向きな方向なんだけど…。切ないのかなもう一度前向きな内容と想って読んだら「あぁ~」ってなると想いますよ。v-411
恋してない~青春してない~なにもしてない。
by:空 | URL | #-【2007/12/19 13:44】 [ 編集] | page top↑
----
空ちゃん・・・・。


恋 してください~~v-238
       思いは e-266 
       自由だから・・・・。 
 

青春してください~~e-343
      その時はあっという間・・・・。
      一番、輝いてるよ・・・・。


なにかしよう・・・ょe-282
      来春、グランドか神宮で
      まっています・・・・・。
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/12/19 16:20】 [ 編集] | page top↑
----
切ないっすね。oyomama さん御指摘の部分、すんごく切ない、、、。でも、最後のところにユメちゃんの手紙を見つけた佑くん、どうする!!どうするの!!って、もう次が待てない私です。
by:かっちゃん | URL | #J/OPKEkg【2007/12/20 00:04】 [ 編集] | page top↑
--あの・・・--
ご存知なら、ごめんなさいv-451
ボウズスタイル(カタカナ書きではないです)
と言う、ヘヤースタイルの雑誌に、
とっても素敵な斎藤君が、載ってますよv-398


by:おさつ | URL | #-【2007/12/20 16:50】 [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい--
絵文字、間違いました。




今回の「・・・空より、あなたへ。」
を、拝見して、
あの夏に、初めて斎藤君を見た時の
思いが、蘇ってきました・・・
それまでは、もうずっと忘れてた思い
そう・・・遠い昔
なんの打算も、駆け引きもなく
ただ、真っ直ぐに、一途に
人を好きになれた時があったなって
その時に、斎藤君に出会いたかったな
なんて・・・
ユメちゃんの想い
応援してます。
by:おさつ | URL | #-【2007/12/20 17:10】 [ 編集] | page top↑
--空様へ--
いつも素敵な切ないお話ですね。。。
私も寮まで行った時、斎藤君はいないけど、いつも斎藤君が、見ている風景を見て、通っているだろう道を歩いて、とても不思議な感覚でした。、読んでいてその感覚がよみがえってきます。


斎藤君が載っているファッション雑誌は、なんという雑誌でしょうか?
斎藤君が載ってるものすべてみたいわたしです。よかったら教えてください。


おさつさん、情報ありがとうございます!
さっそくボウズスタイル観て来ます!
by:matu | URL | #-【2007/12/20 23:59】 [ 編集] | page top↑
--純愛--
無償の愛・・・・・
切ないけれど美しい!
ユメちゃんのふとよぎる心の空白さみしさ・・・
幸福な思い出がありすぎるからこそ、余計
悲しみが深くなる・・・・・
なんてかってな想像でごめんなさい!
愛は永遠に滅びない!
ユメちゃんがんばれ!!!
by:nobuママ | URL | #-【2007/12/21 18:34】 [ 編集] | page top↑
--佑君の笑顔がエネルギー--
いやぁ~すんまへん今日このサイト来るの忘れてました笑
雑誌はおさつさんがゆうてるもんどす。
ボウズスタイルゆうて一切髪型見えてへんのにって心の中でつっこんでしもうたけど。
〔空あてにコメントくださった皆さんへ〕


oyomamaさんへ
いいの!!空は人の青春姿とか恋愛姿見てるのが好きやし、自分はほんまにどうでもええんです。‘人に与える’それが空の仕事。


かっちゃんさんへ
いつも皆さんの期待に応えられるようなストーリーを書いていますが、まだまだなので。
けど裏切らないように書いていきます。



おさつさんへ
ありがとうございます。そうそうボウズスタイルですよ!!☆ありがとうございます。そう思い自分も同感です。


matuさんへ
いつも?とゆうことは陰ながら観ていただいてくださったのですか?ありがとうございます。ボウズスタイルですよ。声援ありがとうございます。


nobuママさんへv-391
もうどんどん想像ふきらませてくださいそして楽しんでください。それも一つの狙いですから。空もユメに「頑張れ!!」
by:空 | URL | #-【2007/12/21 22:07】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/02/20 18:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
