【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
うるぐすで、斎藤佑樹くん&桑田真澄さんのニュースが!(中田将くんのおまけも)
どもども。
今日も眠たいですね~。




でもこれは、見逃せません。





斎藤佑樹くん&桑田真澄さんのニュースが
うるぐすでやってました。




先ほど、田中将太くんと桑田真澄さんの対談も
あった~と記事をUPしたばかりなのですが↓




TBS Jスポーツで、楽天 田中将太くんと桑田真澄さんの対談が!




今日は2つも観られて、よかったよかった。




では、うるぐすの画像をお借りしましたので、
どぞ。




sai-1.jpg

はじまりました~。
スマイル王子・・・じゃないや、
斎藤佑樹くん。




sai-2.jpg

桑田真澄さんどす。




sai-3.jpg

桑田さんが今までやってきたことを、
 全部聞きたいくらいです。」




sai-4.jpg

2人の対談は実現しませんでしたが、
斎藤くんは桑田さんにサインをもらっていました。




sai-5.jpg

そこには、こんな言葉が・・・・




「万里一空」
~アメリカも日本も、空でつながっている~





だそうです。
なるほど。




sai-6.jpg

桑田真澄さんは、斎藤佑樹くんと同じ身長。
175cmなんですって。




何とか彼の力になれるんじゃないかな。
とのことです。




それから・・・
中田くんのニュースがすぐ後にあったので、
おまけ。




sai-7.jpg

はじまりました~




sai-8.jpg

北海道で行きたい場所は・・・
「ススキノ」らしいです。



なんとも、関西人らしい答え。




ちなみに・・・彼女いますか?の質問に



「募集中です!と言いたいところですが・・・
 います。



ですって。きゃーーーー!




素直で好きになりました。




さぁ、寝よ。




テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/01/14 02:33 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(40) | トラックバック(0) | page top↑
<<東京六大学野球のCDが発売に。 | ホーム | TBS Jスポーツで、楽天 田中将太くんと桑田真澄さんの対談が!>>
コメント
--少年--
佑君の人生初の色紙のおねだりが
桑田さんだそうですね~
それにしても
ここんとこの佑君は笑顔が多くて
こちらまで ニンマリですよね
憧れの方からの色紙は嬉しかったでしょうね
少年のような いい表情でした。

中田君の 彼女います!発言は
私も好感をもちました~
彼女の方は 幸せですね。


by:ぽん姉 | URL | #-【2008/01/14 13:43】 [ 編集] | page top↑
--スカイA 待ち遠しいです--
http://jp.youtube.com/watch?v=N0KTLGDS6Bg
相変わらず眼がきらきら。
いつも良いこと言うなぁ~ 感心。
by:ひろ | URL | #-【2008/01/14 15:06】 [ 編集] | page top↑
--成長--
本当に早くみたいですね!
斎藤君のしっかり言葉に、彼の頭の良さ
そして成長を感じました。
前髪がずいぶんのびましね。
前の中途半端な長さのときは、なんか変だと
思ったんですが、この長さだと可愛らしくて
これもアリかな?

by:nobuママ | URL | #-【2008/01/14 21:05】 [ 編集] | page top↑
--初めまして。--
私も去年の6月くらいからずっとずっと斎藤君のファンです。
今は昔より熱烈ではないですが、ずっとこれからも応援しようと思っています。
88年生まれで斎藤君と同い年なので、親近感が沸きます。
管理人さんは持病があると書いてありました。
斎藤君にファンレターを送ってみてはいかがですか?
返ってくるかもしれませんよ。
by:斎藤君ファン学生 | URL | #-【2008/01/16 09:44】 [ 編集] | page top↑
----
メガスポのインタビューを見た時は
その可愛らしさに(男の人にすみません)デレデレv-402
シンポジウムの斎藤君を見て
その男らしさに 
ホレボレv-398
けつって言ったことにも気がついてるのかいないのか
一生懸命フォ-ムの説明をしてる
斎藤君を見て・・・
女子アナさんに
照れながら話してる姿も素敵だけれど
やっぱり
野球を語ってる斎藤君が
一番ですv-411


20日からのユニフォーム姿が
楽しみです
by:おさつ | URL | #-【2008/01/17 18:09】 [ 編集] | page top↑
--シンポジウムノーカット--
http://jp.youtube.com/watch?v=3ESCjTtUFfs

http://jp.youtube.com/watch?v=SCyE7G-5C1U

http://jp.youtube.com/watch?v=cmthBtFYR6E

ですよ(^_-)-☆
by:真央 | URL | #-【2008/01/17 22:11】 [ 編集] | page top↑
--シンボジュウム--
映像を見てあらためて、野球の素晴らしさを
感じました。
早実・苫小牧の決勝再試合懐かしかったですね!
あの日の齋藤君の感動の美しい涙を思いだします!


20日からの練習を前にスポーツ新聞に決意のコメントが載っていましたが、早くユニホーム姿が見たいですね!
by:nobuママ | URL | #-【2008/01/18 22:15】 [ 編集] | page top↑
--地元新聞インタビュー--
皆様から熱い情報と元気を頂いている日々ですが、久々に地元の上毛新聞スポーツ欄に佑ちゃん登場してくれました。紹介します。(1/18付)

ー 昨年は早大に進学し、六大学の救世主と言われたが。

「そう言われるのは本当にうれしい。でも、1人だけで六大学を盛り上げるのは無理。自分が救世主と言われることを周りの選手が悔しがることで、大学野球全体のレベルも上がる。そこに、高校野球からプロに行くような選手が少しでも大学に来てくれれば、人気も上がると思う。そういう意味で、次につなげられるようなプレーをしていきたい」

ー 昨年やり残したものはあるのか。

「タイトルに関してはないが、自分の中では真っすぐの質とか、もっと伸びるのではと思ったものはたくさんある。常に停滞しないようにと考えている。野球に終わりはない。いつでも成長を考えている」

ー 1年を通じて昨年最も印象に残ったのは。

「やっぱり(日米大学野球で遠征した)米国。あれから自然と米国の打者を基本にするようになった」

ー 日本の打者との違いは。

「真っすぐと変化球の見極めはしっかりしているし、選球眼が良くパワーもある。すべてにおいて日本よりも上。低めのスライダーやフォークボールは、日本なら振ってくれるところを振ってくれなかった」

ー 具体的な今年の目標は。

「世界大学選手権があるので、タイトルに関しては世界一を目指したい。また、周囲から期待されて活躍するのがプロの選手だと思うので、それを目指したい」

ー やはりプロ志望なのか。

「好奇心旺盛なので、何でもやってみたい。教育学部なので先生になって野球も教えてみたい。プロの選手になるのは、その時のタイミングだと思う。故障するかもしれないし、もっと勉強したくて大学院に行くかも。大学卒業して百パーセント(プロ入り)ではない」

最後の答弁はちょっと気になりますね~!
インタビュー姿はいつもの詰め襟学生服でした。表情はきりっと引き締まっています。
明日からいよいよ早大野球部始動ですね(*^_^*)
by:みゆママ | URL | #-【2008/01/19 22:31】 [ 編集] | page top↑
--インタビュー--
みゆママさん有難うございました。
齋藤君のコメントの一つ々に、とても19歳とは思えないしっかりした野球に対する、そして
人生に対する思いを感じました。
本当に彼の思い受け継ぐルーキーがたくさん
大学を目指し、大学野球を盛り上げてほしい
ですね。
「まっすぐを極めつねに停滞しないようにし成長を考えている」 頼もしいですね!

最後の答弁は私も気になりました!

今日は初練習、TVのニュースをチエックしましたが映像なし、明日少しでもながしてほしい
です!
by:nobuママ | URL | #-【2008/01/20 18:46】 [ 編集] | page top↑
--見れましたよ--
今日から初練習。夕方のテレビでバッチリ見ましたよ。
沢山の方が練習を見に来てましたよ。
声を掛けられて、何回も頭をペコリ・ペコリして、グランドに入ってましたよ。今日の練習はランニングのようで、走っている姿が映ってました。また晩にもメガスポでしますよ。
ご覧アレ!
by:真央 | URL | #-【2008/01/20 19:04】 [ 編集] | page top↑
--スポーツ・ニュース--
私も先ほどの夕方のニュースで見ましたよ


今晩は・・・・。
NHKを含めた在京TV局全局、スポーツ各紙の取材陣が訪れたそうですから、NHKを含め
要チェック!! ですね


出なかったら・・ごめんなさい。。。v-421


明日は、恒例・・・笑
スポ紙買いに走ります・・・e-282
by:oyomamaです | URL | #-【2008/01/20 20:06】 [ 編集] | page top↑
--初練習--
皆様 有難うございました。
メガスポ、NHK佑ちゃん映像バッチリ見れました!  録画しました!
寒い中走る、走る、走る
佑ちゃん頑張ってました。
齋藤と書かれた、白いユニホームがなつかしいです。
野球と勉強の両立頑張ってください!!!
by:nobuママ | URL | #-【2008/01/21 12:20】 [ 編集] | page top↑
--救いの神--
どれも見逃した私。v-395
アー神様仏様のYou Tubee-461


http://jp.youtube.com/watch?v=yACRD_N9SJw
by:sママ | URL | #-【2008/01/22 11:10】 [ 編集] | page top↑
--携帯王子--
デイリースポーツは、女性向けのニュースサイト色付きの文字「携帯王子」をオープン。
利用料は無料ですって。i-234


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38100.html


一応早速ゲットしときました。i-235
by:sママ | URL | #-【2008/01/22 16:29】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう--
さっそく私もBOOKMARKに登録して、待ちうけ画像GETしました。(*^_^*)
by:真央 | URL | #-【2008/01/22 17:57】 [ 編集] | page top↑
----
今週日曜のTBS、Jスポで
佑ちゃんの独占インタビューが有ると予告にありましたね。
それから今週の週刊ベースボールにも佑ちゃんが載ってます。
最近佑ちゃんの様子が良くわかって嬉しいですね。
今季も是非活躍して欲しいです。
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2008/01/22 19:50】 [ 編集] | page top↑
----
tubakiさん!
お久し振りですv-407
今季も、斎藤君にとって実りのある
シーズンになって欲しいですねv-278
by:おさつ | URL | #-【2008/01/22 22:16】 [ 編集] | page top↑
--情報ありがとうございます--
tubakiさん情報ありがとうございます。
去年にくらべて齋藤君情報ちょっと少ないので嬉しいです!
今年も齋藤君の更なる活躍を期待しています!
by:nobuママ | URL | #-【2008/01/23 16:06】 [ 編集] | page top↑
----
tubaki さん、情報ありがとうございます。


Jスポ楽しみですねv-410


週ベも早速、本屋に取りおきお願いしました・・・笑


それから、ちょっと心配な記事が。。。
↓          ↓
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200801/bt2008012313.html


たしか・・・・この頃早大が試験中? とかで
早大選手の出場が危ぶまれる?という
記事があったと思いましたが・・・・



解決したのかな~~

試験がなかったのかな~~ 

試験ずれたのかなぁ~それは、ないか、、笑

どうなったのでしょう・・・・。

いろいろ、想像しちゃいます。。。

by:oyomamaです | URL | #-【2008/01/23 19:37】 [ 編集] | page top↑
--残念??--
上記に関連して・・・。


世界大学選手権に向けての大学日本代表、選考合宿が6/21~23日まで平塚球場で行われるそうです。

また、ハーレム国際大会(7月4~13日・オランダ)には、早大選手らは試験のため不出場の可能性が高いよう・・・。


ちょっと、残念ですね・・・。
河原井監督、なにかと大変です!!


日程がハードのようで、選手諸君の調整も
心配ですが、、、、、


河原井監督率いる大学日本代表の活躍を
期待します!!!! v-82 
できれば金メダルねv-221
by:oyomamaです | URL | #-【2008/01/23 21:14】 [ 編集] | page top↑
--おほほ--
今日のサンケイスポーツ、
加藤君が一面ですねv-424
なんだか嬉しいv-425
ガンバレー
ガンバレー
by:おさつ | URL | #-【2008/01/25 09:20】 [ 編集] | page top↑
--期待の星--
加藤君、佐藤君に期待!
今年のヤクルト楽しみですね。v-411
3110君が行くまで、頑張っていてね。

さぞハンカッチさんもお喜びの事と。v-415
元気ですか~?
ミッキーの応援にも行きましょうね!v-423
by:sママ | URL | #-【2008/01/25 13:11】 [ 編集] | page top↑
--Jスポ--
明日のJスポ・・・・


槙原さんの斎藤君インタビューv-416v-418楽しみですね!!


槙原さんが御自身のブログ
「槙原寛己のベースボール見聞録」で
その時の模様少しだけ書いておられます


よかったら・・・どうぞ・・・・・

http://blog.sponichi.co.jp/writer/writer11/post_51.shtml
by:oyomamaです | URL | #-【2008/01/26 20:34】 [ 編集] | page top↑
--がっくり--
今日、東伏見に行って来ました
13時前に着いたんですが
丁度、午前の練習が終わった様で
選手達が出て来てたんですが
待ってる方がいらっしゃったので
娘と暫く待ってると
斎藤君、福井君、宇高君三人が歩いて来たところ
斎藤君を呼び止めて、プレゼントを
渡してる人がいたので、
なんだか、その風景をボーッと見てました
今は、警備の方もいらっしゃらず
名前を書くこともないようです(側に居た方に聞く所によると)
斎藤君もですが、他の選手の方も
笑顔を見せてくれて
なんだかほのぼのしてました
「ハンカチ王子」でも「佑ちゃん」でもなく
大学生の「斎藤佑樹」に出会えたようで、少しホッとしましたv-410
上本キャプテンも微笑んでくれてましたよv-398
今日、初めて近くで上本キャプテンを
見させて頂きましたが・・・
男前でしたv-402
と、幸せだったのもここまで
今日は、午後からの練習はなく
電車に乗ってる時間の方が、思いっ切り長い・・・



入り口の塀に、
「報道陣の方の取材は、お断り致します」の、張り紙がしてありました
常連の方がおっしゃるには、
やはり、心ない記事もあるからと
言う事でした。
まだ19歳・・・傷ついたこともあったのでしょうね・・・
これからは、自然体で居て欲しいと
おばさんは、勝手にいろいろと
願ってしまいました。

私の勝手な思い込みも、書いてしまって、読み流して頂ければ、幸いです
v-436
by:おさつ | URL | #-【2008/01/27 21:38】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--
おさつさん・・・。


早稲グラレポv-354
本当にありがとうございます!!v-410

実はとても!! 待っていましたv-237

どなたか早稲グラ・レポ書いていただけないかしら~~と・・・・・v-410


諸々の事情で行くことの出来なかった者には
早稲グラ・レポでも神宮レポでも書いていただけたら、とても嬉しいと思います


どんな・・・ちょっとしたことでも・・・・
とても、とても、、幸せになります。。。v-238

ありがとうございました。。。。v-254




by:oyomamaです | URL | #-【2008/01/27 22:37】 [ 編集] | page top↑
--ひどすぎます~--
昨日のJスポ、関西はスタ丼たべて、はいそこまでよって感じで、Jスポ終のテロップが!
なんなのよ~って怒りながら眠りにつきました。で、さっきあるブログを見たら、前半は、マークンやスタ丼の話で、後半は、メジャーの話があったような。なんで~。関西ではJスポの後、大阪府知事の特別番組があり、それでカットされたのか~。
ショックなんて言葉では言い表せません。
ユーチューブの方もまだアップされてませんし、ひどすぎ~。私が、情報をもらえるのは、スポーツ番組だけなのに。放送するんなら最後までちゃんとしてくださいよ。怒りはここにコメントしてもおさまりません。プンプンです。
by:真央 | URL | #-【2008/01/28 17:04】 [ 編集] | page top↑
--Jスポ--
私の地域も途中で終わってしまいました。
残念です。
でも前半だけでも充分かっこ良くて可愛かったです。
スタ丼食べてる佑ちゃんは凄く微笑ましかったし、
早実の頃が懐かしそうで良かった。
後半もまたいつかやって欲しいですね~。
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2008/01/28 17:20】 [ 編集] | page top↑
--その後--
スタ丼の後は、
あこがれの存在
   ↓
一年生エースと呼ばれて
   ↓
未来予想図
   ↓
2008年の誓い
と話が進みました。


切れていたとは、酷い話ですねー。v-395


You Tubeに早くアップされる事を祈ります。
by:sママ | URL | #-【2008/01/28 18:37】 [ 編集] | page top↑
--Jスポ--
こちらの地域も え~スタ丼で終わり~??って感じだったので、やっぱり続きがあったのですね!
sママさんありがとうございます。v-291
YouTubeのアップ楽しみです!
今月は 毎週斎藤君が見られて幸せでした。
昨日もメガスポの時同様とろけるまなざしで見ていたら、夫が「そんな顔おれに見せたことない」と(笑あたりまえです!)


NHK BShi、BS1 2/24(日)午後3時~9時「あなたが選ぶスポーツ名場面100選」
放送のあたり、心に残る名場面を投票することが出来ます。ジャンルごとに名場面リスト
があり、高校野球ではもちろんあの決勝再試合もあります。リスト以外でも投票できるので、皆さんもよかったら投票しませんか?今月末までです。
https://www.nhk.or.jp/s100/


2/5(火)午後6時~9時、スカイ・Aでシンポジウムの放送もあるし楽しみです!
by:matu | URL | #-【2008/01/29 02:46】 [ 編集] | page top↑
----
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200801/bt2008012902.html

野球カードって言うのが発売されるそうですよ。
今朝の朝日新聞は
大阪でのシンポジウムの様子が
2面に渡って大きく載っています。
佑ちゃんと坂東さん達との写真が
どーんと大きくカラーで掲載されてます。
必見ですよ~。
シンポジウムの内容も詳しく有りました。
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2008/01/29 08:25】 [ 編集] | page top↑
--レポありがとうございました--
おさつさんパソコンが壊れて遅くなりましたが
早稲グラレポありがとうございました!
初練習以来ニュースなしなので、とても嬉かったです!
oyomamaさんと同じで少しの情報でもすごく幸せな気分になりました。
心ない記事をよむと、真摯に野球に取り組んでいる斎藤君を思い悲しくなりますね。、
でも彼の事だからそんなものは跳ね返して今年も大好きな野球に邁進してほしいです!!
matuさん「あなたが選ぶスポーツ100選」
もちろん早実×苫小牧再試合に投票しました!
あのシーンは何度見ても感動!感動!です。
by:nobuママ | URL | #-【2008/01/31 18:53】 [ 編集] | page top↑
----
皆さん、もうご存知かも知れませんが
日刊スポーツ出版社から
-白球と宿命  甲子園から生まれた
六つの物語-
と言う本が出ています。
桧垣君、小柳君のインタビューと、神田君の事も、書かれてあります。
あの夏からの、その後の彼らの気持ちが・・・

斎藤君のことも
語ってくれてますよ


彼らの未来に幸あれ
by:おさつ | URL | #-【2008/01/31 21:03】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--
おさつさん・・・。

新しい本v-353ご紹介いただき
ありがとうございます!!

私も、早速注文しました!!v-410

桧垣君、小柳君、神田君のこと・・・
なかなか、情報がなくて・・・ずっと気になって
いました・・・。

野球を続けていると、聞いていたのでが・・・

彼らの、あの夏・・・・以上の夏を求めている
姿・・・・きっと輝いているでしょうね・・・。

楽しみに、本が届くの待ちます!!



by:oyomamaです | URL | #-【2008/01/31 23:31】 [ 編集] | page top↑
--東伏見--
早稲田グランドまで往復4時間
実際見れた時間はたったの1時間半
試験中のこの時期は外したほうが良いと学びました。


見学者は数名で、閑散としていて寒かったーーv-395


v-87「白球と宿命」をアマゾンで注文してあるので、
届くのを楽しみにしています。v-290
by:sママ | URL | #-【2008/02/01 00:21】 [ 編集] | page top↑
--今年のキャンプは?--
プロ野球のキャンプが始まった沖縄からです。毎日寒い日が続き、ちょうど去年の3月を思い出します。沖縄キャンプ、あると期待して待っています!(詳細日程、知りたいです・・・)
by:okinawan | URL | #lnDxo7Jo【2008/02/02 23:29】 [ 編集] | page top↑
--沖縄か・・・--
今年はひな祭りの日から14日まで、またまた沖縄でキャンプのようですね。沖縄は愛媛よりも遠い・・・v-233今日は久しぶりの雪です。沖縄は暖かいのでしょうねv-33ニュースで観られますように。okinawanさん是非レポートお願いしますv-22
東伏見のレポの方ありがとうございました。一度行ってみたいと思っていましたが、様子がわからずに躊躇していました。暖かくなったら、いってみようかな。
5日はskyAですね・・・楽しみv-238
by:佑茸 | URL | #-【2008/02/03 11:14】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--
okinawan さん・・・・。
おひさしぶりです!!


お元気でしたか。。。


今年も3/3日から早大野球部沖縄キャンプ
が始まりますねv-355


去年は楽しい沖縄レポe-45
本当にありがとうございました!!

今年もよかったら! お願い致します。。。


ヤクルトのキャンプが3/2日までのようですが また、見学できるのかな。。。。


大先輩の加藤君もいるし・・・・
佐藤君もいるので・・・・

後で、、、、選手の皆さん交流できたらいいですね。。。。v-410
by:oyomamaです | URL | #-【2008/02/04 09:28】 [ 編集] | page top↑
--キャンプが近づいて--
http://www.big6.gr.jp/game/camp/2008spring_camp.html  


okinawanさんお元気でしたか?
キャンプまであと、1ヶ月切りましたね。
どうにか今年は沖縄に乗り込もうと、画策して
みたのですが、どうも無理100%です。v-390
また、現地レポよろしくお願いいたします。e-466




by:sママ | URL | #-【2008/02/04 21:17】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--
実は去年は那覇空港入りも出もニアミスだったんです。今年は現地入りが3月2日あたりでしょうか。。。(出発日と時間が分かればなぁ)
ヤクルトがその日が最終日でオープン戦になっています。現在、どこの球団も公開中です。昨年の早稲田は、警備員が約5名いたのですが、今年はどうなることやら。沖縄までいらっしゃる方には分かる範囲で情報流します。

ところで、三浦さんの次のマネージャーってどなたですか?
by:okinawan | URL | #xbaYOy3w【2008/02/04 23:50】 [ 編集] | page top↑
--新マネ--
http://www.wasedabbc.org/05stff/index.html

主務=マネージャー
男前の渡邉快平君ですョ。
by:sママ | URL | #-【2008/02/05 08:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
