スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「・・・空より、あなたへ。」 番外編(2)
『ユメ元気でいるよ。』



大阪に移住してから数ヶ月、
あなを思わなくなった心の一部に穴が開いちゃった…。



ハチ「ユメ~今日あそこのカフェ行こう!」



ユメ「いいね、いいね!」



以前知り合っていた二人は、たまたま学校が同じだった。



どこか変わった?
そう聞かれても思い出さない限りあたしは何も変わってないと言い張るだろう。



二人で楽しく話してる時ユメの携帯が鳴った。



ハチ「誰なん?」




ユメはハテナ顔でその番号を見た




「知らんわ」




ブチッ・・・ユメはきってしまった。




「あっ!!ユメ関西弁!!」




「でてはった?もう大阪になれたさかい、上手に喋れまっせ」




「うまい!!」




ハチユメ「笑」




そんな話をしながらカフェに着いた。




ハチ「あたしはレモンティー」




ユメ「あたしはミルクティー」




午後三時少しこんだお店の中二人は奥の方に座った。




店員「お待たせしました」




また二人の会話が弾む・・・プルルルルプルルルル




ハチ「ユメ携帯鳴ってる」




「あっほんまや」




するとまた同じ番号だった。
不信感を持ち始め電源を切ってしまった。




ハチ「誰からなん?」




「また同じ番号の人やったわ」




「ユメ、もてんねんなぁ~」




「もてんで!一キロ位」




「そっちじゃない」




ユメハチ「笑」




くだらない話で盛り上がり絶えず笑って手を叩く。




話に夢中になり、携帯の相手なんて気にもせず話しまくる。
だんだん日がかげってきた。




そろそろ帰ろうかと立ってレジでお金を払ってハチに駅まで見送られて
ホームで伝じゃを待ってる時だった。




プルルルルルプルルルルル




今さっき電源を入れて、まるでそれを見ていたかのようなタイミングで。
奇妙だとまた電話を切った。




なんでこんなに何回もかけてくるんだろう
疑問に思いながら電車の窓から外を見渡す。




駅を降りて家まで歩く。その道は桜が満開で綺麗だ。
一本二本三本四本目の桜の木を横切ろうとしたとき電話が鳴った。
見たら予想通りあの番号の人だった。ユメは勇気を出して、電話に出てみた。




「もしもし」




「・・・」





「もしもし?」




「ユメ?」





電話の向こうから聞こえてきたのは聞き覚えのある声。
その声がユメの心を突き刺した。





「ゆ、・・・佑君?」





「なんであんなことしたんだ、どうしたんだよ」





斎藤君の声がなぜか自分の言葉をつまらせる。





「あんな手紙でメール送ろうと思ったら送れなくなってるし。」




「ごめん」




この言葉しかでなかった。
泣きそうなとき風がユメの髪をなびかせる。
その髪を手で止める。





「ユメ会いに来てな、待ってるから」




「うん」



こらえられなかった。涙の花びらが散る。




「もうこんなことするなよ」





「うん」




「ユメ・・・・・・・・・・・元気だったか?」




「うんずっと元気だったよ」




二人の想いが再び繋がった…その幸せが
心の隙間を塞いだ。




テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/04/19 01:30 】 | ユメ’s ストーリー | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<東京六大学カードセットが発売に!!斎藤佑樹選手のカードが手に入るかも!? | ホーム | 「・・・空より、あなたへ。」 番外編(2)>>
コメント
--ヤッホー!--
うかつにも泣いてしもたー。v-395


空さん、ストーリーアップありがとう~e-2


よかった。また二人の仲は戻りそうね。v-398
ユメちゃん、佑君に野球以外で心配かけさせないでね。笑


佑君のセリフが、頭の中で斉藤君の声に変換される
と言う不思議に、自分がv-291ビックリしています。


続編早めにお願いします。e-466
ドキドキv-343が止まらない。

by:sママ | URL | #-【2008/04/19 21:15】 [ 編集] | page top↑
--ヤッホーが②--
「・・・空より、あなたへ。」番外編、、、v-22
アップ、、、ありがとう~~v-10


ずうっ~~と、待ってました!!
心配してましたよ、、、
でも、よかった!! とても嬉しいです!!


読んで私も、、、涙してしまいました。。。


電話の向こうが佑君だったこと(想像してたけれど)なぜかドキドキv-343して、


この後、、いったい二人はどうなるの~~
せつなくて、、可愛くて、、


忘れることは、、出来ないよね、、、。
空先生、、、。


きっと、、、ずっと、、思い続けるでしょ~
おなじ思いですよ、、、。

by:oyomama | URL | #-【2008/04/19 22:04】 [ 編集] | page top↑
--「・・・空よりあなたへ。」--
過去のストーリーを何度も読み返してたのですが・・・v-388
佑君「なんであんな事したんだ?」
あんな事って・・・ユメちゃんはなにをしたのですかv-362 教えてくださ~いv-421すみませんv-394ぜんぜんついていけてない私・・・v-399
by:たいちゃま | URL | #-【2008/04/23 00:33】 [ 編集] | page top↑
--たいちゃまさんへ--
12月17日のストーリーを読んでみてください。v-392


4ヶ月間、佑君と同じ、私も不安でした。v-407
by:sママ | URL | #-【2008/04/23 07:42】 [ 編集] | page top↑
--sママさんへ--
教えて頂きありがとうございますv-410早速じっくりと読みましたv-426ユメちゃん・・・佑君には何も言わず引っ越してしまったのですねv-409切ないですねe-263でも佑君からの電話・・・e-266この先 楽しみですv-398
ところで、私も是非佑ちゃんに手紙を送りたいのですが、寮宛に送れば良いのでしょうか?
迷惑ではないでしょうか・・・v-403
by:たいちゃま | URL | #-【2008/04/24 01:03】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/07/13 16:56】 [ 編集] | page top↑
--ナナノオネガイ--
今あなたは何をしてるのかな
あたしは あなたを想ってます。


それはステキなこと、それはステキなこと。


今あなたはどこにいるのかな
あたしはずっとここにいるよ


それはいつまでも、それはいつまでも。

変わらないよずっと大好きよ
手をもう一度繋ぎなおして
変わらないよずっと大好きよ
来年会いに行くから


手を振る女の子。見つめる女の子。
あなたはあたしを見つけられる?
写真を撮る女の子。微笑んだ女の子。
ここにいるあたしを指さして


どうも存在感のうっっっっすーーーーい空です。v-388来ないうちにこんなたくさん佑君友達が増えてたなんて、幸せです・・・ねっv-363ハンカチさんv-343
皆さん、ここは一人の人が集う場所じゃなくて一人一人のパワーで成り立っているんで一人でも欠けないでください。
ここで会えたのもここのブログにたどり着いたのも運命


ハンカチさんの気持ちを言ってみたような迷惑なような...。来年花咲く頃約束ですよ?


oyomamaさんへ
いつまでもいつまでも元気でいてくださいね。


新しくここに来た皆さんへ
どうも初めまして、空こと青井空です。
「誰だこいつ?」えっと「空より、あなたへ」の著者です。v-402
まぁ~つまんない物語なんで大人の方にとっては絵本みたいな感じですかね。(って絵ないですけど)


では、長々久しぶりにコメントしたんでこんなに書いてしまった。汗


また来る日まで。v-422v-411
by:空 | URL | #-【2008/07/14 16:34】 [ 編集] | page top↑
--また逢う日まで--
空ちゃんーーーv-410
お久しぶりです!!
いつも、いつも、心配していましたょ
もう~~~!! 笑、、、笑


でもね。。
元気そうで嬉しいです!!v-407


空先生は、決して存在感うすくなんか、、
ありませんよ~~~


あなたは、ここに集う皆さんの心の中で、、
国籍も性別も年齢も新しい古いも関係なく
ずっと、、、光輝いる星ですv-353v-353


きっとハンカッチさんも、、感激して
お喜びでしょう。。。。v-425


さっきもう一度「・・・空より、あなたへ。」 番外編(2)を読んできました。。。


やはり、、せつない。。。涙、、涙
きっといつか、、また二人の想いが再び
繋がって、、喜びの結末を迎えられたら、、
そんな、、想いもこめて、、今書いています


きっと!! 必ず、、逢う日まで。。。v-222

ありがとう!! 空ちゃん。。。



by:oyomama | URL | #-【2008/07/14 20:26】 [ 編集] | page top↑
--空さんへ--
ずーーーーーっと待ってました。


フと気が付いたら


いつでも良いから


ここに来てね。


ココのみんなは


「仲間」なんだよ。


「家族」なんだよ。



斎藤ファミリー。    笑



で、新しい家族も随時募集中なんだよねー。


ハンカッチさんi-198
by:sママ | URL | #-【2008/07/14 22:17】 [ 編集] | page top↑
--ぜんぜん--
ぜんぜん迷惑ちゃうよーーー空先生!!
みなさま、お久しぶりです。
サボり魔 ハンカッチです。


空先生はわたしの気持ちをよく分かって
くださっている、感謝感謝!


あ~なんか出会いっていいですね。
ブログを通して出会えるなんて、
こんなことってあるのだろうか・・・



あるんですね、はい!
by:ハンカッチ | URL | #eMB1x0l.【2008/07/15 22:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
