【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
斎藤佑樹くん、やっぱりすごいですね!
もうすぐ・・・いや、もうGWでしょうか。
みなさまどこにバカンスに行かれるのかなぁ。






紫外線に気をつけてくださいね~。
暑い日もあると思います。(なんだそりゃ)





それにしても斎藤くんすごいですね。
がんばってますねぇ。





たくさんニュースがありましたので、
お借りしてきました。





江川超えた!早大・佑ちゃん、2年4月に10勝目…大学野球





佑ちゃん平成最速10勝/東京6大学





佑ちゃん通算10勝目…投球内容に不満顔





↑この斎藤くん、なんかかわいい。





斎藤「予想外」抑えでピシャリ





↑オトコマエのツーショット。





早大・佑ちゃん、リーグ戦初の連投…九回登板で0封に抑える





「正直、きょう(の登板)はないと思っていた。きのう悪い投球をした分、取り返したいと思いました」





ほほ~。
すごいなぁ。
取り返せるんだから、すごい!





野球部のみなさんは、紫外線なんか気にしてないのかな~。
肌きれいだよね・・・うらやまし。





rookies.jpg

今わたしがはまっているドラマ↓↓





ROOKIES(ルーキーズ)





おもしろいんだこれ、マンガが原作なんですが。
不良グループが野球に目覚める~みたいな。
めっちゃよいのだす!





毎週土曜日の7時56分から、TBSでやってますから、
観てみて~(ってもうご存知だったりして)





ROOKIES(ルーキーズ)原作はこちら





テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/04/29 14:00 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(19) | トラックバック(0) | page top↑
<<斎藤佑樹くん、ケガ大丈夫でしょうか。 | ホーム | 東京六大学カードセットが発売に!!斎藤佑樹選手のカードが手に入るかも!?>>
コメント
--見てます!--
よくあるストーリーと思いながら見てはまりました。
毎回息子と楽しみにしています。


私は、ゴールデンウイークも、六大、東都と観戦予定です。
ハンカッチさん、早慶戦のスケジュールは?v-411



by:sママ | URL | #-【2008/04/29 23:03】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--
sママさま



お久しぶりです。
おぉ、やっぱりご覧になってましたか。
面白いですよね。


初回の2時間SPでやられちゃいました。
へへ。


マンガも今弟に借りて読んでます。
あぁ、はまってしまったーーー。


野球部全員、阪神の選手の名前ってのが
グ~(エド・はるみ風に読んでください。)


で、敵役の名前が巨人の選手の名前だったり・・・


おぉっと~GWも観戦されるのですね。
わたしは残念ながら行けませんが、
必ず行くぜーーー!!(いつか)


わたしの分も観戦よろしくっす。
by:ハンカッチ | URL | #eMB1x0l.【2008/04/29 23:27】 [ 編集] | page top↑
--空振り--
v-279が止むと、試合があると信じて神宮へ向かいました。
v-455外苑前に着いた途端、友人から中止のメールが届きました。
取り合えず球場に向かったら、後10mというところで、
友人グループに遭遇。
神宮球場敷地内に1歩も踏み入れてなーいv-395


しかたがないので、みんなでv-271ランチを食べました。

可哀想なのは選手達も同じです。
到着と同時に中止のお知らせが入り、そのままバスは
Uターンだったそうです。
ご苦労様でした。


明日は天気良さそうですね。
私は行けませんが、行かれる方、応援お願いします。


ハンカッチさん、「いつか必ず」っていつですか?
連絡待ってますよ~。v-411
by:sママ | URL | #-【2008/05/03 23:51】 [ 編集] | page top↑
--もうすぐ--
直前の中止決定だったのですね
そわそわ落ち着かない時間が1日延びてしまいました。


やっと待ちに待った時間が来ました。
今からBSでテレビ観戦します!
どきどきv-238
今日の先発は誰と誰なんでしょう??
by:matu | URL | #-【2008/05/04 13:12】 [ 編集] | page top↑
--祝!立大戦--
佑君おみごと!完投勝利!
おめでとう!
仁平君のリベンジにも期待大です。
by:ぽん姉 | URL | #-【2008/05/05 00:15】 [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--
斎藤君完投勝利おめでとう!
仁平君との世紀の戦い良かったです
これからもずっと応援していきますよ~
頑張って下さい
ほんとに無傷の勝利嬉しいです
斎藤君早稲田野球部がんばれ~~
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2008/05/05 10:06】 [ 編集] | page top↑
--立大戦完投勝利!--
完投勝利おめでとうございますv-237
2回の3塁打、犠飛で先制点を取られたときは心臓バクバクでしたが、さすが斎藤君
最後はきっちりきめましたv-424
去年よりスタミナバッチリですね。
本当にうれしいですv-411
ガンバレ斎藤君! ガンバレ早稲田!
by:nobuママ | URL | #-【2008/05/05 14:21】 [ 編集] | page top↑
----
早稲田昨日に続き連勝!!v-308
おめでとうございますv-424
勝点3 リーグトップですv-353


この調子で頑張ってください!!
明治戦も期待しています!!


斎藤君も一戦ごとに調子上げている様子、、
良かったです。。。v-410

by:oyomama | URL | #-【2008/05/05 19:26】 [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--
勝点3リーグトップ早稲田の快進撃が続きますねe-319
明治戦がんばってください!

余談ですが今朝のはなまるで水野真紀さんが「ハンカチ王子斎藤君のお母さんの本を
読んで子育ての参考にしています」といって
いました。
なぜかうれしかったですi-205
by:nobuママ | URL | #-【2008/05/07 18:51】 [ 編集] | page top↑
----
来週末まで斎藤君の姿が見られなくて
ちょっと寂しいですね
でも試合が近づくと心臓と胃がキリキリなってしまうので
どっちが良いのかわかりませんが・・(笑
こんなのやっていましたv-298

http://vote.goo.ne.jp/news/result/2007sports/
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2008/05/10 09:03】 [ 編集] | page top↑
--情報ありがとうございます--
本当に去年の斎藤君いつもスポーツ紙のトップを飾っていましたねv-353
なつかしいです!

明大戦楽しみですが私もハラハラドキドキ
tubakiさんと同じです。
五月晴れの中で斎藤君の颯爽としたプレー
を早くみたいですね♪


by:nobuママ | URL | #-【2008/05/10 18:25】 [ 編集] | page top↑
--まさかの・・・--
久々の晴天の神宮球場、今日も早稲田の勝利を信じて足を運びました。
(今シーズン4度めの上京になりました。)

先発佑ちゃんは今期苦しんでいた立ち上がりの制球もクリアして、ヒットも与えずいい滑り出しでした。
6回に明治打線に捕まり出したけれど、そこは頼みの大石君がすかさずフォロー。
危なげない試合運びが続きました。
打線も、原君の2塁打のあと宇高君がヒットで繋いで1点追加して2点差、
明治打線は大石君の投球に全く打線があっていませんでした。

いとも簡単に140キロ代後半の、のびのある球がなげられて、
大石君のこれからの成長は楽しみですね。

この流れの中で、誰が9回の裏の悪夢を想像できたでしょうか?
應武監督の1点でも追加点を取りに行く強い思いで、9回表大石君の打順で代打をだして
しまいました。
明治のピッチャーは昨年の夏の甲子園で準優勝した広島広陵高校のエース野村祐輔君1年生です。淡々と落ち着いた投球で早稲田は打者3人で終了。

9回裏の松下君はいつもの早いテンポの投球が見られず、牽制球を何度も投げて
調子を整えようと苦しそうに見えました。
でも今まで点を許したことがないピッチャーだし、明治の下位打線は今日そんなに当たりはよくなかったし、まだ安心していました。
でもまさかの瞬間が・・・。

1塁にランナーをおいた荒木くんの1振りは
打ったとたんライトスタンドに向かって高ーく・・・
明治の応援席からはウオーという大波のうねりのような歓声が・・・
早稲田のファンは呆然です。
しばらく声も出ず、立ち上がれませんでした。

試合には勝っていたのに、野球は恐いです。
野球の神様も9回裏にこんな場面をもってくるなんて・・・。
HR打った荒木君はその前に、上本君か誰かが打ったヒットになりそうな打球を
ダイビングキャッチで止めて、1塁好送球でアウトにした選手でした。
佑ちゃんの高校時代ライバル校の日大三高出身の2年生でした。

長くなってしまいすみません。いい流れの試合で負けてしまい、
本当に悔しくて夜中に投稿してしましまいました。
早稲田の選手たちはもっと悔しいと思います。
でもこの悔しさをバネにして今日試合に臨んでくれると思います。
野球の神様!どうぞ今日は早稲田に味方してくださいねー(祈)
by:みゆママ | URL | #-【2008/05/18 02:36】 [ 編集] | page top↑
--残念でした・・--
本当にまさかの逆転劇
やはり試合という物は最後まで何が起こるかわかりませんね
斎藤君は立ち上がりの不安をクリアして
健闘したと思います
今日か明日また登板すると思いますが
是非昨日のリベンジをして欲しいです
ガンバレ~~
そして松下君もドンマイです!ガンバレ~
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2008/05/18 08:04】 [ 編集] | page top↑
--今日行ってきました。--
初回の1点を守る辛い回を重ねていました。ですが、
佑樹君が出ると、なぜか空気が変わるのです。
送りバントを決めてニコニコ笑顔を見たら、それまでの
緊張していた気持がとてもほぐれました。
運も味方につけ(やっぱり佑樹君は何か持っている!)
と何年言い続けるのか。笑
今日は大丈夫!とホッとしたのもつかの間、ちょっと
試合を面白くしてくれちゃいましたケド。v-392


昨日は、勝ちが見えて油断をしたかな?
打倒早稲田!の明治の気迫が解かったでしょう。
明日も最後まで気を抜かないで、勝ち点奪取と行きましょう。


観戦出来ず、v-216ネットの速報だけが頼りです。
by:sママ | URL | #-【2008/05/18 23:17】 [ 編集] | page top↑
--連投--
昨日は総力戦で勝ちましたね!
斎藤君も大学最速148キロが出る気迫のピッチング
今日は優勝のためには絶対に勝たなければならない大事な試合、斎藤君が先発みたいですね!
3連投になるけど、投げれば投げるほど力を発揮する佑ちゃん、早稲田の皆もがんばれ!!

ネット速報で応援してます!
by:matu | URL | #-【2008/05/19 13:03】 [ 編集] | page top↑
--・・・・--
早稲田大学e-45残念でした。。


明治の気迫に負け、
明治の底力を称えたいと思います
完敗でした。。


今は早慶戦、連勝を期待するのみ!!
覇者早稲田の意地を見せて欲しいです


そして、、、斎藤君・・・。
とても、心配です。骨には異常なしのよう
ですが・・・・ホッ。。


右足大腿四頭筋外側部打撲で全治2週間
とのこと、、


あまり、、無理せずしっかり治して復帰して欲しいです


まだまだ、、彼の野球人生はこれからなんですから


ファンとしては、、一日も早い回復を
お祈りしていますv-254
by:oyomama | URL | #-【2008/05/19 18:41】 [ 編集] | page top↑
--追記--
ちょっと、、変な書き方してしまい・・・・
再度のカキコごめんなさい。。。


一日も早い快復を願っておりますが、、
焦らずしっかり治して下さいという気持ちです

ちょっと裏腹ですかね・・・笑


斎藤君の負傷の速報は、、
斎藤君ファン、早稲田ファンの皆様を・・・さぞ
震撼させたことでしょう~


私も心臓が止まりそうでしたぁ~v-12
by:oyomama | URL | #-【2008/05/19 19:27】 [ 編集] | page top↑
--まさか  まさかの--
今日は残念でした・・・・・
早慶戦がんばってください!
それにしても斎藤君大丈夫でしょうか?
TVのニュースで両脇から体を支えられた姿が痛々したったです!
怪我が1番こわいですね。
あせらずしっかり直してください。
どうか怪我がたいしたことがなく1日も早く回復することを祈っています!!!
by:nobuママ | URL | #-【2008/05/19 19:33】 [ 編集] | page top↑
--心配--
斎藤君大丈夫でしょうか?
骨に異常はないとのことでちょっと安心しましたが
早稲田も負けてしまい、ショックでした
どうか一日も早く完治できますように
祈っています
by:tubaki | URL | #0VjAYkvw【2008/05/20 07:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
