【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
12月になりました。来年11月23日に、斎藤佑樹くんが甲子園に帰ってくる!
お久しぶりです。
知らぬ間に・・・いや、知っていたけれど・・・




12月になってしまってました。
更新も返信もせずに・・・ほんとうにすいません。



世間はイルミネーションがキラキラ、きれいですね。
クリスマス~そして・・・和尚が2!!ですね。
忙しいぞーーー。




佑樹くんはクリスマスどうするのかな~!?
なんちて。心配いらないか。




ステキな記事をお借りしてきました。
来年の話だけど、斎藤佑樹くんが甲子園に戻ってくるって!!



佑ちゃん甲子園に帰ってくる!全早慶戦53年ぶり実現へ



甲子園でのオール早慶戦が53年ぶりに実現へ。
東京六大学リーグの早慶両大学の現役部員に、
社会人野球で活躍するOBも加わって行われる全早慶戦が、
来年11月23日に甲子園球場で計画されていることが10日、
分かった。



高校野球の聖地で全早慶戦が行われるのは1956年以来53年ぶり。
早大のエース・斎藤佑樹(2年)にとっては、母校・早実を夏の甲子園初制覇に
導いた06年夏以来の凱旋登板となる。



延長15回引き分け再試合となった駒大苫小牧・田中将大(現楽天)との
決勝戦での投げ合い。7試合、69回を投げ抜いて名門・早実を日本一に
導いた斎藤。「ハンカチ王子」の流行語を生み出し、日本中を「佑ちゃんフィーバー」に
巻き込んだ、あの夏の感動がよみがえる。



全早慶戦は、早慶両大学の野球部OB会が企画、主催し、
全国各地で不定期に開催されている。斎藤が早大に入学した昨年は、
ナゴヤDと静岡・草薙で行われ、それぞれ2万8000人、1万2169人が押し寄せる
大盛況だった。すでに、当日の甲子園のスケジュールも確保。



関西ローカルでのテレビ中継も検討されるなど、
白熱した早慶応援合戦がアルプス席で展開されることになりそうだ。




みなさま、もちろん・・・行きますよね!?(笑)



テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/12/12 22:30 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
<<遅いですが、今年もよろしくお願いします。 | ホーム | 東京六大学2009年カレンダーが発売に。>>
コメント
--行くともー(^^)/--
お久しぶりです。
お元気そうでなによりですv-22


随分と先の話ではありますが、どうにかして
行きたいと思っています。


その前に、東伏見か神宮で会いましょう。v-290
斎藤君は色々と乗り越え立派になりましたョ。( ´ー`)


来年もよろしくお願いします。e-466
by:sママ | URL | #-【2008/12/13 23:13】 [ 編集] | page top↑
--sママさま--
お久しぶりです。
先日は・・・ってもうかなり経ちましたが、
申し訳なかったです。


お会いしたかった~(涙)
もう行き方は分かったので、今度行くときは
もっと早く連絡して、調整して向かいます!


お会いしましょう!
楽しみやーーー!!
by:ハンカッチ | URL | #-【2008/12/14 11:52】 [ 編集] | page top↑
--行くともー(^^)/ ×2--
うれしいお知らせですね。
皆さん甲子園に集結しましょう~。e-343

ハンカッチさん、お久しぶりです。
お元気そうですね。e-420

来年みなさんとお会いできたらいいな。e-113
by:真央 | URL | #-【2008/12/14 16:54】 [ 編集] | page top↑
----
ハンカッチさん、皆様・・・・
お久しぶりです・・。

お変わりありませんか。。。


私はというと・・・・
先日ぎっくり腰ふう?? ・・のをやりまして・・
さて、困った。。v-12
この忙しい時期に、、、なんてこった!!(笑)
暫く、動けませんでしたが、今回は治りも
はやく、、、今は仕事にも復帰、元気になり
ました。。。


さて、さて、、、嬉しい発表ありましたね!!
関西圏の方々には、朗報ですね!!v-407


私は、、、、行きたいと思っています!!v-355

甲子園のマウンドに斎藤君が帰ってくるv-353
一段と、逞しくなって、成長した姿を見せて
くれるでしょう!!


先の話になりますが。。。笑
今から、、ウキウキしています。。。笑


そしてハンカッチさん、皆様にお会いできること楽しみにしております!!


新旧ハンカッチ隊の集結でしょうか~~v-340・・・笑


少し、気が早いですが。。。
斎藤君に魅せられ、私達のふるさと
この場所で・・・・めぐり合った皆様・・・
今年も拙い私のコメント読んでいただいて
ありがとうございました。


そして、、こんなステキな、愛しい場所を
私達に与えて下さった・・・
ハンカッチさん!! 心から感謝いたします。。


来年も宜しくお願い致しますe-466










by:oyomama | URL | #-【2008/12/17 21:06】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様--
今日が練習納めだったようです。
1年間頑張りました。ありがとうございました。
監督も、選手の皆さんもお疲れ様でした。


来年の練習始めはいつからかわかりませんが、
自主練の手を抜かず、おせちも食べ過ぎず、
コロコロで動けない身体になりませんよう、
山川早稲田のスタートを切っていただきたいですv-220


年末のご挨拶は、後日にv-354


ハンカッチさん、みなさん、v-255メリークリスマスv-480
これもまだ早かったですかe-3v-398
by:sママ | URL | #-【2008/12/20 17:21】 [ 編集] | page top↑
--訂正--
練習は今日がラストだったようです。
間違えました。ごめんなさい。
http://www.sanspo.com/baseball/news/081221/bsn0812211947001-n1.htm


今年は練習開始が20日からでしたが、来年は
7日からと随分早いですね。


地方組君たちのv-308成人式はどうなるのでしょう。
地元に帰ってお式に参加出来るのか心配です。


今回は斎藤君の世代が成人式を迎えますね。
入学式以来のスーツ着用?羽織袴ですか?
初々しい新成人の晴れ姿が見てみたいです。v-398
by:sママ | URL | #-【2008/12/21 23:41】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様×2--
長いようであっという間の一年でしたね。
ハラハラドキドキしながらもでも最高に楽しい一年でしたv-411
監督そして選手のみなさまお疲れさま、そして有難うございました。

来年の斎藤君は肉体改造するとのこと、どのように進化していくのか楽しみですね。

さて斎藤君の成人式どんな姿で出席するのでしょうか?
ぜひ見てみたいですv-353
by:nobuママ | URL | #-【2008/12/23 17:27】 [ 編集] | page top↑
--また・・・・--
2008年も残すところ、2日になりました。
ハンカッチさん、皆様、お変わりなくお過ごし
でしょうか・・・。


本年中は大変お世話になりました。


2008年は斎藤君にとって、早稲田にとって
ハードな年となりましたが、また試練も
与えられましたが、早稲田は秋季リーグ優勝
で偉大な5連覇にむけて夢をつなぎ・・
斎藤君は、敗戦、悔いもあったでしょうが
見事乗り越えて今年一段と成長できたよう
です・・。


あっという間の2年半・・・
私は肉体的には益々老いておりますが・・笑
気持ちだけは逆行して、益々元気になって
おります←これは、単に単純ということかな笑


後、2年、いやその先も斎藤君を見守り応援
し続けていこうと・・・
その為には先ず健康であること!! 笑
そんなことを思いながら、、2009年を迎えます

また、11月には、甲子園オール早慶戦も
ありますのでハンカッチさん、皆様、お目に
掛かれることを楽しみに待っております!!



長くなりましたが、2009年もどうぞ・・・
宜しくお願い致します!!


寒さが厳しくなりました。インフルエンザも年明けあたりがピークになりそうです
ハンカッチさん、皆様、どうぞお体ご自愛
くださいませ。。


そして・・良い年をお迎えください!!




by:oyomama | URL | #-【2008/12/30 16:21】 [ 編集] | page top↑
--明けおめ--
またひとつ 年をかさねてしまいますがi-230


自分の環境に 友人に 身体に感謝 しつつ


新しい一年を過ごせたら良いですな、


斎藤くんはじめ、皆さまのますますのパワーアツプv-91


時々 拝見し ニヤニヤ 過ごす事といたします



ことよろ~。。






by:息子① | URL | #-【2009/01/04 14:12】 [ 編集] | page top↑
--わーーおめでたいです!--
e-402明けましておめでとうございますv-457


2009年が始まって、新しいページが早く出来ないかなーと待っていたのですが・・。(笑)
嬉しくて、カキコv-411
息子①君、お久しぶりですv-354
元気そうでなによりですv-410


今年も、ハンカッチさんほったらかし(笑)で、盛り上がりましょうv-290
皆様、よろしくお願いします。


そうは言っても、管理人のハンカッチさんには感謝しております。
母なるブログをずーっと残してくれていて、とてもありがたく思っています。
プライベートがお忙しいのに、たまには覗いてくれているらしいので、もうそれだけでv-426v-352


斎藤君も、今年は上級生ですね。
マスコミの露出も多くなりそうなので、今年もこちらでのトークコメント、よろしくお願いします。
by:sママ | URL | #-【2009/01/05 09:38】 [ 編集] | page top↑
----
ハンカッチさん、皆様!!
遅ればせながら・・・
v-457明けましておめでとうございます

2009年も、前年とおなじく・・・
宜しくお願い致します・・・・e-466


と・・・・ご挨拶をして・・・
まぁ~~新年から嬉しいコメント~~e-343e-343


息子①君~お久しぶりです!!v-423
sママさんと、同じくいつも思っていましたよ
君も高校生!! 息子①くんのことだからe-45に勉強に励んでいるでしょう


青春してますか~~v-233v-410



2009年の斎藤君は、早稲田はどうでしょう、試練の時もあるでしょうが・・・
きっと!! 乗り越えて、また一段と
逞しく、成長してくれると信じて応援しますv-91



ハンカッチさん、皆様~今年もお仲間に入れてくださいね。。。v-222



by:oyomama | URL | #-【2009/01/05 20:58】 [ 編集] | page top↑
--今年もよろしくお願いします--
明けましておめでとうございますv-308
ハンカッチさん、皆様本年もよろしくv-353
ことしはドラフト関連で斎藤君の周辺が騒がしくなりましたね。
斎藤君ももうすぐ3年生今年もさらなる活躍をしてくれると期待していますv-411

頑張れ斎藤君v-344
by:nobuママ | URL | #-【2009/01/06 19:16】 [ 編集] | page top↑
--初練習--
今日、いよいよv-65スタートしました。
グランドは報道陣で賑わっていたようです。
今夜のe-288「スポルト」は練習の様子を放送するそうです。


v-36極寒e-60のグランドに元気な斎藤君の顔が見られたそうですe-257
by:sママ | URL | #-【2009/01/07 17:07】 [ 編集] | page top↑
----
v-308成人式v-353
斎藤佑樹君、おめでとうございますv-424


20歳までは準備期間・・・・v-353
さて、20歳からの斎藤君は・・・v-353
どんな、色に変わっていくのかな・・・v-353


とても、楽しみです
きっと、彼は全力投球で自分の道を
切り開いていくでしょうv-354


きっとね!!v-218
by:oyomama | URL | #-【2009/01/12 13:05】 [ 編集] | page top↑
--祝☆成人式--
斎藤君成人式おめでとうございますv-353
たくさんのニュースで見ることが出来て正に
佑ちゃんデーでしたねv-360
スーツ姿の斎藤君は相変わらず綺麗で爽やかでうっとりしちゃいましたv-402

斎藤君も今年は正念場、これからどんな道へ
進んでいくのでしょうか?
でもどんな生き方を選ぼうとこれからも全力で応援しますv-425
がんばれ斎藤君v-363
by:nobuママ | URL | #-【2009/01/13 19:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
