【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
佑くん、インフルエンザで「死ぬかと思った。」
今日はバレンタインですね
みなさま、大切なかたにチョコをプレゼントしましたか?


そ、そういえば!


た、たいへん!な記事を発見
佑くんインフルエンザでダウンしていたようです

記事をお借りしてきました、どうぞ。


20070214130005.jpg


インフルエンザで早大の練習を休んでいた
早実・斎藤佑樹投手(18)が13日、
東京・東伏見の早大グラウンドで行われた
練習に復帰。


「もう元気なんで、大丈夫です」


との“全快宣言”通り、捕手を座らせて
早大合流後最多となる58球を投げ込んだ。


佑くんが超人的な回復力を見せつけた。
10日に40度を超える発熱で練習を欠席。


「正直言って、死ぬかと思った」


と振り返る深刻な病状だったが、わずか
3日間の休養で、練習に復帰。9日も早実の
入試手伝いで欠席したため5日ぶりとなる練習で、
まずは応武篤良監督(48)に経過を報告。


「早く取り戻そうとして焦るな」


とアドバイスを受けたが、無用だった。


午前中に遠投、投内連係など通常メニューを
こなすと、午後はブルペンへ。川本拓馬捕手
(3年)を座らせ、58球のピッチング。


「4日休んだわりには、ちゃんとボールも
 行っていた」


と満足げ。投球を見守った応武監督も


「エンジン全開? そうでもない。
 ラスト1球と言ってから9球もかかった」


と厳しかったが


「本当にホッとしている」


予想外に早い復帰に胸をなで下ろした。

 
当初、17日に初のフリー打撃登板が
予定されていたが、応武監督は週末の
予想気温が低いことを懸念。


「天候次第で無理はさせない」


としたが、いずれにせよ週明けの20日
には登板させる意向で、調整スケジュールの
遅れはなさそうだ。


佑くんも、復帰初日を無難に乗り切り


「焦らずに休んだ分を取り戻して、
 チームの柱になるピッチャーになりたい」


と決意を新たにしていた。


記事と画像をお借りしたこところ


20070214131021.jpg



佑くん、無理しないでね
当ブログに遊びに来てくださっている
みなさまもインフルエンザに気をつけてくださいね。


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/02/14 00:00 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(16) | page top↑
<<もうすぐ・・・ | ホーム | 佑くん 初めて怒られる。>>
コメント
--どこ行ってたのー(^-^)Y--
管理人さん、遅いよー 笑
どこ行ってたんですか、ここ数日,佑君の病気で、
私達てんやわんやv-291でしたよ。v-290
(バレンタインのプレゼント探しかな?)


e-3なぜe-3どうしたら、インフルが3日で治るの?
あの強靭な肉体を与えてくれた両親に感謝します。
って私が言うのも変ですが、これほど心配した事が
今まであっただろうか。肉親でもないのに。
下痢の症状は残っていたようですが、9時から4時まで
きっちりと練習したそうで、本当にあんたって子は・・・。なでなで
自分に甘く他人にきびしいうちの息子とは大違い。
だから、母さんは佑君に走る、、、、、、e-319v-411


えーー、どうかみなさん、佑君にはおなかにやさしい
チョコにしてあげてね~v-411
by:sママ | URL | #-【2007/02/14 16:47】 [ 編集] | page top↑
--待ってました!!--
ほんと、心配してました。
とっても、待ってました。
ユメちゃんも、帰って来てくれたし、
管理人さんも、。。。。
いいことって、続くのよね。。。。
斎藤君チョコどれ位貰ったのかしらん???
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/14 18:56】 [ 編集] | page top↑
--チョコ1個?--
なわけないよねー。
昨日がe-95じゃなかったら、グランドに
チョコがあふれたでしょうけど。v-292
早実には届いていて、数は非公開となにかの記事で
読んだけど、昨日行ってお勉強していたのに、佑君には
渡されなかったわけ???
よーし 来年は、トラックいっぱい積んでグランドに乗り込むよi-199
       はい、私、ビックマウスです。v-413
by:sママ | URL | #-【2007/02/15 07:35】 [ 編集] | page top↑
--ごめんなさいっ!!--
sママさま


お久しぶりですっ!
お久しぶりなのに、お優しいお言葉・・・
わたしはほんとうに幸せものです。
あ~幸せだなぁ。
sママさまたちてんやわんや
でしたか(笑)
バレンタインチョコは、10分くらいで
購入しました!
早すぎ(笑)
インフルエンザ3日で治るって、
それインフルエンザかい!って
感じですね(笑)
sママさま、ご両親の気持ちで心配
されていたのですね~お優しいっ。
あはは、息子さまの性格おもしろい!
ってか誰でも自分に甘く、他人に
厳しいですよね、わたしもかも。

では、佑くんへのチョコはビフィズス菌
たっぷりのヨーグルトチョコにします。
そんなんあるんかいな(笑)


oyomamaさま


お久しぶりですっ。
ず~っとさぼっていたのに、
そんなにお優しい言葉・・・
ブログやっててよかった~
と、いうか、みなさまがいてくださって
よかった。
感謝・感謝ですっ。
斎藤くんのチョコは1000個くらい
ですかね!?


sママさま


こんにちは~。雨がすごかった
ですよね。雨にチョコが負けた~って
感じですかね(笑)
わたしも来年は原付いっぱいに
つんでグランドに乗り込みます!
お供します!sママさまっ
by:ハンカッチ | URL | #eMB1x0l.【2007/02/15 09:13】 [ 編集] | page top↑
--嬉しい×1000倍??--
お久しぶりで~~す。v-222
今日は、腰の病院から、帰って来て、
Pc開いたら、ハンカッチさんから、
コメント!! ずうっと、待ってました。
きっと、超多忙なんだ、お暇になつた
ら、コメントしてくださるって信じて....。
信じる者は、報われる??? ナンテネ!
でも、とっても×2 嬉しかった。
        キャッホーv-237
by:oyomamaです | URL | #-【2007/02/15 13:41】 [ 編集] | page top↑
--同上--
仕事の合間v-216開いてビックリ。v-291
佑君に会った次レベル同レベルでうれしいi-197


ただ今、渡せなかったチョコを食べながら、カキコ。
もちろんアポロでーす
應武パパの分は、うちの旦那様が昨夜食べました。
    パパには内緒。i-235 
by:sママ | URL | #-【2007/02/15 14:05】 [ 編集] | page top↑
----
oyomamaさま


こんにちは、そういえば、先ほど
書き忘れ~oyomamaさま、
体調は大丈夫でしょうか?
あまりご無理なさらないで
くださいねっ。
わたしの返信コメントでそんなに
喜んでいただけるなんてっ。
またまたHAPPYです。
わたしも今日はめっちゃうれしいで~す。
キャッホーーー!!


sママさま


こんにちは。sママさままでっ!!
うれしーーー!ありがとう
ございます。わたしもうれしいですっ。
渡せなかったチョコ、アポロですかっ。
イチゴとチョコのハーモニーがいい感じ
ですよね。
あれを離して食べるのが、おいしいん
ですよね(笑)
ダンナさまが昨日召し上がったのですね。
パパには内緒?なのですねっ。
by:ハンカッチ | URL | #eMB1x0l.【2007/02/15 16:21】 [ 編集] | page top↑
--ご心配かけます。--
ありがとうございます。
今日、腰の病院予約日でした。
今、寒さとか、この時期いつも、
調子悪くて、子供たちには、
受験とか、進級とかで、大事な
時期ですが、仕事も、お休み
しています。
こういう時は、あまり、出歩かないで
家で、安静しかないのです。
ですから、斎藤君も、見にいけません 
。。。。。。悲しい。。。。
先は、長いので、楽しみは、後に!!です。
心にかけて、いただき嬉しいです。
無理しません。大丈夫です。v-218
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/15 20:22】 [ 編集] | page top↑
--oyomamaさま--
oyomamaさま


こんばんは。そうですか~
ほんとうに今大切な時期ですね、
oyomamaさま、速く元気に
なって佑くんを応援しましょうね。
やっぱり健康が一番ですよね。
ご家族のかたも心配されていると
思います。
無理しないで、ここで盛り上がりましょう!!
by:ハンカッチ | URL | #eMB1x0l.【2007/02/16 00:10】 [ 編集] | page top↑
--オヤスミzzz--
みんな寝た頃、ヨロヨロと起きだし・・・
開いては見て、、薬にしています
オバサンのインフルエンザ・・ 正直、死ぬ! と思います。


3日では 『治りません!』
by:球児ママ | URL | #-【2007/02/23 00:44】 [ 編集] | page top↑
--快復祈る--
息子さんのファンになりました。v-343
きっと、手厚い看護を受けている事でしょう。
一日も早い快復を、皆さんと一緒に祈っています。
おばさんのインフルエンザは、何日で治るか 
と、早稲ツアーのレポを待ってまーす。v-410


by:sママ | URL | #-【2007/02/23 08:30】 [ 編集] | page top↑
--おはようございます--
球児ママさん、御加減どうですか。。。
 
00:44分のコメント見て、あっ、球児ママ
さん!! 今起きてるのね~~~ナンテ
思ったのですが......
その頃、私は富士通PCサポートの人と
ダブルス組んで、ノートPC対抗戦
まっただなか!!
カキコする余裕ありませんでした。
3日!!....いくらなんでも無理でしょう
      私たちオ...失礼!!
貴方はちがった。
      回復力、年々落ちるのよね~~~
因って、私の睡眠不足回復しません
とっても、寝むた~~~い
{それなら、PC打ってないで寝たら!!}
ですよね。
はい!! 今から少し寝ます
頭、ボ~~~ッとしてきました。
球児ママさんも、冗談ぬきで、ゆっくり
休んで、しっかり治してね
くれぐれも、斎藤君仕様は、ダメですよ...笑
    息子さん?? に  ビバ !!
by:oyomamaです | URL | #-【2007/02/23 09:46】 [ 編集] | page top↑
--はは(亡き) 無き後は・・--
只今 塾から帰りました。


① 斎藤さんの投球をマジカで見て 俺と父は・・


『 打てそうで 打てない球だよなぁ 』


『 俺は無理 打てなさそうで 打てん 』




以上。。。
by:息子 その① だ | URL | #-【2007/02/23 21:51】 [ 編集] | page top↑
--そうだ・・--
oyoyoのおねいさん 。

俺んちの PCも 絵文字が入らないのは
富士通サンにお願いすれば・・良いのですね?


俺達 少年なのに 明日の 野球練習は 弁当持ちで 朝 6時から、、、
中坊が 朝起き野球 デス。 フーーーーーーーー!
by:息子その① | URL | #-【2007/02/23 22:02】 [ 編集] | page top↑
--oyoyoの おねいさんより--
お答えしま~~す。 息子その①君へ
       どっかで、聞いたフレーズ??
{君は、知らないか、フルイよね!}

PC が富士通だったら、聞いてみて
  but 結局 うちのノートは、逆もどり
  初期化?? してみたりしたけど、
  ご機嫌ななめです。
さすがの富士通さんも、このPC には
お手上げです
   結論・・・・うちの場合
         絵文字はデスクで打つ!!

母上様はいかがですか・・・・・ 
ご無理なさらぬ様、お伝え下さい
くれぐれも、斎藤君仕様は、いけませぬ。

息子その①君
そんなこと、いわず野球がんばって !!
斎藤君二世か?
イチロー二世か?
ゴジラ二世か?
分からないけど、「打てなさそうで、打てる」
を目指してファイト!!



by:oyomamaです | URL | #-【2007/02/23 23:03】 [ 編集] | page top↑
--追伸--
 弁当持ちかーーーーーー
 
 誰作ってくれるのーーーーーーーー

 お母さんつくれる?ーーーーーーーー
 
 おばちゃん近くにいたらねーーーーー。
by:oyomamaです | URL | #-【2007/02/23 23:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
