【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
佑くん オープン戦先発!!
またまたステキな記事、お借りしてきました


佑くん3月20日、中大とのオープン戦先発?との
ことです、記事をどうぞ!!


早実・斎藤佑樹投手(18)が3月20日に
“大学デビュー”する可能性が高くなった。


応武篤良監督(48)が21日明らかにした。
東都の古豪、中大とのオープン戦に先発で5回、
100球をメドに登板する予定だ。


昨夏の甲子園を沸かせたハンカチ王子が、
自主トレ、キャンプ(3月上旬、沖縄)を経て、
真価が問われるマウンドに立つ。


斎藤が「ハンカチ世代」の大トリを飾る。
ヤクルト増渕はこの日2回無失点デビュー。
楽天田中とロッテ大嶺は25日に初の対外試合に
登板する。開幕がプロより約2週間遅れている
大学球界で、斎藤はチーム内1軍投手陣の先頭を
切って3月20日にデビューする可能性が高まった。


20070222153715.jpg



「もっと早く投げる準備はできていたので
 大丈夫です。ただ一生懸命に投げるだけです」



と声を弾ませた。
この日は早大の練習に合流後、最多となる97球を
投げた。ブルペンでは新球の抜くカーブなど
変化球を多投。実戦を想定してセットポジションから
も投げて感触を取り戻した。


「ボールの勢いよりバランスを意識して投げた。
 これからもっとまとまった投球をしてレベル
 アップしたい」



と3・20に照準を合わせた。
斎藤の隣では応武監督が手取り足取り
マンツーマン指導だ。体の開きが早くなることや
腕の使い方などフォームを詳細にチェック。同監督は


「(オープン戦初戦の)17、18日は
 ベンチ入り当落線上のメンバーを見たい。
 彼はそこで無理して使うランクにいないので、
 20日に先発させる可能性が高い」



と明言した。
20日の中大戦が、実質ベストメンバーで
臨む今季初戦となる。


「結果? もちろん出したいです」


といつもと変わらない涼しい顔で話した斎藤。
高校時代からマウンド度胸の良さを見せてきただけに、
オープン戦の結果次第では、4月14日の
春季リーグ開幕戦で早大史上初の「新人開幕投手」も
現実味を帯びてきそうだ。



と、言うことですっ。
楽しみですね~


最近、佑くんのニュースが増えてきて、
うれしいです。


記事をお借りしたところ


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/02/22 15:50 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(28) | page top↑
<<佑くん 赤点デビュー!? | ホーム | 100,000アクセス突破しました。>>
コメント
--おなかいっぱい…--
ほんとハンカッチさん そう思います。
毎日あふれでてくる「佑」「斎藤」の文字。。
嬉しいったら ありゃしないっ!
国体過ぎのあの飢餓状態の日々がうそのよう
どんな記事でもオイシイ!
おなかいっぱいでも どんどん食べたい?
ハンカチ世代の大トリか~
北島のさぶちゃんかいな?
増渕君と言えば。。
今週の週ベの「ハンカチ世代と呼ばれることは?」との問いに
「斎藤君が頑張ったということなので
いいとおもいます」とそして、
甲子園組には、負けたくないと…
みんな頑張ってるね!
大トリの佑君 昨日はヘッドスライディングだし
いよいよ ギアチェンジ!
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/02/22 16:44】 [ 編集] | page top↑
--ぽん姉さま--
ぽん姉さま


こんにちはっ。
ほんと斎藤とか、佑とか
町でも見かけると(見かけるか?)
「どきっ」としますよね~。
ぽん姉さまの文章はほんとうに
勉強になりますね~
歌の歌詞みたいだ▽

おなかいっぱいでも どんどん食べたい?
ハンカチ世代の大トリか~
北島のさぶちゃんかいな?


あはは、おもしろっ。
斎藤くんががんばったので~
えらいっ!!
感動したよ~~~
また色々教えてくださいませ~
by:ハンカッチ | URL | #eMB1x0l.【2007/02/22 16:47】 [ 編集] | page top↑
--オバラッチ--
ごめんなさい。上の記事には関係ないのですが、
いやな記事を発見。
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_02/s2007022207.html


Loveクラブのメンバーには、そんな人は絶対いない
と信じています。というか、いません!


20日、確かに目撃しました。オバラッチv-312名。
佑君に迷惑かけないでほしいです。
やさしいので、いやな顔はしませんでしたが、
ちょっと、困ってv-390いましたよ。
警備の方に激しく、注意されていました。
どんどん見学者の評判が悪くなってしまう事は許せ
ません。
これから行く方は、受付にある『注意書き』を貰って、
よく読んで守ってほしいです。v-435
   by 私設早稲田広報担当オババi-229i-234
 
by:sママ | URL | #-【2007/02/22 21:36】 [ 編集] | page top↑
--信じています!!--
私も、このブログのメンバーには、そのような
マナー違反をする方々、絶対いないv-237
と思っています。
この間、あるブログでやはり、おばさんおっかけについて、目を覆いたくなる様な記事載っていました。
オープン戦非公開になったのも、そのような
「マナー違反おばさんおっかけ」の所為!!
だと言うような......
なんでも、写真とってはいけない所で撮ったり、他の選手にジャマ!! と言ったりとか.....
そういう心ないファンのせいで、昔からの
ファンの方々や、OBの方々まで見れなくなったと、嘆いてるとか......
もちろん!! 大半がマナーを守って
本当に佑君のことを思って見学に行っている
方々ですがv-238
一つの小さな、こころの緩み、身勝手な考え
が、どんどん大きくなって、それが、最後に
斎藤君を苦しめる、追い詰めるi-199
考えてほしいですね。
sママさんの意見に賛成です。
  注....行かれる方は、sママさんに
     「正しい、佑君の観かた]を
     よく聞いて!!......笑....v-222
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/22 22:45】 [ 編集] | page top↑
--ブログの記事--
読んで納得、ちょっと感動。i-228
kizasi→ハンカチ王子→ブログ『へらへらスライダー』
を、読んでみてください。


だから、ヨi-99様ファンとははまり方が違うの。
           ↑
       あれっi-235 敵作った?
by:sママ | URL | #-【2007/02/23 08:09】 [ 編集] | page top↑
--読みました--
やっと、読めました。
なかなか、ヒットせず、
どうしてーーーーー??
私も、初心者なので。。。
でも、しっかり読めましたv-416
うん! うん! 分かりますv-424
読み終えて、しばし
考えてしまいました。
なんて、こんなに、斎藤君
に惹かれるの.....v-361
前にも、矢島さんのブログに
書いたその通りなんだけど
もう少し、くだけて言えば
やっぱり、あの気の強さ、
自我の強さ!!
それも、口だけでなく行動
が、伴っている
高い壁が、出来るほど
闘志が湧き、努力する
ただ、おとなしい優等生なら
なにも、魅力感じないと
思います。
いい、意味で彼は、したたか[絵文字:v-23
7]
そこが、最高v-221
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/23 17:37】 [ 編集] | page top↑
--ガックリ--
ヤダヨーーーーーーーー。
 せっかく、富士通のサポート
 さんと、PC直したはずなのに
 また、絵文字入力できてないv-12
 失礼しました。。。悲。。。。。
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/23 17:52】 [ 編集] | page top↑
--今さらですが--
ブログ読みました。
今まで佑君にかんしての記事は、どれを読んでも
(それだけじゃないんだよな~ 違うんだな~)
と思うことが多かったけれど、長文になっただけあって
かゆいところに、手がとどいた感じがしました。
oyomamaさんのコメント(矢島さん含む)にまったく同感です。
ひとつ加えるとしたら……彼の優しさ 感受性の豊かさ でしょうか
「何回も見上げた甲子園の空で一番好きな空は?」の問いに 佑君は
「関西戦の時の暗くくれかかった空です」と…
「雲ひとつない青空です」なんてありきたりの
返事はかえってこないんですよね。
参加出来ない文化祭の準備を、朝早く教室で一人していたり
ベンチ入り外の部員と仲良かったり。。
愛情一杯に育てられたことにもあるのでしょうか
彼のココロの奥深さにもひかれます。

室内練習を承知の上で出かけた私
オバラッチじゃないので!会えなくても暴れません。
新宿を徘徊?ショッピングしてきました
(東京の人ってサイズちっちゃいよぉ~)
ハンカッチさん
朝っぱらから人様のブログをいい気になって
書き放題のお調子者の私に、お仕置きを…
by:群馬の母 その② ぽん姉 | URL | #-【2007/02/24 06:41】 [ 編集] | page top↑
--スマイル佑君--
「活躍できて一生暮らせればいいけれど…」
いろんなジャンルに挑戦したい
うん うん。。いいよ いいよ 佑君
とにかく おめでとう!!
満面の笑みで「よろしくお願いします」
学生服の君もステキだよ
早実のクラスメイトの女子あたりは幸せだよぉ
学生服の後ろ姿…
授業中 ずうっと見つめていられる
。。。そんな おまぬけな子はいないのでしたね
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/02/25 06:31】 [ 編集] | page top↑
--27日--
ぽん姉さん、時々早稲グラに行っておられる
そうで、常連さんから聞いてます。
平日は無理なのですか?
27日(火)に行きますが...。お会いしたいです。
東京の人サイズ小さい?では、私は今度、洋服
を買いに群馬に行きます。 (どおりで、着れる
ものがないと思った。)笑


27日、v-37オバラッチから、身を呈して佑君を守って来ます。
おまえが、邪魔だと言われちゃうか。笑 
やはり、遠くから、いやちょっと近くで見守ります。i-236
    
by:sママ | URL | #-【2007/02/25 08:43】 [ 編集] | page top↑
--ドキッ!--
sママさん
気ままに自己中コメントの私。。
呼び止められて、ドキ ドキです。
常連さんから聞いた方は、たぶん私ではないと思いますよぉ
なにせ 早大Gは3回‥前回は空振りっ
佑君、自分、子供、主人、仕事のスケジュールをミックスして
ふところ具合をふりかけると。。
なかなか 佑君とのデートはむずかしいのです。
27日デート楽しんでくださいね!
私と違い日頃のおこないのいいsママさんの参上ならば
お天気 バッチリ!
神宮観戦 ぜひ おともさせて下さいね!
余談ですが
「風待茶房」風花さんのブログは知ってますかぁ?
早実ひいき 佑君ひいき のブログです。
この管理人さんの所持してる昔の甲子園の資料の莫大さ。。
足元にひれふしたくなります。
全体に漂う 上品さがおやじ主婦の私には
たまらない?のです。

ハンカッチさん
ハンカッチさんのブログで、よそさまのブログを
ほめちゃっている私に、ご忠告を。。


by:ぽん姉 | URL | #-【2007/02/25 11:59】 [ 編集] | page top↑
--頑張って!!--
sママさんへ


早速書きました。????
27日お願いします。
よからぬ、おばちゃんファンから
佑君をくれぐれも、お頼みします....笑....


ぼん姉さんへ
そのブログ知りませんでした。
また、探してみますね。ありがとう!!
斎藤君会いたいですよね~~~
私も、今、腰が悪くて、行くにも行けぬ状態
腰が良ければ、一目でいいから、何時間
かかろうと会いにいきますもの
先は、ながいので、今はじっと我慢、我慢
夢の中でしか、会えないのよね~~~悲....
by:oyomamaです | URL | #-【2007/02/25 15:53】 [ 編集] | page top↑
--残念ですゥ--
家庭の事情は、それぞれありますものね。
神宮で会えるのを、楽しみにしています。


日頃の行いが良ければ、人間シャーベットができる
ほどの日に、8時間も居る羽目にはならない筈です。v-290
(佑君のそばでv-10、一旦は溶けかかったんだけどねv-343


風花さんのブログ、知りませんでした。
ロムしてみたいです。教えてください。
浮気しても、すぐ帰って来ちゃうのが解かっているから、
管理人さんは怒らないですよ。e-68
by:sママ | URL | #-【2007/02/25 15:54】 [ 編集] | page top↑
--きゃー まただよ--
ぽん姉さんにお返事書いたのに、


oyoyoさんが、はさまった。爆笑


  1分差    お互い暇ねェ~~。v-290
by:sママ | URL | #-【2007/02/25 16:00】 [ 編集] | page top↑
--サンドイッチ じゃん!!--
キヤッーーーまただね

わたしは、サンドイッチのハムかいなe-424
しかし、よくあるよね。....笑.....
佑君想いも。。。。。。だし


   暇だけじゃナイヨーーーー

   なにかあるよv-237
         
         きっとねv-222
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/25 16:38】 [ 編集] | page top↑
--キャンプメンバー決定--
1年投手
  斎藤君福井君尾藤君 3名が選ばれました。
おめでとう v-237


その他は、今の時点では、未発表です。
                と思います.....。
by:sママ | URL | #-【2007/02/25 20:25】 [ 編集] | page top↑
--決定おめでとう--
v-411バンザイv-421バンザイv-421バンザイv-421
嬉しいなー またテレビ取り上げられますよね~
見に行きたいな~  逢いに行きたいな~v-398
体をこわさないように頑張ってきてくださいね
by:真央 | URL | #-【2007/02/25 20:43】 [ 編集] | page top↑
--追伸--
キャンプメンバー
1年生からは、9名が選ばれ、その中に
後藤君も入りましたv-237  


あとの、5名、今だわからず。
              すみません



by:sママ | URL | #-【2007/02/25 22:39】 [ 編集] | page top↑
--おめでた続き…--
いいねぇ うれしいことばっかりで。。
ちょいと気になる残りの6人
青い空 白い雲 降り注ぐ太陽。。
笑顔の佑君。。
いんや ちがった!
地獄の投げ込みなんだぁ
    ガンバ 佑君!
    なんでもプラスにするもんね。
    
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/02/25 22:49】 [ 編集] | page top↑
--まるで--
おっとっと 残り5名…
今だわからずって
捜索願いだよ (笑

by:ぽん姉 | URL | #-【2007/02/25 22:55】 [ 編集] | page top↑
----
今日は、調子が今一らしかったですね?
でも、コメントはさすがへこんでないし、
堂々とした顔で答えてまたね。

キャンプへ2週間も。。。e-330
外出禁止の厳しい特訓ですね。
白川君はどうしただろう?一緒に行けるとといいな。e-461




by:u-mamaです | URL | #-【2007/02/26 01:01】 [ 編集] | page top↑
--ビバ!! 佑君--
よかった!、よかった。

今、一応 TV チエックして、 カキコしてします。


昨日は、斎藤君あまり、調子よくなかった
みたいですね。
あまり、ご機嫌よくなかったそうな
いくら、素直な優しい佑君でも、
気分が乗らない時もあるでしょうに。。。
記者会見などあったりで、お疲れ??
だったのかもね。


さて、3/2日から沖縄でしょ
見学組のみなさんは、暫く佑君に
会えなくなりますね
sママさんは、27日に行くそうですが....
sママさん、れいのオバ~ 佑君ガード
頼みます!!


沖縄、行く人..誰かいますか~~~??

by:oyomamaです | URL | #-【2007/02/26 01:04】 [ 編集] | page top↑
--みんな…--
佑君 赤点。。
えっ あんなにお勉強出来る子が…
ハハハ 大丈夫 大丈夫
その時の負は必ず正にする佑君です。
堂上君も三振デビュー。。
田中君と大嶺君の対決は今日かな
     みんな がんばってるな~
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/02/26 05:16】 [ 編集] | page top↑
--キャンプメンバー--
白川君船越君の名前もありました。
早実からは、斎藤君、後藤君でこの4名が決定。


1年生、あと、........3名.......。
     皿屋敷のお菊さんではない



昨日の佑君が、心配で、「ねえ、何かあったの?」
と、普通に本人に聞いてしまいそうなので、誰か
私をガードして。笑

by:sママ | URL | #-【2007/02/26 07:35】 [ 編集] | page top↑
--早っ !!--
はやっ!!
白川君の名前みっ~~~け!!

早速、カキク!! と思ったら、ありましたv-405
昨日は、初めてご家族全員で、グランドを
訪れたそうです。
一般の方と一緒に見られたそうですよ
でも、さすが、お父さん
体が開いていると、心配なさっていたそうです。
佑君のことは、一番良く分かっている
お父さんの見方なので、事実なんでしょうね
佑君の調子悪い時は、必ずこれが原因
でも、大丈夫!!
また、きっちり修正してくるもの
これから、先だってポカポカに打たれる時
あると思う
そうじゃなきゃ、かえってよくないよね
それで、立ち直って強くなるもの
いくらでも、、打たれていいと思うよ
その後、よければ!! 最後が肝心!!
負けん気こそが、壁を乗り越える力こそが
斎藤君の最大?? の魅力!!
{私にとってはねe-266

by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/26 08:11】 [ 編集] | page top↑
--おっと、また~~~?--
ドキッ!!
また、ニアミスかい?
と思っちゃいました。....笑.....


SANSPO.COMに、御家族の
お写真のってますヨ
さむそ~~~~~
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/26 08:34】 [ 編集] | page top↑
--関係ないっす!!--
ユメちゃん、comebackv-425
嬉しくて、つい調子にのって・・・・・


お婆のたわごと・・・・・・


我が家には、oyoyoというネコがいる
生まれてこのかた、18年になる
親類縁者にオヨメ、オヨリン、オヨポン、オヨネがいる
彼は、多分自分をネコだと思ってない
自分をオヤジだと思っている
何故なら、爆睡中、寝言を言う、いびきをかく
よだれをたらす、挙句の果てにため息をつく
寄る年なみには、勝てず、椅子からずり落ちる
そして、おきまりのメタボリックシンドローム
腰の悪いわたしが、高血糖のネコに
インシュリンをうつ日々
あ~~~~~あ...........まったく。

ハンカッチさん、斎藤君
まったく、関係ないお婆のぐち、カキコ
して、すみません。
皆様、失礼いたしました。v-421
気をとりなおして、佑君ニュースなにか
あるかしらーーーーーーー。
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/26 15:34】 [ 編集] | page top↑
--訂正--
すみません。キャンプメンバーの選手名、
間違えました。
  船越→船橋 でした。  
あわてました。ごめんなさい。
     
                   
by:sママ | URL | #-【2007/02/26 17:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
