【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
佑くん 大荒れ!
またまた佑くんの記事、お借りしてきました


早大の練習に参加中の早実・斎藤佑樹投手
(18)が25日、初のシート打撃に登板。
打者14人に対して57球を投げ、
2安打4四球1死球と乱れた。


「初めてで緊張もしたし、自分の調子が
 良くないのも反省点。(点数は)
 10点か20点です」



と悔やんだ。


これまで直球だけを投げるフリー打撃に2度登板したが、
この日初めて打者に対して変化球を解禁。
スライダー、フォークを投じたが、得意の
スライダーがすっぽ抜けて高めに抜ける場面が目立った。


57球のうち33球がボール球。寒風吹く悪条件だったが


「言いわけにはできません」


と肩を落とした。


20070226155933.jpg



応武篤良監督(48)は


「スライダーがストライクに入らなくて
 苦労していた。課題もあった」



それでも開幕投手候補の斎藤への信頼は変わらない。
この日、沖縄・浦添キャンプのメンバー35人を
正式に発表。投手陣は斎藤を含めて10人が参加する。
応武監督は


「ベンチ入り6人を競う10人を選んだ。
 (10人の)ボーダーラインではなくて、
 ベンチ入りの確率が高いという意味で連れて行きます」



と話した。
15日まで無休の沖縄キャンプでは、前半5日間で
1000球をメドの投球練習を行う予定だ。
これまで100球以上の投球は避けてきたが、
1日300球近く投げる日もある。斎藤は


「球数も多くなるし、寒いところでは
 できなかったことをやりたい」



と温暖な沖縄で仕切り直す。



記事をお借りしてきたところ


20070226160046.jpg



1日300球近くとはっ
寒いところで出来なかったこと、沖縄で
出来るといいですね~ほんと


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/02/26 16:06 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(13) | page top↑
<<レッドソックスが佑ちゃん獲り!? | ホーム | ハンカチ王子画像12>>
コメント
--心配性--
ハンカツチさん、皆様、
      先程は、お婆のぐちを書きました
             反省......。

昨日は、斎藤君大荒れでしたね
そんな、事もありさ! って思っていたのですが
どこを開いても、大不調とか、大荒れとか、
昨夏の輝きなしとか、書いてあるので
だんだん、心配になってきちゃいました。
でも、大丈夫ですよね!!
佑君は、負けません!!
これから、先だって、打たれることも
あるでしょう
でも、それをバネとして、佑君は復活します!!
佑君の一番凄いところ
   「それは、修正能力....田尻賢誉」
           
                   ですよね。
by:oyomamaです | URL | #-【2007/02/26 17:57】 [ 編集] | page top↑
--ウォーりーを探せ--
佑君なら、かーるくその壁飛び越えると思う。
同じミスを、2度繰り返すのを、私は見たことがないから。
もう彼の中では、修正個所の改善計画書は出来上がってる
筈です。
私は、全然心配してないの。彼の身体能力と頭脳を信じて
いるから。v-415
v-297浦添で、クリアして来るでしょう。


面白い記事発見
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_02/s2007022607.html

どーか、オバラッチに見つかりませんようにv-421


  佑君、そのオーラ消せないの?
by:sママ | URL | #-【2007/02/26 21:46】 [ 編集] | page top↑
--浦添キャンプメンバー--
お久しぶりです。
日本に帰ってきたら、斎藤さん不調って記事見て ちょっちヘコんでしまいました。


でも、浦添には行けるんですね。ヨカッタ!v-252
ピッチャーでは、福井さんや尾藤さんも入ってますが、
早実から 白川さん、後藤さん、船橋さんの3名も選ばれて、
一緒に行けて もっとヨカッタv-237v-252v-218


斎藤さん以外の早実Vメンバーさん達は
どこの学部に進まれるのでせうね?
白川さんは理系だったのに、大学でも野球に
専念するため(斎藤さんとバッテリーを組みたいから?)
文系の社会科学部にされたっていうのはホントかな?


まー君とか増渕さんとか、プロでもやっていけそうな選手の話題も
よく出ますが、斎藤さんが自分で選んだ道を
マイペースで進んでいけることを心から願って
長~い目で応援していますv-270
by:蝶子 | URL | #-【2007/02/26 22:23】 [ 編集] | page top↑
--竹。。--
竹はフシが多ければ 多いほど強い
いちごショートよりミルフーイュなんかの方が
型くずれしない
。。。なにが 言いたいんだ~
調子の悪い時があってもいい
          あった方がいいと思う
これから先もボコボコ打たれる時があるだろうし
それを 望んでるわけじゃないですよ
その度に乗り越えようとする佑君
その度に大きくなる佑君
。。。努力の人だものね
壁か~菊地凛子さんも壁があると
    乗り越えたくなるってコメントしてたな
    私なら……
    壁の前にすわりこんでお茶でも
    のんでるかな~ だはっ。。
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/02/26 23:02】 [ 編集] | page top↑
--たしか~~~--
蝶子さん、お帰りなさい。
日本に帰ってきて、佑君の周りも、
いろんな、変化があり佑君フィーバー
は、おさまりそうにありません。v-344


さて、斎藤君以外の早実のメンバー
は、確か、皆社学だと思いました。
どっかで、その様な記事を見たと思い
新聞、雑誌他調べてみたのですが
どこで見たのか。。。。??
でも、記憶あるんですよね~~~
違っていたらごめんなさいv-436
皆さんも、違っていたら教え下さいv-421
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/26 23:36】 [ 編集] | page top↑
--おかえり~--
ユメさんおかえり。おかえり。おかえり~
v-418たこだね。
でも本当によかった。v-424
また、ユメsストーリー楽しみにしてます。

ぽん姉さん。壁のし下で、お茶v-364笑えた~私もその口です。
失敗がなければ、その上には進めません。
良ければほめちぎり、ちょっと悪いととことん書かれるし。。。そんな事いちいち気にしてられっかってカンジ

そうそう。皆さんもそう思いましたかv-362ぜったい唇荒れるよね。私も出来ることならリップクリームをと思ってました。

安部寮へ届ければ良いんだv-364
私も明日グランド行きます。お願い、v-278ように。。


by:u-mamaです。 | URL | #-【2007/02/26 23:48】 [ 編集] | page top↑
--おっと、--
書き忘れました。白川君も選ばれたんですね~良かったv-424
by:u-mamaです。 | URL | #-【2007/02/26 23:53】 [ 編集] | page top↑
--蝶子さんへ--
蝶子さん
今、見つけました。
ごめんね。
はっきり、断定ではなかった。v-406
1/7日、SANSPO.COM トップ 野球
<早実メンバー 唯一の教育学部>
教育学部に進むのは、斎藤のみで
他は{後藤、白川、桧垣、神田、小柳、船橋}
は、社会科学部などに内定した。
と、ありました。
あまり、役にたちませんでしたね。
誰か、確実なとこ、知りませんか??
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/27 00:15】 [ 編集] | page top↑
--ビックニュース!!--
お早うございます。
今、PC開いてびっくり!! 早速カキコ。


「スポーツ報知:アマ野球」


<レッドソックスが佑ちゃん獲り>
レッドソックスのクレイグ.シプリー副社長兼
国際スカウト部長がスポーツ報知の単独
インタビューに応じ、松坂大輔投手の獲得
に続き、早実.斎藤佑樹を4年後に獲得するため
本格的に調査を開始することが分かった


マジですか!!
朝から、ビック.サプライズ!!
斎藤君フィーバー、いよいよ海外にも???
by:oyomamaです | URL | #-【2007/02/27 08:50】 [ 編集] | page top↑
--追伸--
しかし、これって少々
マスコミ先ばしり??
まだ、試合で投げてもいないのに....
まっ、よく分かりませんけど~~~~。
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/27 09:28】 [ 編集] | page top↑
--ボディガード--
sママさん & U_mamaさん
いい天気でなによりっ!
今日はシャーベットならぬ燻製注意かな

私はなりたい!
佑君のボディーガード!
by:ぽん姉 | URL | #-【2007/02/27 11:22】 [ 編集] | page top↑
--上天気--
ホント、今日はいい観戦日和。
やはり、彼女達は、日頃の行いがよいのですね!!
私は、~~のたたり??{覚えないけど}で
腰痛発症!!
行くにもいけな~~いv-409
でも、でも、v-237
絶対、良くなったら、行きます
その時は、sママさん、u-mamaさん
「正しい佑君の観かた」......笑.....
ご指南ください。。。v-435
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/27 12:49】 [ 編集] | page top↑
--。。。。--
観戦日和っていうか
見学日よりかしらん
とっちでも、いいか~~~
あ~~~あ、いまごろは。。。。
私は、一人斎藤君の出ている雑誌
を読み返しています。
さみしいね~~~v-409
by:oyomamaです。 | URL | #-【2007/02/27 14:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
