【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
遅すぎる!!今年もよろしくお願いします。
遅すぎるーーーーー、すいません。
今年もよろしくお願いします。






お久しぶりです、新年初UP記事は、ユメ先生の短編小説です。
ありがとうございます。






自分がネコちんの気持ちになって、読んでみてください。
ちと切ないです↓↓




第1話  拾われたネコ 救われたネコ(単品連続物語)




どこにいくのだ、このネコちんは。





みなさま、今年は斎藤佑樹くん、大学最後の年ですね。
斎藤くんは、どの球団に入るのだろう・・・。





ロッテ「斎藤1位指名」宣言 ライバル球団に揺さぶり





早稲田野球部キャプテンとして、がむばってほしいです。
応援しております!!





テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/01/17 09:10 】 | 斎藤佑樹くん プロフィール | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
第1話  拾われたネコ 救われたネコ(単品連続物語)
あたしは待ってる、でも
いったい誰を待っているんだろう…







あたしは捨てられたネコ
小さなダンボールの中で、小さな町の景色を見上げてる
革靴の音ハイヒールの音、色んな靴の音が通り過ぎていく







そしていつもと変わらない、今日も変わらない
唯一変わるのは、天気かあたしの気分だけ






ぼや~っと、太陽の温もりに体をすりすりして、
お昼寝をしようとした時だった






ガヤガヤ声とたくさんの靴の音が聞こえてきた
そしてその音の群れは、だんだん近づいて来る
寝たふりをしながら、薄目で様子を見ていた







すると…!向こうから学生らしい人たちが歩いてきた、
あたしはめったに見かけない顔だなぁ~と目を閉じた、その集団は
あたしを気にもせず通り過ぎていった







だけど誰かあたしの前に立っているような匂いがした。
あたしは薄目を開けて見てみた
あたしの前に立っていたのは、さっきの集団の中の一人だったようだ
白い服に白い肌優しい色した目に小さな口
その人はあたしの前で、しゃがんであたしを見ていた







何の用?とニャーって言ってみた






「おまえこんな寒い季節に捨てられたのか?」






なんだんだこの人は少しイラっとした







「名前はなんて言うの?」






人間でもないのに、なぜ人間は動物に話しかけるの?
しばらくその人はあたしのとこにいた







冬の太陽は早寝だから、すぐ夕暮れが訪れる
もう帰ればいいのにと思う程、さっきの人はまだいる






皆そう、短くたまに長く、かわいそうだねなんて言いながら
抱き抱えたりして、でも結局離して置いていく






そんな悲しい夢見せてくれる位なら、ただ通り過ぎてくれた方が
傷つかないのに






どうせこの人もそうだろう、あたしの側にいるけど
離れて行ってしまうのだろう






そうゆう愛は1番傷つく、その気にさせといて離してひどいよね、
まったく。






その人は腕組みしていた腕を解き、右腕を伸ばして、
手首にはめていた、腕時計を見た






もうそろそろこの人も帰るんだなと、その人が去るのを見届けてあげようと
あたしはバイバイの意味をこめてしっぽをふった。







だけど、その人はあたしを優しく両手に乗せて、
もこもこした胸の辺りあたしを抱き寄せて歩きだした






「あたしどこへ連れていかれるのだろう…」






あたしの小さな世界が動き始めた。






テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/01/17 09:00 】 | ユメ’s ストーリー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
古田敦也さん×斎藤佑樹くん、大石達也くん 動画
sママさん!!
いつもありがとうございます。




わたしは旅行先で・・・
見忘れてました、知ってはいたのですよ・・・
ほんと・・・




でも、わたしのようにチェック忘れの方は、
下記からご覧いただけます。




お借りしてきました。









続き








生出演!!
すてきだ!!
おめでとう!!





しかし、さわやかな、好青年ですな~
今さらですが・・・。




テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/11/11 23:00 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
全日本大学野球選手権大会2009のDVDが発売に。
9月に発売になっていましたが、
人気ですので・・・



全日本大学野球選手権大会2009のDVDが発売に。



詳細をお借りしてきましたので、
どうぞ。




タイトル:



全日本大学野球選手権大会2009



価格:



¥3,990
¥3,192




発売日:



2009年 9月18日



内容:



6月に行われた「第56回全日本大学野球選手権大会」の
模様をダイジェスト収録。全国からリーグ優勝した全26校が集結。
前回優勝校の東洋大と準優勝の東海大、東京六大学の覇者・法政大を中心に、
開会式から閉会式まで白熱のトーナメント戦を振り返る。




全日本大学野球選手権大会2009 購入はこちら





テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/11/11 22:40 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
斎藤佑樹くん VS 田中将大くんは実現ならず。
昨日は雨がすごかったです。



みなさまの地域はいかがでしたか!?



最近、斎藤佑樹くんの記事が多いですよね。



今回は残念ですが、記事がありましたので、
お借りしてきました。



NPB選抜VS大学代表の出場選手発表!!マー君VS佑ちゃん実現せず



田中の不出場でマー君VS佑ちゃんは夢に終わったが、
日本一になった巨人の1番バッター坂本と斎藤の
「同級生対決」が実現することになった。



NPB選抜はオーバーエイジ枠で
今季ゴールデングラブ賞を受賞した亀井、
松本の巨人コンビに、ヤクルトの田中、阪神の新井が選ばれた。





とのこと、わわ、楽しそうだぁ。
みなさま、行かれるのかな!?




テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/11/11 22:30 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今年も~東京六大学野球2010年カレンダー発売!!
2010.jpg



やってきました!
来月は、もう12月・・・



来年は2010年!!



東京六大学野球2010年カレンダーが発売に。
もちろん斎藤佑樹くんも・・・



来年は4回生、とうとう大学生活最後!!




これは、見逃せないですね~。




東京六大学野球2010年カレンダー予約・購入はこちら




テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/11/06 23:50 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
おめでとう!!斎藤佑樹くんが、早稲田野球部主将に。
お久しぶりです!
久しぶりすぎて、申し訳ないです。



とうとう11月に突入!!
更新をサボりすぎたわたし・・・
ほんとうに、あほです。



こんな大事な記事も見逃すところだった!!



東京六大学野球 早大主将に斎藤佑「来年こそVへ頑張る」



斎藤佑樹くんより


「伝統ある早大野球部の主将を務めることになり、
 大変光栄に思います。来年こそは、
 その名に恥じぬ活躍を見せ、チーム一丸となって
 優勝に向けて頑張ります」




うわ~!すごいや。
すごいや。



しかし、月日が流れるのは早い・・・
そしてわたしも年をとる・・・
にゃはは。



がんばって!
応援してます。



テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/11/06 23:30 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
U―26NPB選抜VS大学日本代表 先発は斎藤佑樹投手!?
お久しぶりです!!
とうとう9月になりましたね~。


まだ、少し暑い。


こんなにすてきな記事を発見しましたので、
お借りしてきましたよん。



佑ちゃん先発濃厚「光栄」
U―26NPB選抜VS大学日本代表




プロ野球セ・パ両リーグ誕生60周年記念イベント
「U―26NPB選抜VS大学日本代表」ドリームマッチ
(11月22日、東京D)の開催が31日、
日本野球機構と全日本大学野球連盟から発表された。



侍ジャパン予備軍として26歳以下(U―26)を
中心としたプロ選抜候補には、
巨人の坂本勇人内野手(20)らが選ばれた。
大学選抜の先発は早大・斎藤佑樹投手(21)が内定。
夢の対決を前に、坂本も「選ばれればベストを尽くしたい」と
闘志を隠さない。



記念すべき試合の大学ジャパン先発は、
早大・斎藤佑樹投手(3年)が濃厚だ。
来年、日本国内で初開催される世界大学野球選手権へ向け、
メンバーは3年生以下。その中心となるのは、
経験豊富な背番号1しかいない。




す、すごいや~!!
実現するのかな、ってか決定ですよね!?



テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/09/06 23:00 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
斎藤佑樹くん フォト集
おひさしぶりぶりです。




ほんとうにいつもいつも更新が遅すぎて、
申し訳ないです。




コメントをご丁寧にくださる方、
いつもアリガトゥース!(春日)




今日は久しぶりに、このサイトを見ていました。




↓↓




斎藤佑樹くん フォト集





なんか、懐かしい感じがします。
斎藤佑樹くんも、来年4回生・・・。





早いなぁ。





それにしても、最近芸能人の薬物汚染や、
新型インフルエンザが流行っていますので、
全国の野球部員、もちろんその他のかたも、
気をつけていただきたいものです。





みなさまも、気をつけてね。





空先生の小説、今回は2本立てでお届けしました。
早くに原稿いただいていたのに、わたしのサボリでこんなに
遅くにUPになっちゃいました。すまんよ~。





なんだか、物語も秋に向かって、せつな~い感じになっております。
みなさま、ハンカチのご用意を・・・。





テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/08/22 11:50 】 | 斎藤佑樹投手 ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「・・・空より、あなたへ。」 第12話  情緒不安定
今切ないのは今聴いてる歌のせい?
違うよねきっと。




切ない気持ちになってるから手を伸ばす歌が
切なくなるんだよね。




「ユメどうするの?」




「…うん」




ユメは迷ってた。
大きな勇気がいった昔、小さな勇気であなたに届く今。
それでも躊躇ってしまう。行こうか行かないか。





「やっぱりやめる」




「も~ユメまた~気持ちの上下運動が激しいよ。」




「ごめん、ごめん!気晴らしにあそこのカフェ行こう」




「じゃ、ユメのオゴリね」




「一杯だけだよ~」




「今日も日が暮れていく。人で溢れた車内息苦しい...。」




「ただいま」



「おかえり~」




母の少し低い声が小さく聞こえた。
ユメは台所に行って、今晩の夕飯を確認した。



「またカレー?」




「いいじゃん別に~食べたくないならカエレ~…」




「それギャグのつもり?」




「そうだけど」




バカにしたような笑みを残して、自分の部屋に入った。
夕日が自分の部屋いっぱいに広がってる。
なんでだろういつも見てる景色なのに、涙が出そうになる。




夕飯を食べたけど、いつもの量食べれなかった。




「ユメどうしたの?そんなに残して。
 そういえば最近元気ないじゃない」




「ちょっと今週疲労がたまっててなかなか…ね~」




それ以上嘘を言うと、見やぶられそうだと思い、
風のように自分の部屋に戻った。




ベットにダイブして音楽をかける。
窓から見える星や月に向かって歌う。
そのどれもが心を揺さぶる。





泣いてる、ずっとずっと、そばにいたいよ...。




テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/08/22 11:45 】 | 「・・・空より、あなたへ。」 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
